This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.04.29 *Wed

たぶんわかんない「レ・ミゼラブル」(動画あり)

先日のこの日記をきっかけに欲望に火がつきました。

「レ・ミゼラブル」見たい?!


いいなあ3月に来てた名古屋在住および近辺のヒト。
いいなあ4月に来てた金沢・松本・仙台在住およびその近辺のヒト。
なんで九州にはきてくれないのかしらしくしくしく。
「屋根の上のヴァイオリン弾き」が地方公演するくらいだから
レミがやってできないことはないはずだー!(←わがまま
多大なお金がかかる舞台とはいわんのでコンサートだけでもお願いしますですよめそめそめそ。


ちくしょーこうなったら秋の帝国劇場公演でもねらってみるか(ぇ

…とりあえず今のところは動画で我慢します…
以下は「レ・ミゼラブル10周年記念コンサート」の動画をメインに字幕入りとかいろいろ。
各国からキャストを選りすぐって行われたコンサート。
さあコレをみてみんな「レ・ミゼラブル」の虜になるがいい!(謎
岩倉によるしょーもない(自分が好きなとこだけ語ってる)解説つきざんすー。
00:51CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.26 *Sun

いろいろとタイミングわるー

我が愛する「ギンギラ太陽’s」の舞台やミニドラマなどなどが
この土日、一気にテレビ放送されていたのです。


しかーし。
土曜日(4/25)日付かわってすぐの「BONE TO RUN」劇場中継は
BS2での放映のためビデオ録画できず。
(…岩倉家のビデオデッキ、もう10年は以上前に購入したもんです…)
目覚ましをかけて早寝したくせにスイマーに負けました… orz


さらに今日(4/26)13:05からの「走れ!ひかり侍」(ミニドラマの一挙放映)は
美容室に行っていたためビデオ録画していたはず、が録れてなーい!!


とりあえず「ひかり侍」は3日の再放送にかけますが…
「BONE TO RUN」劇場中継が…見たかったなぁ。
うう、睡魔に負けた自分が憎い。
23:00CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.21 *Tue

スーザン・ボイルさんの「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」

「yahooニュース」や「報道ステーション」でも取り上げられたそうなので
検索して見た方も多いのではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

本当にすばらしい歌声ですよね。
私もミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲が歌われたということへの興味だけで見たのですが
歌が始まった途端聞き入ってしまいました。
しかし大事な舞台でなんで「夢やぶれて」。
成功したからいいけど失敗したらタイトルどおりでまずかったのでは…と心配したのは私だけかw

21:13CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.16 *Thu

難しい関係

今の職場に、ちょい香水が強めのお嬢さんがいらっしゃるのですよ。
つけているのは「アパラシオンスカイ」。
夕方、彼女がお湯のみを洗った給湯室には15分後もばっちり香りが残っている!
(↑この給湯室、広さもあるしかなり風通しのよい場所です)

香水好きとして「もう少しつける量を控えた方が」と注意したいけど
何故か元々微妙な仲のお嬢さんなので…難しいなあ…
23:19CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.15 *Wed

Wジャワティー

しばらく前に「ジャワティー」復活というニュースは見た記憶があるんですが、
グリーンティーバージョンが出てるとは知らなかった!
20090415214832

ダージリングリーンティとか、紅茶に使う種類の茶葉をあえて緑茶にしたものは
大好物なんです♪
21:48CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.14 *Tue

本棚の整理をしていたら

懐かしい本が出てきて読みふけっちゃって掃除が進まないのは仕様ですよね?(謎


とゆーわけで久々に発掘しました。
篠田真由美著『建築探偵桜井京介の事件簿』シリーズ。
最初に読んだのがまだ学生のころだから…わお。もうかなり長いこと続いてます。

(以下の作品一覧はWikipediaよりコピー)

『建築探偵桜井京介の事件簿』シリーズ

1. 未明の家 1994/04 講談社ノベルス 2000/01 講談社文庫 解説笠井潔
2. 玄い女神(くろいめがみ) 1995/01 講談社ノベル 2000/07 講談社文庫 解説千街晶之
3. 翡翠の城 1995/011 講談社ノベルス 2001/07 講談社文庫 解説倉知淳
4. 灰色の砦 1996/07 講談社ノベルス 2002/09 講談社文庫 解説鷹城宏
5. 原罪の庭 1997/04 講談社ノベルス 2003/010 講談社文庫 解説有栖川有栖

6. 美貌の帳 1998/05 講談社ノベルス 2004/09 講談社文庫
7. 仮面の島 2000/04 講談社ノベルス 2006/012 講談社文庫
8. 月蝕の窓 2001/08 講談社ノベルス
9. 綺羅の柩 2002/08 講談社ノベルス
10. 失楽の街 2004/06 講談社ノベルス

11. 胡蝶の鏡 2005/04 講談社ノベルス
12. 聖女の塔 2006/07 講談社ノベルス
13. 一角獣(ユニコーン)の繭 2007/6 講談社ノベルス
14. 黒影(かげ)の館 2009/1 講談社ノベルス

番外編
* 桜闇 1999/04 講談社ノベルス 2005/09 講談社文庫 解説
* センティメンタル・ブルー 2001/06 講談社ノベルス
* angels 2003/05 講談社ノベルス
* Ave Maria 2004/05 講談社ノベルス



…本編は「8. 月蝕の窓」までで、番外編は全部読んでますな、確か。
売った記憶は無いんだがどこに行ったのかしら…現物…

つかしみじみと読み返すとうん、このシリーズにハマってた私ってば若かったなあ…(激謎
確かこのシリーズは3部作、全15巻(本編がね)で完結するはずなので…
おお! もう1巻で終わるじゃないですか!!
よし完結したらば大人買いして一気読みじゃ。楽しみ(←いつになるんだ


話は変わって。
「鋼の錬金術師」、新刊出てるらしいですね。
13巻あたりからもっぱらネカフェで読んでるわけですが、
今回の新刊はなにやら某姉上が大変オトコマエと聖徳さんに聞きまして!

買う? 買っちゃう?? 
22:34CM(1)TB(0)EDIT

2009.04.09 *Thu

衝動買い。

スターバックスの店頭で見かけた「SAKURAシリーズ2009」のスリムドライブタンブラーです。
この優しいピンクとグリーンのグラデーションに惚れました(謎


…しかしいつ使うんだ私w 職場で使うには大きすぎるんですよねこれ…
23:01CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.08 *Wed

のーみそが疲れている

異動して1週間。
現在の部署では今までの4年間と全く違う頭の使い方をせねばならないので大変です…
つか忙しいのに人いなくて通院すらしにくそうだわどうしよう orz

…勝手ながらハラキリは9月あたりと決めていたのだが。うーん。

00:16CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.05 *Sun

「鋼の錬金術師」新アニメ

珍しく夕方5時に自室にいたので見てみました。


…原作準拠ときいていたのですが…話がわからんかった…orz
絵は確かに原作似だったけど。

来週からは見るの忘れそうだw
17:39CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
