--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.10.25 *Tue

大阪旅行記その2

さて次の目的地はここでした。
「猫の時間」

地下鉄を乗り換えて最寄りと思われる駅の最寄りと思われる出口へ。
…しかし私、ここでやっぱり反対に行く道を選んでしまう…
5分ほどてくてく歩いたあげく、コンビニで飲み物を買うついでに場所を聞いて引き返すことに。

さぁここで合言葉。
「道に迷っても泣かない!」

「負けない!」

「「くじけない!!」」


引き返して最初の出口に戻り、1分ほど歩いたらばあっさりお店の看板を発見。
エレベーターで3Fに上がってお店のドアをあけると…

「いらっしゃいませ?」。


ま、まあこの写真はたまたま撮れたものなので、
実際こんなふうにお出迎えしてくださるのは人間のお嬢さんたちなのですが(謎

ドアを開けると、部屋の中には猫、ねこ、ネコ。
しかも物心ついていらい数えるくらいしかお目にかかったことがない
ふかふかでもふもふの長毛種な猫様がいっぱーい!
(いや短毛種もいましたが、どうしても長毛種に目が行ってしまう…)
優雅にしっぽを揺らして音もなく歩いたり高いところに軽々と飛び上がる姿は、
もううっとりものでした。

ちなみにこのお店、フラッシュをたかなければ写真撮影OKだとのことで、
私と福沢嬢が携帯片手にうろうろしまくったのは言うまでもありません(苦笑)。

では写真集をごらんあれ?(ぉ


似たようなポーズばかりだという苦情は受け付けません(ぉぉ

…まあ午後ちょっと遅い時間ということもあってか、ほとんどの猫様たちは


こんな感じでねむねむねむ…zzz


こっこの無心に眠る姿と肉球がたまらんです…


そしてなぜにそう他の子と同じところに入りたがるのかね(笑)

眠そうな猫のじゃまにならないようにそーっとさわらせてもらったり、
写真を撮らせてもらったりしながらあっという間に1時間。
「あと2分ですよ?」と店員さんに呼ばれたそのとき、「おやつタイム」到来!
(猫様たちの健康のために、おやつは時間と量をきめられているそうです。)
それまでのねむねむモードから一転、お目目をキラキラと輝かせて次々と中央に集まる猫様たち!
これはおやつをあげて帰らないワケにはいかない!!
というわけで30分延長して数少ないおやつを見事ゲット。
飛びつかれーのかじられーの爪たてられーの服ひっぱられーのしながら
「ああっそれはワタクシめの指でございます?
 おやつではございません?かじらないで?許してくださいませ?」
と、敬語になってたんだろう私(謎)。

もっともっと遊んでいたかったものの、
今回の大阪旅行の最大目的だった舞台があとには控えている。
涙をのんでお店を後にしました。
次に大阪にいくときは朝一番にここにいくんだ?(ぉぉ

舞台の感想はマテ次号。
20:34CM(4)TB(1)EDIT

COMMENT

な、なんですかこの“ぬこさまパラダイス”は……!
うわー。こんなお店があるんですねぇ~。
幸せ気分いっぱいになりそうですなー。
2005/10/29(土) 20:49:29 | URL | 鈴藤 #VQ8HqNkw [Edit
どこかで読んだ記事を大阪旅行直前に思い出した私えらい(ぉ

幸せな時間でしたよ~
大阪にいく主目的になりそうです(苦笑)
2005/11/01(火) 20:34:09 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit
はじめまして、くらげです^^)
にゃんこがいっぱい!!!こんな店があったとは(・∀・)
ネコ好きにはたまらない店ですねー(俺も好きです(*´∀`))

大阪は濃いですね。以前、関空からの南海電車に乗ったとき、
向かいに座ったおっちゃんに「にーちゃん、似顔絵書いたるわぁ」と言われて、書いて貰いました(*´∀`)
俺も大阪出身なんですが「なんちゅう濃い所だ、ここは」と驚きました(笑)
2005/11/04(金) 19:17:29 | URL | くらげ。 #- [Edit
くらげさん、お越しくださってありがとうございます。

大阪は濃いですよね。
でもその濃さが面白い町だなと思います。
1月にゆっくり探検予定です^^
2005/11/07(月) 21:31:49 | URL | 岩倉 #no8j9Kzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「猫の時間」に行ってきました。情報ありがとうございました!
2005/11/22(火) 01:10:11 | 放課後は金曜日 [Del


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
