This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2011.01.18 *Tue

ちょっと嬉しいニュース

待ってました!

-------------------------------------------------------------------------------

頭痛、生理痛薬に「大型新人」 医療用から「寡占市場」に参入

1986年以降、医療用医薬品として医師が処方している解熱鎮痛剤「ロキソニン錠」が、「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから近く発売される。町の薬局やドラッグストアで買える解熱鎮痛剤といえば、「バファリン」や「イブ」などの牙城だが、そこに打って出る。

「ロキソニンS」は他のブランドと違って、他の薬との飲み合わせや、使ってはいけない症状のときなど服用時の相談が必要なため、薬剤師のいる薬局などでしか買えない解熱鎮痛剤としては唯一の「第1類医薬品」にあたるが、これまで病院を受診しなければ手に入らなかった薬が、市販薬として薬局などで買えるようになるわけで、自分の症状にあった薬の選択肢が増えるともいえる。

(J?CASTニュースより一部コピペ)

-------------------------------------------------------------------------------

一時期ロキソニンを処方してもらうため だけ に
病院をハシゴしていた身としては(←マネをしてはいけません)大変ありがたい話です。
薬局に行って薬剤師さんの説明を受ければ買えるって本当に楽…!
そういう人は多かったと思う。
「痛み」に苦しんでるひとが少し助かるニュースでした。
スポンサーサイト
23:16CM(0)TB(0)EDIT

2011.01.16 *Sun

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

誰になりたいというか憧れてるのは
「鋼の錬金術師」のアームストロング少将(姉)です。
凄みを利かせて荒くれ男どもの尊敬を集める、ああいう姐さんは好きだしなってみたいですw


ちなみに次点はイズミ師匠。頼れる旦那さんとのいちゃいちゃラブラブウラヤマシス。


トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

11:12CM(0)TB(0)EDIT

2011.01.16 *Sun

太宰府に初詣レポート

明けましておめでとうございますw

さて今年はめずらしく友人が元旦に仕事オヤスミだということで
一回いってみたかったw夜中の初詣というやつにチャレンジしてみました。

夜中の1時過ぎに自宅付近で待ち合わせ→佐賀駅にGO→
特急「ハウステンボスカウントダウン」(ガラガラだったw)号に乗車→
えらく人気がないJR二日市駅到着→タクシーで西鉄福岡、もとい西鉄二日市駅へ移動。
ちなみにJRから西鉄への所要時間は約3分(ほら真夜中だし)、料金600円ほど。
昼間なら歩いていけますが夜中でロクに道を覚えてない方向音痴には危険すぎるので
安全と時間を金で買いました。

西鉄二日市駅にはさすがに人が多くて一安心。
ちなみに時刻はこんな感じw


ここから太宰府天満宮までは2駅。160円だった…はず。
10:34CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。