--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.12.16 *Fri

岩盤浴。

風邪も治ったので(ぉ
かねてから興味があった「岩盤浴」なるものに行ってきました。
最近「女性専用」のお店ができたらしいのでそこへ。
仕事帰りにGOGO!
「石の蔵」というお店です。
今検索したら、以前いったことがある美容室「アラムアラン」の系列なんですね?。
確かにそこと同じバリ式マッサージがはいってますな。
お金に余裕があるときにまた行きたいなあバリ式マッサージ。
…脱がなきゃならんので心の準備も必要なんですが(苦笑)


さて「石の蔵」。外観もおしゃれ、中にはいったらほんのりお香の香り。
料金は初回が90分1800円です(会員になったら次から1500円らしい)。
フロントでバスタオルとタオル2枚、ペットボトルのお水、専用の浴衣、ロッカーの鍵をもらって中へ。
ロッカールームにはちゃんとカーテンで仕切れる個室が4箇所あって着替えに便利です。
シャワールームも2つ。狭いけど(これは仕方ない…)
着替えて荷物をロッカーに入れたら、お水をもっていよいよ浴室に。


大人1人が横になれるくらいの大きさの岩盤がずらりと並んでいるので、
お好みの場所でバスタオルを敷いてまずうつぶせになります。
そのまま5分。最初は「熱い?」ですがだんだんぽかぽか気持ちよくなってきます。
次に仰向けで10分。背中と肩がぬくぬく。
時間になったら浴室の外で、水分を取りながら10分程度休憩。


これを2?3回繰り返します。
ちなみに私は2回でした。(3回目行こうとしたらちょっとくらくらしたので自主規制)
汗びっしょり…になるかなと思ったらそんなにかかなかった。
新陳代謝が衰えてるんでしょうか。
でも終わったあとは全身気持ちよく温まってて、肩こりも腰痛もかるーくなってました。
料金もそんなに高くないので、しばらく通ってみるのもいいかもと思いました。
23:54CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
