This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.12.31 *Wed

和紅茶梅酒・CREHAROYAL「霧島レディグレイ」

さてさて今日は和紅茶梅酒「CREHAROYAL 霧島レディグレイ」。


赤い色から想像されるとおり、甘酸っぱくて華やかなベリー系。女性向けの味です。
ものすごく口当たりがよくて飲みやすいので飲みすぎ注意?!
紅茶の「アールグレイ」「レディグレイ」になぞらえてつけた名前もぴったりです。
↑の写真のあとにソーダ割りにしてみたらこれがまたすっきりとおいしかった。
ますます飲みすぎ注意です(謎


・CREHAROYAL「嬉野アールグレイ」(オンザロックがおすすめ)
・CREHAROYAL「徳之島しおキャラメル」(牛乳で割ってカルアミルク風もイケル)
・CREHAROYAL「霧島レディグレイ」(ソーダ割りがすっきりとおいしい)
それぞれに特徴があって本当においしいお酒でした。


…明日は休肝日にしようっと…(激謎
20:50CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.30 *Tue

和紅茶梅酒・CREHAROYAL「徳之島しおキャラメル」

これが一番気になっていた♪ 和紅茶梅酒「CREHAROYAL 徳之島しおキャラメル」です。
ボトルに「必ず両手でよく振ってから オンザロックでお楽しみください」とあるので
素直にそのとおりにしてみました。

グラスがなつかしの「たれぱんだ」なのは気にしないでください…大きさがちょうどいいんですよ(謎


最初の1口はしょっぱくて、甘くて、酸っぱくて、苦い。実に不思議な味です。
キャラメル風味はほろ苦め。
2口目からはしょっぱさを感じなくなります。慣れたのか?
氷が溶けて薄まってくると元々の梅酒のおいしさが出てきます^^



個人的には牛乳割りのほうがおいしいんじゃないかとの予想のもとにやってみました。
牛乳:お酒を適当に半々くらい。
キャラメル風味を楽しみたい方はこっちの方がおいしいと思います。
19:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.29 *Mon

爆睡中

手術から1週間…すっかり服にも慣れました

明日抜糸したらそれ脱げるからね?
00:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.28 *Sun

和紅茶梅酒「CREHAROYAL 嬉野アールグレイ」

友人の日記を読んだらば「紅茶梅酒」の話になっておりました。

おお、紅茶梅酒は我が愛する国産紅茶専門店「紅葉(くれは)」さんプロデュースの逸品じゃーん。
というわけで久々にサイトを見に行ったら、ちょ、なんか種類が増えてますよ!

なので全種類買ってきた(ぉ

左から
・クレハロワイヤル「徳之島しおキャラメル」
・クレハロワイヤル「嬉野アールグレイ」
・クレハロワイヤル「霧島レディグレイ」
ざんす?。

ちなみに購入してきたのは「地酒処 山田酒店」というお店なんですが、
ここのサイト、
今はちっと心臓に悪いので開くときは注意!
「徳之島しおキャラメル」のポスターが…どあっぷすぎてw
いやおねーさんは美人さんなんですけどね(ぇ

さっそく全日本フィギュアのエキシビションを見ながら「嬉野アールグレイ」を一杯。

紅茶のいい香りと梅の甘酸っぱさがなんとも言えない♪
これは年越しの一杯として取っておかねば…(ぉ

19:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.27 *Sat

ヤフオク・顛末。

ここで書いていたヤフーオークションの顛末ですが…

・入金後、数回メールで荷物の発送について問い合わせて返事が来なかった業者さん。
 …なんで「落札から10日経ちましたけど入金確認できてないんですけど」とかいうメールを
 しれーっとよこすかな。
 基本評価を使っての不備連絡はキライなんですが今回はやりました。
 だってまたメール無視されたらたまんないしー。


・外 国 籍 の出品者さん た ち 。
 明らかに高すぎる送料&梱包料まで取ってもうけようとするのはやめてほしい…
 都合のいい時だけ業者で都合のいい時だけ個人出品者になるのもやめて…
 都合が悪くなると意味不明な日本語になるのもやめ(ry


とりあえずどっちも商品がまともだったのが救いか。
もうしばらくヤフオクはいいや… orz 
00:16CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.25 *Thu

