--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.01.06 *Fri

大阪一日目

突然ですが本日の日記は大阪・梅田の某ホテルよりお送りします。
部屋はこんな感じ。


なぜかいるわんこがいい味だしてます。

とゆーわけで大阪旅行です。友人の福沢さんも一緒です。
第一の目的はこのエントリーで書いた「レ・ミゼラブル」を見ること。
第二の目的は「猫の時間」でぬこまみれになってくること(お。
第三の目的はユニバーサルスタジオジャパンで一日遊び倒すこと。
第四の目的はサントリーミュージアムで開催中の「ミュシャ展」に行くこと。


…となっております。
ちなみに今回はノートPCを持ち込んでますのでリアルタイムで日記更新しようと思います?。
今回は朝の集合も合流も搭乗もこれまでにないほどスムーズに行きましたが、
大阪についてホテルに行くときに迷いました…
「レ・ミゼラブル」の会場から一番近いということしか覚えていなかったのが敗因と思われます(謎)
チェックイン時間にもかかわらず部屋に通していただき、まずはネットの接続確認。
…あっさりつながりました。ぶらぼ?。

しばし部屋でだらだらしてから、遅めの昼食に。
阪神百貨店の「イカ焼き」食べてきました! 
路地っぽい場所にあるお店で買って、
そのまま奥の立ち食いスペースで焼きたてはふはふウマウマ。
いろんな年代の人が一緒の場所でそれぞれにいろんなものを食べている光景は
なかなか圧巻でした。

そこから「ミュシャ展」があっている「サントリーミュージアム天保山」に。
思いっきり路線と最寄り駅を勘違いしてましたがなんとか到着。
いい加減疲れていたので海が見えるカフェでしばし休憩。
美術館の喫茶店にしては広かったのが印象的でした。

そしてミュシャ展の会場へ。
福岡には来なかったため、もう見られないだろうなとあきらめていたので大感激。
「アール○バンの展示会じゃないから心ゆくまで鑑賞できるわ!」とは福沢さんの言です。
…まさしくそのとおりだ。堪能してきました。
ミュシャはけっこういろんな媒体で見る画家だと思いますが、
本物は色合いとか迫力がぜんぜん違いました。
有名な「四季」や「宝石」の版画、女優サラ・ベルナールのポスターなんかはまず大きさが違う。
作品数も多くて、会場を出たときには二人とも疲れ果ててたくらいに充実した展覧会でした。

そして梅田に戻り、夕食は「浪速餃子スタジアム」へ。
イカ焼きを食べに行く途中で見かけて「夕食はここにしようね」と決めていたのです。
…決定打が同じ会場内で開催されていた「チョコスイーツ博覧会」だったあたりが私たちですが(ぇ
まず「すだちチュー」で乾杯。
4つ切りのすだちがごろごろコップの中に入っててびっくり。おいしかった?。


これは私が頼んだ「宇都宮チーズ餃子」と「みそ焼きおにぎり」と「ドラゴンビール」。


このほかにも「すだちしぼり餃子」や「しそ入りえび揚げ餃子」などを食べました。
どれもおいしかった。福岡にもできないかな。
食後に「チョコスイーツ博覧会」で買い物をしたらば
場内で使える10%割引券がついてきてちょっと後悔…

帰りに階下のゲームセンターで「のまねこぬいぐるみ」が入ってるUFOキャッチャーを発見。
やってみたらあっさり2こ取れたので、ひとつを福沢さんに進呈。
しかし帰路の通りすがりのゲームセンターで「モナー」のぬいぐるみに散財…
取れそうで取れないなんてなんていけづなのモナー…さすが本家…

とゆーわけで本日の戦利品。
ミュシャ展で買った図録とチョコレートケーキ(パッケージがミュシャ)とストラップ、および「のまねこ」でした。




明日は朝からぬこまみれになってくる予定です。うふふ。
22:00CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
