--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.01.07 *Sat

大阪二日目。

さて。


予告どおり朝一番に「猫の時間」にてぬこまみれになってまいりましたよっと。

それでは癒し画像をたんまりとごらんください。



(↓あまりにも大きいので縮小しました。クリックしたら大きくなります)


開店10分後くらいにお店についたので、どのねこも見事にねむねむ状態でした。
そして!あこがれのこの状態!!


まずは福沢さんのおひざ占領中。


福沢さんがよんどころない事情により席を立ったため私のひざに抱きとってみました。
ひざに伝わるぬくもりと重みがうふふふふ(謎
今回もたっぷり1時間半癒されてまいりました。ほぅ。

そして梅田に戻り昼食に。
お店を決めたのはいいものの、店がはいっている「新梅田シティ」というビルにたどり着くまでさんざん迷ったのはいつものとおり。
いつもの行動範囲(御堂筋線梅田駅界隈)とぜんぜん違うところにあったんですよここ。
おまけにすっごく長い地下通路とおらなきゃならなくて、
正直「トンネルの向こうは異次元かも」と思いました。

そしてビルの中でも散々迷った挙句、やっと食事の店が集まった場所に到着。
「きじ」というお好み焼きやさんですが、おいしくて対応が「神」でした。
とにかく店員さんの心遣いがすばらしかったのですよ。
私たちお好み焼きを一人1枚ずつ頼んだうえに焼きうどんまで注文してた(笑)んですが、
先にできたお好み焼きの予想以上のボリュームに「焼きうどん入る?」とささやき交わした会話をちゃんとチェックしてくれていて
「うどん今から作りますけどどうしましょうか」と聞いてくれる気配りの細やかさ。
(キャンセルしました。いやな顔ひとつせず「ええですよ?」と言ってくださってありがとう)
まぁ私たちがたまたまカウンター席にいて、たまたま会話が聞こえたからかもしれないのですが。
早々できることではないな?と思います。
機会があったらまた是非行きたいお店でした。…遠いけど(苦笑)

割引券をもらったこともあり、その後はビルの屋上の展望台に。
高いところ大好きな二人連れなのです(ぉ
屋上は寒かったけど見晴らしよく、大阪の町がぐるっと見回せました。
泊まっているホテルを探してみたりして。


どーんと写っている大きなビルが、今日の最終目的「レ・ミゼラブル」が上演される「茶屋町アプローズ」です。
ちなみに近くに宿泊しているホテルも写ってます。
その後は階下のゲームコーナーで心理テストやら体力測定やらをして、地上に帰還。
基礎体力は衰えていないようで何より(握力50kg、背筋力128kg…でしたか)。

いったんホテルに戻って休憩してからいざ出陣。
「レ・ミゼラブル」ですよ
去年の9月から大事に持っていたS席チケットを今こそ使うときがきたのですよ(激謎
席についてみたらば予想以上。舞台がほぼ正面に見えますよ!
役者さんの細かい演技も表情も本当によくわかりましたよ!!
この距離だからこそ初めてわかる演出なんかもあって、…大感激。
ああもう「レ・ミゼラブル」はS席以外では見られないわ…
興奮は今も続いております。今夜眠れるんでしょうか私。

明日はユニバーサルスタジオ一日遊び倒しの予定です。

23:20CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

ぬこぬこぬこ様――!!
ああ。思い出します「猫の時間」。
相変わらず愛らしいですね。
岩倉様には感謝しておりますです。そりゃあもう。
2006/01/08(日) 03:23:31 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
こんばんは、あけましておめでとうございます。
あ、猫の時間だぁ!
膝の上の写真の猫は、今私の携帯の待ち受け画像です^^;)
また行きたいなぁ^^)
2006/01/10(火) 18:27:31 | URL | くらげ。 #- [Edit
すでに大阪に行くときの目的地と化しております「猫の時間」。
前いったときにはあきらかにこぬこだったベンガル姉弟?が
大きくなっていてびっくり。

あとは「ノルウェージャンフォレストキャット」の子が
店員さんを見るなり猛ダッシュで逃げまくってるなぁと思ったら
どうやら「シャンプーされる」と察していたらしい…ということもありました。

もちろんおやつもあげてきましたよっと♪
2006/01/10(火) 23:36:04 | URL | 岩倉 #- [Edit
ぬこさまー!(←大興奮状態)

いつも思うのですが、ぬこ様一匹くらい持ち帰ってきてもバレないのでは(マテ)。
うーむ、今年行ってみたい場所のひとつですねー。
2006/01/11(水) 08:44:27 | URL | みづほ #mQop/nM. [Edit
たぶんぬこの持ち帰りを防止するために(ぇ
荷物置き場は別に区切られてます。残念(謎)

ぜひ大阪に行かれるときは一度行ってみてください。
つか全国に支店を心より希望しております…
2006/01/13(金) 00:22:17 | URL | 岩倉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
