--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.05.11 *Wed

「ヒントミント」というお菓子。

これ↓です。はまってます。
hintmint.jpg

写真が下手なせいでこのケースの美しさが伝わらないのが口惜しい…
すごくきれいでシックなつや消しゴールドの地に、
光沢のある黒と繊細な色合いのブラウンで描かれた文字と
アールデコ風のフレームと葉っぱが本当にすてきです。
さらにこのアルミケースの普通と違うところは、「カーブ」です。
正面から見ると分からないですが、手に取ると一目瞭然。
なめらかな弓形です。

最初はケースに一目惚れで購入したんですが、
中に入っているミントタブレットも本当に美味しい。
普通のミントと「チョコレートミント」味の2種類を確認してますが、
(普通のミント味は銀色のケースに入ってます。写真は「チョコレートミント」味のケース)
「ミント」の方は甘すぎず、なかなか強烈な清涼感で眠気覚ましや気分転換にぴったり。
「チョコレートミント」味はさらりと甘いココア味の中にすーっとミントの香りがして、
両方ともくせになってしまう…

問題なのは、ケースが微妙に開けにくいのと
チョコミントの方の香りが好き嫌い分かれそうなことでしょうか。
…食べるとおいしいのは分かってるんですが、
ケースの隙間から漏れるにおいはあまり好きではなかったり。

私はソニープラザで購入しましたが、
…住んでるとこの近くには他に売ってそうな店がない!
とりあえず職場の友のミント味は近々補充しなければいかんのですが…
やはり通販でしょうか。むぅ。


追伸:福岡の百貨店「岩田屋」さんが取り上げていらっしゃいました。
   通販してもらえないかな?。
00:20CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
