--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.11.27 *Sun

新しい相棒。

愛車「Vivio ビストロ」君(一番上の写真の車です)にガタが来はじめたので
来年の6月あたりに買い換えたいな?と思いつつ情報集めしてます。

母が何年か前の買い換えで車種・色等思いどおりにできずに
未だに後悔しまくってるのを目の当たりにしてるので、
自分はできるだけ納得した上で買おうと決めているのですよ。
…衝動買いが多い割にちょっと進歩したな私(ぉお。
で、条件は一にデザイン、二にデザイン、三四がなくて五に税金(ぇ
…燃費とか乗りやすさに関して考えてないあたりが私ですな…(謎)


ただいまの候補車は5台。
まずは「日産 キューブ&キュービック」
この四角さがたまらんです。
「クラシックスタイル」でボンネットとサイドにラインを入れてみたらさらにいい感じなのですよ。おお。
懸念点は職場の駐車場および町中でよくみかける車だと言うことだったりします(苦笑)。
…いやお忍びお出かけのときに見つかりにくくていいかもしんないけど(ぉ

次に「日産 マーチ」
丸っこくて好きです。(←どうやら私の好みは丸いか四角いか、らしい…)
懸念点はやはり町中でいっぱいなことと、より目なライト、
母および友人が「マーチって貴方の好みよね?買うわよね」と期待していること…
い、いやなんか相手の思うつぼって悔しくないですか?(激謎)

3番目は「スズキ ラパン」
やはり四角さが好み。そして軽。7200円ぶらぼー(謎)
しかし車体が白かシルバーになるととたんにかわいさ半減な気が…うーん。

4番目は「クライスター PTクルーザー」。
…実はいま一番気に入っているデザインなのです。
後ろの丸さとエンブレムがもぅたまらんですよ…うふふふふ。
問題は県内に公式ディーラーがないことと、価格(やっぱり高い…)と、
国産車に比べて細かなトラブルが多いらしいことです。

最後は「ホンダ エアウェイブ」
頭上の大きなスカイルーフがいいですよね!すごく開放感ありそう。
問題はホンダだということです。
父上が何故かホンダ車キライなんだよなあ…買ったが最後ぐちぐち言われそうだ…
些細なようですがけっこう大きいぞ、この問題は。

本当は「トヨタ ウィル」シリーズがまだ生産されていたら問題なく決まったんですけどね。
「ウィル Vi」「ウィル サイファ」も好きだー!
特に前車はもうもうもうもう…ほんっとにほしかった車です。
中古の状態いいのがあったら買うかも…
ああでもやっぱり今度は新車がいいの…うう。

悩みは当分つきなさそうです。
16:36CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

ラパンの赤か黒が可愛い、と無責任な事を言ってみる。
2005/11/27(日) 23:57:49 | URL | 福沢 #jPcam0ZU [Edit
うむ、かわいい。
でも濃い色はよごれと傷がめだつのぢゃw(←ビストロで実証済)
だから今回は銀色でかわいい車をと考え中~。
あと自転車が乗る車ががいいなあ。
たまに自転車で職場に行くから回収がラクになる。

2005/11/28(月) 00:18:21 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