チケットいろいろ。

1.来年2月25日の「サラ・ブライトマン」のチケットを引き取ってきたぞ?
  …30番台列の10番台の席ってけっこう後ろなんじゃなかろうか。まあいいや。
  主役は歌よ歌?♪ 
  あ、ライブ前に新作CD買わねば。

2.来年1月3日の博多座「ミス・サイゴン」のA席のチケットを福沢さんがゲットしてくれたぞ?
  ありがとう福沢さん!
  待っててハムの人! まってて岡さん!!(謎
  …主人公はキム&クリスなんじゃ?という突っ込みはなしでお願いします(激謎
  しかし新年の博多座の演目は華やかなようで実は不幸な話多いよね…
  王様と私レ・ミゼラブルマリーアントワネット、そして今回のミス・サイゴン。
  あと「新・近松心中物語」もやってたなあ。新年からいいんだろうかw

3.来年4月の某劇団のチケットの先行申込決定。
  …さて旅行計画を立てねば。楽しみ楽しみ。



全部鬼が笑う話で恐縮です。
23:49CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.23 *Tue

メリークリスマス

20081223225448

眠い所にコスプレさせられたちーみゃんごめんよ(謎
22:54CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.22 *Mon

なんとなくごめんなさい

このエントリとかこのエントリで「レア香水を安く買えたようふうふうふ」と喜んでいたわけですが。

今朝、新聞折り込み広告を見ていたらこの雑貨屋さんのクリスマスセールの広告発見。
「フェラガモ、ディオール、ランコムの香水2,100円均一!
 大特価! ティファニー、シャネルの香水が5000円!!」

えーと?…写真に載ってるうちの3本(リメンバーミー、オーウィ、シアーティファニー)は
私がすでに購入済みですね…

たぶんうちの近辺に私並みのマニア&コレクターはいないと思いますが(いたら是非お友達に)
もし広告見て大喜びで買いに行った人がいたら大変申し訳ないです orz
23:23CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.21 *Sun

無事帰ってきました

傷口保護用の服を着せられています。
20081221160230

エリザベスカラー姿を見たかったな(ぇ

病院ではとっても大暴れしたそうです…スタッフのみなさま申し訳ありませんでしたorz
16:02CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.21 *Sun

みゃんこはお泊まり。

みゃんこは避妊手術のため、今夜は動物病院にお泊まりしてます。
このもふもふふかふかのお腹に
20081220194423

毛刈りの窓をこしらえて帰ってくる予定。
エリザベスカラーも装着してるのかな?

夜が明けて10時になったら迎えに行きます。
痛いしお腹すいたし知らない場所だしででさみしがってるだろうな。ごめんね。
人間と一緒に生きていくためなのです。許してね。
00:01CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.20 *Sat

やだなぁもう。

久々にヤフーオークションでレア香水を2点ほど落札したのですが。


…どっちもトラブってるってどういうこと…(ーーメ)


片方はストア出品だったので安心していたら、入金から1週間たっても商品が届きません。
問い合わせしても返事が来ません。もうすぐ2週間…

もう片方も出品者の方の対応が自分勝手すぎて…
今まで外国の方と取引することに嫌悪感はなかったんですが、
今後は絶対にごめんだ!!と思ってしまいました。


年内に商品が無事届けばいいなあ。あはははは(ヤケ
19:37CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.19 *Fri

やったー

来年の2月25日に福岡国際センターで開催される
サラ・ブライトマンのコンサートのS席がチケットぴあのプレリザーブで取れましたキラキラ(オレンジ)

うん、つい絵文字を使ってしまうほど嬉しかったのです。

アンドリュー・ロイド・ウェバーを敬愛するものとしては(いやそれだけでもないのですが)
一度は生で聞いておきたいのですサラ・ブライトマン。
透明感のある歌声が大好きだー。
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」と「クエスチョン・オブ・オナー」と「メモリー」を歌ってくれないかなあ…
(↑あまりにも高のぞみ)


2月・3月の博多座「ミス・サイゴン」とともにまた自分へのご褒美が増えました。
ああ楽しみ。
18:52CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.16 *Tue

携帯電話を変えました。

聖徳嬢すまぬ…
日曜日につい近くのドコモショップに立ち寄った私がいかんかった…(私信


というわけで。
以前の日記にも書いてましたが携帯を買い換えました。
…fomaだから正確には「買い増し」です。はい。

機種は当初の予定どおり?「F-01A」。色はローズ。
実は予定のなかった「P-01A」も店頭でいじってみたら結構楽しくて(特に横オープンと2WAYキー)
どうしようかな?と思ったんですが、デザイン的にFの勝ち。
買い増し料金6まんえんはちょい痛かったですが後悔はシテオリマセン。

