--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.10.15 *Sat

「アイランド花どんたく」に行ってきました。

前日にいきなり誘った友人よ、びっくりさせてすまぬ(謎)

えーこの「アイランド花どんたく」という催し物、
正確には「全国都市緑化ふくおかフェア」というそうです。
…まぁ「花どんたく」の方がなんとなくにぎやかそうでいいですな。福岡だし。

で、福岡市在住の友人が「入場券3枚もらったよー」と誘ってくれたのですが、
私がちょうど休みだった近所の友を誘い、
福岡組は「期間内に何度でも入れる入場券」をお持ちの方を場内のアドバイザーとして誘っていたので
集合してみたら5人に増えておりました(笑)
で、朝一番に会場にかけこんでまっすぐ向かったお目当ては「青いバラ」の展示。
…上のリンク先をみて「青くないじゃん」とつっこんだ方。
まさしくこんな感じの色でした。
で、でもサントリーのえらいひとが「青いやんか」とゆーたので青いバラなんだそうです。
(↑と、館内で流してあった解説ビデオで言ってました)
今は紫っぽいけど、何代か経たらもっと青くなるんでしょうか?
楽しみですな。

このあとは「幻のハカタユリ」を見たり、
物産販売館で福岡県星野村さんの「星の紅茶」とネパール紅茶をここぞとばかりに買い込んだり、
庭の展示を冷やかしたり、足裏マッサージを受けたり(ぉ
とにかくてけてけ歩きまくり運動しまくった一日でした。
21:00CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
