This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.25 *Sun

更新強化月間(気まぐれ)

まあ書くことがある日はできるだけ書こうかな、と。

今日は夕方から友人と待ち合わせて買い物&食事に行ってきました?。
佐賀市内に「スシロー」という新しい回転寿司やさんができていたのでそこへ行きたかったのと、
ドンキホーテにも一度行ってみようか?という計画で。
はい、新しもの好きなんですw


で、食事の前にまずは本屋さんへ。
…「聖☆おにいさん」の4巻はやっぱりまだ佐賀には届いてませんでした… orz
だから発売日にすぐ読みたい本は
おとなしく「セブン&ワイ」や「楽天ブックス」に注文しておけばよいものを…
3巻発売時の反省が生かされていませんでしたw
あと、最近猛烈に読みたくてたまらない「TONO」さんの漫画を探したのですが
これまた見つからなくて残念。
とりあえず「エマ」の森薫さんの新作、「乙嫁語り」の1巻を買いました。
美しい…


さて本屋さんを出たら早速ご飯。お寿司お寿司♪
と思ったら「スシロー」はとっても混み混みでした。
回転から1ヶ月たったからそろそろ人出も落ち着いたかなと思ってたんだけどな。
30分ほど待ってやっとテーブルへ。
新鮮であまーい甘エビ握り、ぷるぷるでおいしいボタンエビの握り、
大きくて分厚くて甘くて柔らかい貝柱握り、
衣サクサクで中身はあまーいホタテ貝柱フライの握り、
これまた衣サクサクで中プリプリのタコの唐揚げ、
などなどお腹一杯堪能してきました。どのネタもおいしかったー!
お腹一杯になりすぎて天ぷらの盛り合わせを食べ損ねたので再チャレンジを誓いました(ぉ
…車の中に携帯を置き忘れていたのが残念…写真撮りたかったなあ。


そして引き続き「ドン・キホーテ」へ。
ここがこれまた楽しかった?!
店内に入るとハロウィン用のパーティーグッズがどーん。
カボチャのかぶりものをつい買ってしまいそうになる衝動を抑えつつ(ナゼ
さらに奥へ。
化粧品コーナーで顔の産毛取りスプリングを買ってしまいそうになりつつ、
通路の奥にペット用品コーナーを発見してそっちに流れ、
みゃんこさんのおもちゃを3つゲット(ぉ。
ホワイトタイガーのぬいぐるみ2980円に強力に誘われつつ
コンパクト掃除機2980円の誘惑を振り切り、
香水コーナーでは「ローザワン」1980円に惹かれつつ
予想以上の品揃えに驚きつつ買うのはぐっとガマンして食品売り場へ。
「ロータスクッキー」と車内での飲み物を買って探検終了?。
金銭的に余裕があるときのリベンジを誓って帰路につきましたとさ。

ああしかし、やっぱり「ローザワン」は買っておくんだったかも…
23:11CM(0)TB(0)EDIT

2009.10.24 *Sat

フィギュアスケートを見つつ物思う

毎週中継してくれてありがとうテレビ朝日さん

公式サイトはこちらです → フィギュアスケートグランプリファイナル 2009
中継を見てて思うんだけど、
最近の女子フィギュアスケート界では衣装の袖にヒラヒラつけるのが流行りなんでしょうか。
中野友加里選手も安藤美姫選手もつけている…
個人的にはちょっと変だと思うのですがw


さてひねくれもの岩倉は浅田真央・安藤美姫の2大人気選手をさしおいて
(いやもちろん日本人として応援してますが)
中野・鈴木明子選手をひいきにしておりますw
中野友加里選手は今回のショートプログラムで「オペラ座の怪人」を使用し、
鈴木明子選手はショートプログラムが「リバーダンスから『アンダルシア』」、
フリープログラムも「ウエストサイド物語」。
中継があるのがとっても楽しみ?!
…はい、同じ理由で一昨年の高橋大輔選手もひいきでした…w
好きな曲に合わせての演技を見るのは楽しいです^^


しかーし今週のロシア大会には! さらに個人的ごひいきのプルシェンコ選手が出ている
プルシェンコ選手といえばやはりこのエキシビションでしょうw
爆笑注意。
日常日記日記
20:59CM(1)TB(0)EDIT

2009.10.22 *Thu

あーそーぼっ

20091022085456
あーとーで
08:54CM(0)TB(0)EDIT

2009.10.21 *Wed

みゃんこはサービス(ぉ

20091021211256

「ペプシあずき」ですよ?。
基本的にこの手の飲み物は苦手な自分が唯一試すイロモノどりんくですよ(ぉ
しかしなんというかこう、美しい色合いだ…


でわごっくんしたいと思います。実況です実況。



キャップぷしゅー。
ただようあんこのかほり。
このやけにリアルなかほりは「ペプシキューカンバー」の悪夢を思い出させる…
(キューカンバー、味はそこそこだったが匂いがどーしてもダメだったのでした)

