This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.11.30 *Sun

流し目みゃんこ

ごろーん
20081201204051
一緒にねむねむしたいのならその毛布を返してください orz
20:40CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.24 *Mon

ありそうでないもの

香水好き…ということでよく聞かれるのが
「柚子の香水」「ミントの香水」「りんご(青りんご)の香水」なんですが。

…これがありそうでなかなかないんですよね^^;
「香りの成分」としてはよく入ってるんですが「そのもの」の香りではないからなあ…
かえって制汗スプレーのほうがまんまな香りだったりするんですよこれが。

というわけでマニア泣かせの?3香りだったのですが、
このうち「柚子」は最近よいものが出たので解決。
「石澤研究所 アイデンティスト 柚子シトラス フレグランスミスト」
「ゆずみつリップ」を出している会社だったので試香もせずにポチりましたが、
…当たりでした。最近のお気に入りです。

そして「ミントの香水」。
とりあえず思いついたその1「コムデギャルソン パルファム シャーベット Series5」
横浜美術館の通販でしか買えないようです…むむむ。
その2「資生堂 シャワーコロン ミントの風」
…我ながら古すぎるw つかこれはもう残ってないだろう…

というわけでなかなかこれという答えがなかったのですが、
武蔵野ワークスさんの12月限定香水「サンタの贈り物」、今年はミントだそうです。
1mlのお試し版からいくべきか…しかし迷ってるうちになくなりそうな気配も感じる…うーむ。


最後の「りんご(青りんご)の香水」、これがなかなか見つからなくて困ってます。
ウインズオブグラースの「アップル」はねー、いい香りなんだけども
たぶん探してる人が求めているストレートな「りんご」の香りではないのですよ?。
どなたかご存じないでしょうか。
19:26CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.22 *Sat

携帯買換え検討中

今使ってるのはDocomoの「F704i」です。
仕事上必要になるかもしれなかった防水機能(どしゃぶりの雨の日に電話しないともかぎらない…)と
メールお知らせ機能(メールが着信すると、あらかじめ登録しておいたアニメーションで
お知らせしてくれるのです。特に黒猫がらぶりー)が購入のポイントでした。

難点はバッテリーの持ちがあまりよろしくなかったことorz
新機種のくせにそれまで使ってた機種(SH902isだっけ)より明らかに持たないってなんなのさー。
とりあえず酷使するのがわかりきってる日は
あらかじめ乾電池使用の充電器を持っていくことでなんとか乗り切りましたが。
あとカメラ機能もいまいちじゃった…うーむ残念。

とかなんとかいいつつ、あたらしもの好きの私にしては珍しく1年以上使いましたが
(これまでに発売された機種がイマイチだったせいもある。
 そう言えば今のに買い替えた時は「佐賀北優勝セール」とやらで
 2000円値引きしてもらったんでした♪)
もう限界じゃ。外装ボロボロだし…(←扱いの荒い自分が悪い自分が
充電池のところのフタなくなっちゃった。いつのまにー。

というわけで12月に買い替え予定です。
ただいま検討中なのは「F-01A」(防水&ワンセグ&GPSつきは魅力)
「F-02A」(背面カラー液晶がなんとなくいいなぁ)
「F-04A」(今の機種の後継?デザインと色はいいけど発売時期がちと遅い…)
「HT-01A」「SH-04A」(このへんは単にスマートフォンへのあこがれだけ)
「SH-02A」「N-03A」(このへんもデザインのみでひかれています)
このあたりかなあ。
端末代の分割は使うつもりがないので、できれば12月に買える機種がいいんですよね。
もう少しいろいろと情報収集してみなきゃね。
00:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.21 *Fri

やっとキター!


11月初めにぽちったはずなのにずいぶん長くかかったなあ…

とりあえず貸してほしい友人’sはメールくだされ。
19:25CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.20 *Thu

経過記録。

低用量ピル「ルナベル」を服用して3か月。
19:51CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.17 *Mon

ふーらふーら

秋の大仕事が終わったので一息…と思いきや、
それまでにたまっていたストレスが一気に来たのか異様に感情不安定。
だから3●才にもなって職場で泣くんじゃありませんよ…



さらにやっと帰ってきたらみゃんこ脱走中。
玄関前まではくるものの、中には入ってこないのです。
いいからはよ帰ってきなさい。
つかキミは今週末病院ね病院。避妊手術の予定早めます…orz
20:03CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.09 *Sun

疲れないかね

変な寝像だねぇ
20081109122237
12:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.08 *Sat

you は Shock!

