--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2005.05.07 *Sat

今日もお茶について語ってみる。

昨日のエントリーの後に飲んだ中国茶は「東方美人」。
発酵度が高く、紅茶のような香りと味にはまっております。
最初飲んだときは「おいしくなーい!」だったのに変われば変わるものです(謎
今日の1杯目は趣向を変えて?「茉莉仙桃」というお茶にしました。
丸く束ねた細長いジャスミン茶の中に赤く丸いお花が入ってます。
…ガラスのカップのなかで開ききった姿ははっきりゆーて「うに」ですが。
お湯を吸って少しずつ開いていく姿を見るのが好きです。
あと、ガラスのティーポットでお茶をいれるときに
器の中で上下に動く茶葉を見てるのも楽しいですね。

…これって変かもしれない…


2杯目は少々風邪気味ぽいので「ショウガ紅茶」。
…ぇー普通に紅茶にショウガが入ってるだけですが
(ティーバッグなので本物が入ってるかどうかは分からないけど
不思議に体が温まるんですね。
深夜の卵酒より胃に優しい(胃が痛くなったことが…)ので愛用してます。

あとは葛根湯を流し込んで、少し厚着しておやすみなさい。
00:36CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

お礼。
トラックバックしていただきありがとうございますー。ちょっとびっくりしました(笑)。

私もお茶と読書と食べることは大好きです。寝ることも。
また遊びに来ます~。
2005/05/07(土) 22:07:26 | URL | みづほ #FF3H9HIM [Edit
みづほ様

お越しいただいてありがとうございます。
トラックバック…ばれないようにこっそりやったつもりなんですが(ぇ

みづほさんやお友達のみなさまのようにすてきな文章を書けるように
がんばります。
2005/05/08(日) 21:12:31 | URL | 管理人 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。