--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.01.12 *Thu

名前バトンをやってみる。

みづほさんとこ鈴藤さんとこ でやってたので勝手にバトンもらってきました。
自分語りは結構すきなの(ぉ

ではスタート!
1.貴方のLNまたはHNは何ですか?
やはりLNとゆーのは聞いたことがないなあ…と思ってぐぐったら、
「LN=ライブネーム」で、音楽のライブの常連さんがファン同士名乗る名前のことだそうです。
一種のペンネームですな。
…とゆーことは?ミュージカルとか演劇の舞台見に行って知り合った人に本名以外を名乗ったらLNとゆーことになるのかな?
まあ持ってないですが。
HN(ハンドルネーム)は今のところ「岩倉知実(いわくらともみ)」です。
ネットゲーム内ではお茶の名前やらミュージカル「CATS」の猫の名前やら名乗ってますが一応ふせとこっと(謎)


2.貴方のLNまたはHNの由来は何ですか?
明治時代の歴史で習いましたね?「岩倉具視」さんから。
500円札のひとだよ?ゆーてわかる人は恥ずかしくないから名乗りなさい(ぉ
先にネット日記を始めていた友人たちが
「お札の肖像画になってる偉人」をもじってつけていたので岩倉さん決定。


3.差し支えなければ本名もお願いします。
差し支えあるのでヤです(激謎)


4.本名の由来は何ですか?
きっぱりはっきり、フルネームを呼んだときの響きのよさと字面の美しさで決めたそうな。
苗字は海系。名前の音はまあ、このバトンを読めばわかるかと。
…ちなみに後日調べたところ画数最悪で(苦笑)
高校時代に占い師監修のもとに名前の漢字を変えてみたですが、
結局今は戸籍上の名前を使ってます。
地元役所のヒトなのでそっちのほうがめんどくないのよ?。


5.過去に使ったLNまたはHNは何ですか?
「はらしまともみ」とゆーのを使ったことがあります…PNですが。
漢字は伏せとこうかな…


6.一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?
…んーんーんー恥ずかしいから回答拒否(ぇ
ま、まあ、好きなヒトに呼ばれるならなんでもいいです。はい。


7.今まで可愛いと思った名前は何ですか?
質問の意図とはちとずれるんですが、
いとこの子供の名前が上から「かな」「なほ」「ほのか」ちゃんです。
…こういう遊び心はちょっと好き。
でも基本的に親御さんはあまり妙なお名前つけないほうがいいと思ってみますですよ(激謎)


8.LNまたはHNと本名どっちが好きですか?
鈴藤さんの答えがまったく同じなので引用させていただこう(ぉ
やっぱり本名のほうが好きです。
あまりいない名前だけど珍名さんというほど珍しくもない、微妙な感じがよいです。


9.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
むぅ。苗字と音はこれでもいいですが名前の漢字は変えたいかな。


10.バトンを回す5人
指定はしますが強制はなしで。
聖徳さん?福沢さん?如月嬢?。
あとは5人でも10人でも、ねたがないときにどうぞお持ちくだされ。
日常日記日記
02:17CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

トラックバックをありがとうございましたm(__)m
お礼が遅れてしまい、申し訳ないです。

>「かな」「なほ」「ほのか」ちゃんです
うわ…これは楽しいですねー(笑)。仲良しっぽい雰囲気が伝わってきますし。
2006/01/14(土) 23:11:11 | URL | みづほ #mQop/nM. [Edit
うわわ、私のほうもTBありがとうございました。
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
岩倉さんとは微妙な本名仲間なのですね~。

>「かな」「なほ」「ほのか」ちゃん
知り合いに、4人兄弟で同じように繋がった名前の家があります。
具体的にどういう名前だったのか忘れてしまったけど(苦笑)
2006/01/15(日) 00:35:36 | URL | 鈴藤 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