TV放映が一番はやってるときに夢中になってみてたなあ…↑

はおいといて。
2か月ぶりに髪を切りに行く時間が取れたので美容室に電話したら、
担当のスタイリストさんが「つわりでオヤスミ」とのことでした。

…タシカワタシトオナイドシデフタリのムスメサンガイタヨウナ

おめでとう!
しかし私の髪は今後誰に頼めばいいのやら…
ショートカットがダントツにうまいひとだったからちょっとショック。
とりあえず同じ美容室にカットの予約は入れたので行ってきます。
10:25CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.04 *Tue

油断大敵・注意一秒後悔一生

それは昨日の夜8時過ぎのこと。
1Fの母「ちーちゃん2階にいる?」
2Fの自分「たぶんいない?どこかでぐっすり寝てるんじゃないー?」
1Fの母「あーそうねー」

10時過ぎ。
父「ネコがおらんぞー」
自分「たぶんどこかで寝てるー」(←そのままお風呂)

12時過ぎ。
自分「ちーちゃん出ておいでーここにシーバさん置いておくからねー」
就寝。

午前4時。目が覚める。
寝る前にエサ皿に盛ったシーバさんの山が崩れてない。おかしい。
つかいくら風邪薬でねむねむだったからって
就寝前の時点で出てこないのがおかしいと気付けよ私。
ここで半泣き。
しかしこの時間から家探しするのは他の家族に迷惑なので
とりあえず2Fの2部屋(自室と基本ネコ立ち入り禁止の服&本&香水部屋)をこっそりごそごそ。
…いない。

午前5時半。
両親が起きてきたので本格的に家探し開始。
…いない。
茶の間のこたつの中にも台所の不要物置きの棚の裏にも物
置にも廊下の隅の棚の上にもいない。
私本気で泣きかけ。

午前6時。
まさかここじゃないだろう、と思いつつ
家とつながっている両親用の自動車小屋への入口を開けて名前を呼ぶ。「みゃーん」
…今なんか鳴いたよ?
「ちーちゃーん」
「みゃーんみゃーん」
なんで玄関の外から声が聞こえるのさああああああ!?
あわてて玄関を開けると、植木鉢の影からみゃんこの顔。
「みゃーん」
いたああああああああ!
しかしネコ入ってこない。両親と私が顔をそろえているのにびっくりしたのか。
とりあえずエサを玄関の奥に置き、入ってきたところでそーっと扉を閉める作戦にて確保。
ごはんを食べて水を飲んだみゃんこは
自分から!ケージに!!入って!!!(←すごく珍しい)
3F部分で一日中死んだように寝ておりましたとさ…

たぶん昨日の夜7時半過ぎに、私がちょっと屋外に出たすきにネコも外に出たらしい。
気づいてなかった…かなり不覚…
つか何でめったにない濃霧でいつもより寒かった昨日の夜に限って!
お外に出るのみゃんこ!!
暗くて寒かったよねこわかったよねお腹すいたよね。ごめんね。

脱走防止のために玄関前には赤ちゃん用の安全柵か何かを導入せねば…
つかケガしてないので大丈夫だと思うけど、できるだけ早めに動物病院に連れて行かねば。
…残業しないで帰れるかな今週(謎
22:44CM(0)TB(0)EDIT

2008.11.01 *Sat

天神開拓史・2回目の観劇。

10月25日に行った時、帰りについついチケットを買い足してしまいましてねえ(謎
今日も行ってきたのです。
いやあしかし午前中に仕事入りまくった時にはどうしようかと思っちゃった。
夜の部でよかった…それにしても朝から晩までがんばったよ今日の私!

というわけで個人的リーチ。

携帯で撮ったので見えにくいですが左から
「マダム大丸」「ソラリアデビル」「マドモアゼル・エルガーラ」。
うんソラリアデビルさまを2個出した私えらい。
ちなみに1個は福沢嬢のもとへお婿入りしました(謎

ネタばれ込み感想は追記に。
20:55CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