ごくごくり。
炭酸の強さはかなり好み。
ちょい甘ずっぱい味わいです。「チェリー」系の飲み物の味に似ている(ぇ
と思ったら、後味が、後味があんこだー!
こう…「あいすまんじゅう」っぽいというかレトルトおしるこっぽいというか。


とりあえず完全制覇はできそうです。…でも二度は買わない
21:12CM(0)TB(0)EDIT

2009.10.17 *Sat

ドンタコス嬢生写真( ´∀`)

うp忘れてたので追加。
20091017131600

現物はもっと美しくも愛らしいですようふふふふ
13:16CM(0)TB(0)EDIT

2009.10.17 *Sat

みゃんこさんへの頂き物。

某匿名式巨大掲示板から生まれたアイドル「ドンタコス嬢」と
心優しい下僕さま方の暖かな日々を楽しませていただいています^^な
大好きな猫ブログ、「ドンタコスな日々」
「10000hitありがとうプレゼント企画」に応募したところ、
見事!当選!!
今日「ドンタコス下僕」様より
20091017125228

こんなに素敵な贈り物をいただきました?
ずっしりと重みがあって高級感あふれる!ごはん台ばかりか
焼きささみをはじめとするおいしいもの、(私の分まで^^;)
きっとちーみゃんも大喜び!するであろう
(とんぼさんに関してはすでに大喜び&即破壊の実績がある)猫おもちゃまで?!
(しかもラッピングが超!超超!!可愛かったのですよ。
 箱のふたについているハロウィ?ンな飾りとか

ドンタコス下僕さま、このたびは有り難くもうれしいプレゼントをありがとうございました。
ドンタコス嬢の健やかなる日々と下僕さまのやさしいまなざし&写真を
遠くからではありますが今後も応援させていただきます?^^


さて我が愛みゃんこはどこにいったかね。
早速いただいたおもちゃでおめめキラキラな写真を撮らせていただきたいのですが…
12:52CM(2)TB(0)EDIT

2009.10.13 *Tue

昨日のみゃんこ

寒くなってきましたね!

猫ももれなく丸くなる季節ですね!!


ということで、三連休の間にちーみゃんが普段使用しているタオルやフリースを
佐賀市内に発見した「ペット専用コインランドリー」ですっきりさっぱりと洗ってきました!
(いつもはコロコロかけてからざぶざぶ手洗い→脱水のみ洗濯機で、というコースです)

帰ってからもう一回お日様に当てて?いつも眠っている籐かごの中にセットして?
さあ清潔でふかふかになりましたよ!
お日様の匂いにつつまれてぐっすりと眠るがいい!!


…ど、どおして匂いを嗅いで「ここイヤー」という顔であとずさるのですかお嬢さま orz
このタオルもあのフリースもダメダメですか orzorzorz


そして結局自室から出て行き、
父自慢のマッサージチェアに新しいタオルを敷いてもらって一晩お過ごしになられたそうな…
父ほくほく。岩倉ぶーたれ。


職場で話したところ、
敗因は「ランドリーの洗剤&よその動物の匂いがイヤなんじゃないの?」という結論になりました。
明日早起きしてすべて自宅の洗濯機で洗い直そうと思います。

だからお部屋に帰ってきてくださいちーみゃんこ様? orz
23:20CM(2)TB(0)EDIT

2009.10.12 *Mon

ちょー平和な連休最終日の午後のメール(長文)

人物紹介
友人A:福岡市民。ソフトバンクホークスファン。きれーなおねいさん好き(見るのが)。
友人B:福岡市民。ミッフィーを心から愛するウサギスキー。きれーなおねいさんも好き(見るのが)。
岩倉 :佐賀県民。たれぱんだとリラックマとまねきねこダックが心の友。きれーな(ry

友人A:某巨大匿名掲示板見てたら
     『広島と長崎がオリンピックを合同招致決定』というニュースに関して
     広島「やっぱりうちだけで」  長崎「いやいやうちで」
     と揉めるにちがいない、という書き込みに
     佐賀「じゃあうちで」  ってレスがついて何か笑った
岩倉 :佐賀が立候補したら福岡と熊本と大分と山口の立場がないじゃろう
友人A:福岡は五輪立候補したら市民が激怒して市長落選したよ?。(福岡市民)
     しかし広島長崎五輪が実現したら漁夫の利得る気満々
岩倉:佐賀も漁夫の利は得る気満々。
    しかし高校総体ですら隣の県のホテルと会場借りなきゃ開催できんかったのに
    オリンピックが開催できるだろうか(反語
    そもそも「おしん」で全世界に「佐賀県民はイジワル」の印象与えてるからムリー
友人A:緑豊かさを売りに、来た人みんなテント張って野宿。
    つか多分外国の人は京都以外分からんと思われ。
    まあ当分日本に五輪招致の機会はないよ。ワールドカップの方がまだマシ
岩倉 :秋葉原もわかるんでない?
     つか次にアジア圏で五輪開催するとしたらどこじゃろ。シンガポールあたり?
友人B:秋葉原わかる外人さんは限られてるかも。
    シンガポールはいーよねー。タイでもよいかも

…続く…
16:52CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