とゆーわけで日曜午後からちょいちょいいじってたんですが、
・バッテリーの持ちがいい
・持つ向きによって背面の時計表示が自動的に見やすい方向に変わるのは便利
・声が聞き取りやすい
・液晶画面がきれい
・カメラ性能がバツグン(実はこのエントリの写真もF-01Aで撮りましたん

というわけでやはり満足満足。
一番楽しいのはやはりデジカメに匹敵するほどの!カメラ機能です。
今までの携帯の中で最高の機能を誇った「D901is」と比べても断然上。
起動も早いし
液晶をひっくり返して使えばタッチパネル式のデジカメとほぼ同じ感覚で使えるし
画質も申し分なしですよ?(色の再現がちょっとね?という部分はありますが)。

サンプル画像↓ 流し目ちーみゃん。
20081215234806

かわういね?かわういねええええ(←やっぱりバ飼い主
00:00CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.15 *Mon

ベランダ工事の写真記録

先週の日曜一日かけて頑張った結果がこれだ!
20081215002057

近所のホームセンターで黒い網を買ってきて張り張り。
ちなみに上の方は木材に「?」な形の金具をねじねじととりつけて
網を引っ掛け、不安だったので結束バンド(白いのが見えてますな)で締め付けて強化。
屋根の角度的にふさげなかった部分は100均でラティスを買ってきてふさいでます。
…ひもがみっともないな。来週にでもコの字型の釘を買ってこよう…
20081215002100

手すりのしたはこんな感じ。これも100均で買ってきた園芸用の柵。
途中が金網なのは柵を買ってくる数を間違えたからですよ orz
これももう1個買ってきて見栄えよくしないとなあ…

そしてみゃんこチェック中。
20081215002104

もうそこからは出られないのじゃよ…(網を設置するまでは屋根の上を出歩き放題^^;)
20081215002102

お外は眺められるので勘弁してください。しかし寒くないかね。
00:21CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.14 *Sun

ええ買い物・その2.

このエントリで書いている「地元の小さな雑貨屋さんの香水コーナー」。
そこに確かディオールの「リメンバーミー」があったのでいそいそと買いに行ってきました。

「7,980円」がよくよく見ると「2,100円」…!

まって「リメンバーミー」ってものすごおおおおくファンが多いレア香水のはず。
いいのかそれでいいんですかお店の人!?

いや何も言わずに買ってきましたけどね(ぉ
ついでにそばにあった「オーウィ!」も(ぉお

どっちも特に劣化はしてないようで一安心。

そしてこれは「リメンバーミー」の外箱の裏側。

すごく好みです><
00:10CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.13 *Sat

思いかけず

東京在住のいとこの訃報が飛び込んできました。

19:20CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.08 *Mon

あー情けないったら

日曜日にみゃんこのためにがんばったらば
今日はもれなく太もも?おしりのほっぺ(っていいますよね)が筋肉痛。

…高い所に腕をあげての作業だったので
肩やら腕やら手やらが痛くなるのならなんとなくわかるのですが、
余り使ってないはずの下半身が痛いのは納得できーん!

とりあえず明日整体でほぐしてもらってきます… orz
11:39CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.07 *Sun

やったぞー

今日は朝から

・買い物(ベランダに張るネットと金具)
 ↓
・作業(ネットを引っ掛けるための金具の取り付け)
 ↓
・買い物(金具の不足分と工具)
 ↓
・昼食
 ↓
・作業(金具の取り付け&ネット張り)
 ↓
・買い物(ベランダの手すりの下&ネットでふさげなかった部分をふさぐためのラティス)
 ↓
・作業(ラティスとネットの固定)

という工程をこなし、一日が終わりました…orz
あー指と腰が痛い。そして写真撮れなかった。がっくり。

それにしても最近の百円均一の商品の揃いぶりにはびっくり。
まさか「鳥よけネット」までおいてあるとは…セリアあなどれん(謎
19:05CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.06 *Sat

みゃんこ脱走阻止計画。

さーむいーよるだからー

TVの上が好きなのです。しかし何故にそんな格好…?

