This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.11.16 *Mon

怒濤の大阪・京都旅行 2日目。(11月14日分)

さて前夜「蛮幽鬼」観劇の興奮もさめやらぬまま、2日目は京都へGO!


ホテルから大阪駅までてけてけ歩き(所要時間・約10?15分)
新快速に乗って京都駅へ。
荷物をコインロッカーに放り込み、バスに乗って清水寺へ。


しかし京都は高校の修学旅行以来な岩倉、
不覚にも清水寺がとっても高台にあるということを見事に忘れておりましたw
…最寄りバス停からのなが?い登り坂が体力を奪うこと奪うこと。
しかもこの日はけっこう暖かく(九州とあんまりかわらんかったよーな)
動くとすぐ体があったまる&暑いの苦手?&田舎の車社会暮らしで運動不足てきめんな岩倉さらに消耗。
普段よく歩いてる福沢嬢の身軽さがうらやましかったです。はい。

というわけで清水の大舞台。

境内にはこんなものもありました。
人が多かったので投票はしてないですが^^;

そーいえば清水寺協賛でしたね、これ。

そして独身女性的には行っとかないかんでしょう、ここ。

境内は女子高校生のきゃっきゃパワーで充ち満ちておりました…
若いってええのぅ。
22:45CM(0)TB(0)EDIT

2009.11.15 *Sun

怒濤の大阪・京都旅行 1日目その2。(11月13日分)

ホテルで小一時間ほど休憩を取り、気力体力足の裏(謎 を復活させたところで
いざ今回の旅行のメインイベント『蛮幽鬼』観劇にしゅっぱーつ!
ちなみに今回のホール「梅田芸術劇場」はホテルから徒歩5分の場所にあります。
「梅田」でホテルを取るより「中津駅」そばのホテルの方が近い。コレ豆知識(ぇ



まずは観劇前に軽くエネルギー摂取を、ということで劇場そばのカフェでお茶。
「選べるケーキ+飲み物」のセットを頼んだら、予想以上にケーキが美味しかった
食べる前に写真を撮ることを考えていなかったのが惜しい!
福沢さんが頼んだティラミスも私のガトーショコラも、
まったりとコクがありながらも甘さがくどくなく、絶妙のバランスでした。
お店の名前を忘れてしまいましたが^^; (隣のお店は覚えてます。フードスタジアムというのです)
「梅田芸術劇場」そば、阪急インターナショナルホテル側の電車の高架下のお店でーす。


そして阪急インターナショナルホテルの建物を通過して劇場へ。

もうツリーが立ってました。色と雰囲気が移り変わって美しい…
22:51CM(0)TB(0)EDIT

2009.11.14 *Sat

怒濤の大阪・京都旅行 1日目その1。(11月13日分)

岩倉のお馬鹿旅行記w1日目でーす。


基本私は大ボケなのでw
旅行にはちょこちょことしたトラブルが付き物です。
しかし!今回ほどすんごいギリギリのところでトラブル回避した旅行もなかった!!


…隠していても仕方ないので打ち明けましょう。
23:16CM(0)TB(0)EDIT

2009.11.13 *Fri

そして今日

夜が明けたら大阪に行ってきまーす。
今日の夕方は劇団新感線の『蛮幽鬼』を見て
明後日は半日ほど京都観光の予定です。

しかーし。
今天気予報見てたら「雨」の模様…orz
そんなに日頃の行い悪かったかなぁ私。
とりあえずあまりひどくないことを祈ります、はい。
00:10CM(0)TB(0)EDIT

2009.11.07 *Sat

秋の安芸の宮島ツアー

昨日の予告通り、母上と二人で行ってきました。
…朝6時前に家を出て帰り着いたのは22時すぎという超・強行ツアーでした^^;


最初の目玉(?)関門海峡をのぞむ「めかりパーキングエリア」からの写真。

「ココ」という文字の下に灰色の船がいるのが分かりますか?
1週間ほど前に韓国の船と衝突した護衛船「くらま」でしたw
旅行の次の日には佐世保に向けて出航したそうです。
ということはかなりギリギリのタイミングで撮ったんだな(?


6時半から休憩すること2回、延々6時間走り続けて^^;
やっと広島到着?「安芸グランドホテル」で「牡蠣の炊き込みご飯」をいただきました。
それから今日のメイン・「安芸の宮島」へ移動。




水面と朱塗りの柱と白壁のコントラストが美しい…
あ、一応鹿さんには襲われませんでしたw
そしておみくじは「凶」でした。何してもダメダメだそうです。
…まあ今年はあと2ヶ月だからええか(ぉ


このあとは山口県岩国市で「錦帯橋」という木製の橋と(をぃ
天然記念物の白蛇さんを見て帰路につきましたとさ。
15:46CM(2)TB(0)EDIT

2009.11.06 *Fri

唐突にですが

明日、母上と広島日帰りバスツアーに参加することになりましたw
(本当は両親で行くはずでしたが、
 昨日になって父が「日曜日にグランドゴルフの試合があるから?」と渋ったのでw)

秋の宮島楽しみです。
23:01CM(0)TB(0)EDIT

2009.11.01 *Sun

いやーん

今日は髪を切りに行ったわけですが。

私を担当してくださっていた美容師さんがおめでただそうでー。
今年いっぱいで産休に入られるそうでー。


「じゃあ私の髪は今後どなたに切ってもらえばいいんですかっ」と素で言ってしまいました…
うう、前の担当美容師さんに引き続きまた担当替えかあ。
しかも二人とも産休ですか。うーんうーんなんか微妙な敗北感が(謎

美容師さんが複数いらっしゃる美容室なので、
どの方も十分上手いはず!だ!!きっと…
23:17CM(0)TB(0)EDIT

2009.11.01 *Sun

鈴木明子選手おめでとうございます!

フィギュアスケート、大好きな鈴木明子選手が優勝です!

こっちはショートプログラムで「リバーダンスより『アンダルシア』」

最初(0:36あたりまで)のバグパイプに
つい「そこアンダルシアちがーう」とつっこみを入れてしまうあたりがリバーダンス好き…
途中のステップが細やかで美しいです。


そしてこっちが素敵!フリーの「ウエストサイド物語」。

衣装が! カジュアルですっきりして見えるのに華やかでかわいい!
ほんとに「ウエストサイドストーリー」の舞台衣装みたいに見えますよね。
鈴木選手ご本人も本当に伸びやかに演技されていて、画面の前でため息が出ました。
今後とも是非がんばってオリンピックに行ってほしいです?!


鈴木明子選手の演技ではこれも好き。
去年のエキシビジョンから「リベルタンゴ」。

フィギュアの魅力はジャンプやスピンの技術だけじゃないんだよなあ、と思わせる表現力です^^
00:10CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