はおいといて。
最近のみゃんこの楽しみは「脱走」。
・1Fで遊んでる→来客→玄関から脱走。
 (そして夜中の3時に泥まみれになって「おうち入れてー」と鳴く。安心したがちょっと迷惑)
・2F(岩倉自室)に閉じ込める→体当たりで引き戸を開ける→1F→隙を見て脱走(以下略

しかし一番迷惑なのが
・2F(岩倉自室)で就寝中→夜中にベランダへ続く窓を開ける→ベランダから屋根の上に脱走↓
 岩倉夜中の3時に寒さで目覚める→ちーみゃんいない→開いている窓を見て脱走と分かる↓
 仕方なく起きて待ってる→平然と戻ってくる orz

…とりあえず、2Fの自室の引き戸にはカギをつけました。
そして明日はベランダにネットを張りまわす予定。マテ次号(謎
23:02CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.05 *Fri

病院とリサイクルショップと。

今日はお休みを取って病院へ。
公立の総合病院は基本平日の午前中しか診療してないから不便だなあ…
そしていつどんなに早く行っても多いなあ^^;

医者「痛みのほうはどうですかー? 少しよくなりましたか??」
岩倉「んー…何ともー…」
医者「うん、即答できないあたり本当によくも悪くもなってないね」
ハイソノトオリデス先生。
だから早く切ってくださいよ…えーやっぱ薬で様子見ですか orz

で、2時間待ちの診察5分で病院終了。
薬局で薬をもらい、次の目的地に向かうついでにとおりすがりのリサイクルショップへ。
こんなん発見、購入。

プチサンボンのボトルだけないのがちょい残念ですが、
フルールダンテルディのミニボトルが2本(オードトワレ&オードパフューム)入ってる♪
写真では見にくいですが、ボトルの細かい模様までちゃんと再現してあるんですよ。
あーかわいい。かわいいったらかわいい。
20:46CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.03 *Wed

ええ買い物をしましたですよ…

臨時収入があったので♪ 
前からほしいほしいと狙っていたある香りを入手するために仕事帰りに車を走らせました。
その名は「ティファニー シアー」。
廃版になって久しく、「似た香りを知りませんか」という質問もよく見かける一本。
そのフルボトルが、なぜか地元の小さな雑貨屋さんの香水コーナーに!
…ごくたま?にこういうことがあるから田舎は侮れないw
(ちなみにこのお店、トゥルーエストのミニボトルも置いてます。うーん謎)


ちなみに見つけたのは夏だったのですが、
ぱっと見いちまんえんちかいお値段がついていたのでそのときは買えなかったのです。
…通販だとためらいもなくポチれるのに実際の買い物だと迷うのは何故かしら…


ま、まあそういう訳で雑貨屋さんに走り香水コーナーチェック。
おおディオールの「リメンバーミー」発見。7980円なり。
あらフェラガモの「インカント」も発見。3980円なり。
前々からほしかったこの2本にも心ひかれつつ、今日の目標は「ティファニーシアー」。
店員さんにケースから出していただき、さっそくお会計。

「5千円になりまーす」

…ま まぢですか!?
耳を疑いつつ店員さんの手元に落ちている値札をチラリと見たら、
  「¥9,980
   ¥5,000」  になっておりましたとさ。
というわけで予算の半分で憧れの香りゲット♪

今パッケージを開封して早速つけてみたところです。
透明感のある上品なフローラルにうっとり。

(12月5日追記&写真追加)

左側は以前リサイクルショップでゲットしたティファニーのトワレで
右側が今回ゲットしたシアーティファニーです。
…あれトゥルーエストはどこいった???
20:16CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.01 *Mon

ナイスタイミング♪

以前書いていた武蔵野ワークスさんのミントの香水「サンタの贈り物」
発売日になったから早速購入しようとしたら

(以下転載↓)
●柑橘系30mLボトル プレゼント
製品単価3,500円以上の製品
(「30mLボトル」「コンシンのジェル100mL」「スリーピングミスト50mL」など)を
お買い上げのみなさまには、
お買い物ごとに人気の「フローラル・フォーシーズンズ 柑橘系」30mLボトル1本を、
ご希望の場合に、プレゼントいたします。

※プレゼントは11月30日のお買い物から対象となります。

だそうです。
「柑橘系」は是非欲しい一本だったのでラッキー♪
太っ腹なプレゼントがありがたいです。
20:50CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
