This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.09.27 *Sat

至福の一杯。

へろんへろんでだるんだるんの私を見かねた如月嬢が食事に誘い出してくれました?。

今日は近場で「麺's ら.ぱしゃ」。
鹿児島ラーメンのお店です。あっさりだけど味が深い塩ラーメン。
前に如月嬢にさそわれて行った時は「冷たい黒豚ぶっかけ麺」がおいしくて、
そのあとふらふらと一人でノーマルな塩ラーメンを食べに行きました。
で、今日が3回目。選ぶのは季節限定メニュー「塩トマト麺」
これが本当に不思議においしい!
塩スープに温かく煮たトマトのほのかな酸味と甘さがよく合うんですよね。
というか温かくしたトマトがあんなにおいしいとは!そのことにもびっくり。
ここの餃子もお気に入りなので食べちゃった?♪


どれもこれもおいしくて満足で満腹。そして復活(謎


ああ、私の気力は基本「食べること」なのね…としみじみ納得。
誘ってくれた如月嬢には大感謝です。ありがとー♪
01:32CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.25 *Thu

とりあえず検査結果。

9月24日。
まずアサイチで腸の精密検査(8時半までに受付・9時半から開始…)
      &
内科を担当してくださっているお医者様の診断(10時から1時間半待ち…)の結果。

「とりあえずレントゲン見る限り腸には異常ないですよ。
…ん?普通の鎮痛剤で痛みが治まる?
なら内科じゃなくて婦人科の領域ですね?多分」

という結論になりました。ええい検査代と待ち時間を返して(謎
01:19CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.22 *Mon

最後の一杯。

9月24日は「ストレスによる過敏性腸症候群」を確定させるための精密検査の日なのです。
だから9月23日は朝からひたすら検査食を食べて腸を空にせねばならんのです。
朝:お粥+味噌汁(レトルト)
昼:お粥+お吸い物(レトルト)
間食:クッキー・紅茶(レトルト)・オレンジジュース
夜:コーンポタージュスープ
こんな感じでどんどん食事の内容をうすーくしていって、最後に下剤を飲むのです。

せっかくの休日なのに食事が満たされないってつまんない(ぉ

なので今日はとっておきの夕食を取ってきました。
佐賀市内のラーメンやさん「れんげ」の「冷やしラーメン」。
(写真とっときゃよかった…失敗)
魚介と鶏だしのあっさりした、でも風味豊かなきりりと冷えたスープが
これまたきりりと冷えたちぢれ太メンによくからみます。
薬味として「柚子コショウ」と「梅肉」がついてきますが、
まずスープを素で味わってから(だってこのスープが本当においしい)
薬味を入れて風味の違いを楽しむのがよいかと。
いやあ今日もおいしかったっす?♪
これでとりあえず2日間乗り切れそうです。

あ、「れんげ」さんの「冷やしラーメン」は9月いっぱいなので食べに行かれる方はお早めに。
もちろん普通のラーメンもおすすめですし、
ぎょうざやごはんものもおいしいですよ。
今度は「坦々丼」に挑戦してみたいと思います。辛そう?でもおいしそう。
11:55CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.21 *Sun

いざ福岡Yahooドーム!

ひっさしぶりの野球観戦です。
誘ってくれた福沢さんありがと?。

まずは福沢さん&聖徳さんと11時に待ち合わせて昼食を。
イムズビル12F「KIRIN SOW-SOW」で早めの一杯。
…いやあお昼に飲むビールっておいしいよね…(この時点で自分福岡泊まり確定)

それから本屋やら服屋さんやらをめぐって2時半からカラオケへ。
サンホラやらミュージカル曲やら椎名林檎やら久々に好き放題歌ったわ?
そして突っ込みが激しすぎでしてよ皆様。
とりあえず微妙に歌い足りんので今度「ヒトカラ」なるものをしてみなむかと決意中(を

ここで聖徳さんといったん別れ、福沢さんとデパ地下でご飯を仕入れて
いざ!福岡ドームへ!!
今日は「カゴメ 野菜生活」の後援だったらしく、
入口で小さいサイズの「野菜生活」をいただきました。…ぬるかったけど飲んだw
そして今回はちゃんと写真撮った!(おお

翻る応援旗と舞い上がる風船。
声がかれるほど応援したけど結局ホークスが負けたので
屋内花火を見られなかった(撮れなかった)のが残念… orz

このあと、福沢さんに西新のネットカフェまで送ってもらいそこで宿泊。
シャワーのある店で助かった♪
しかし椅子席だったので微妙に寝にくかったよママン。
次の日自宅に帰ってから「あそぼーねえあそぼーよー」となついてくるみゃんこを見捨てて
半日爆睡してしまいましたよ…orz

もう若くないなあ。めそ。
01:44CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.19 *Fri

みゃんこ・みゃんこ

お届けものでーす。



でも10分後にはこうなりまーす。

最近おでんばさんですねー
でも自分より大きいぬいぐるみ?と格闘する姿は萌えますね(←バかいぬし)
01:42CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.17 *Wed

無理やり夏休み。

今とらなきゃスケジュール的に無理無理無理というのと、
まあ自分がいっぱいいっぱいになっているのが分かっているため
職場の制度の「夏期休暇3日間」を問答無用でもぎ取ってきました。
昨日と今日と明日。
昨日はとりあえずネットカフェの個室で漫画読みまくってごろりんだらりんしてきたー。
「王様の仕立屋」面白かったです。
今日は部屋の掃除と模様替え続行かな。
明日は?明日考えます。
そして金曜日にお仕事がんばれば、土曜日は福岡ドームだー!おー!!


以降は愚痴日記。あからさまな体調の件を書いているので警告です。
ま、私は元気ですよ…今のところ。
01:00CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.15 *Mon

ニャンモナイト

20080915233303
20080915233301
20080915233258
みゃんこのお仕事はかわいいことですからねー(←バ飼い主)
23:33CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.10 *Wed

にゃんこ画像つめあわせ。

なんとなく撮ってたらたまったので一気掲載。
…背景の汚さはご愛敬…



フォトジェニックみゃんこ。



アクロバティックみゃんこ。
後頭部が見事にツートンカラーなのです。かわゆいね?(←親ばか


ベロ出しみゃんこ。

ねむいんですよ?
00:46CM(2)TB(0)EDIT

2008.09.06 *Sat

久々の福岡&博多座。

何か月ぶりだっけ…あ、「リバーダンス」以来だから2ヶ月か。
しかしなんか馴染みのビルの中のイベントスペースにローソンができてたり
ジュンク堂が大改装してたりでけっこうびっくりしました天神。

やっときたきた夏の心の支えだった博多座・「エリザベート」観劇の日です。
まずはお昼ごはんの約束をしていた聖徳&福沢嬢待ち合わせ。
天神は大福うどん本店の「ぶっかけうどん御膳」、実においしゅうございました。
次は冬に「うどんすき御膳」ね(謎

昼食後はすぐそばの岩田屋さんでイタリア展を冷やかし
(ワイン試飲したかったよう…ううう車に乗って帰る身でなければorz)
ジュンク堂&福屋書店をめぐり、今日は感激なしの聖徳嬢とはここでお別れ。
福沢嬢と博多座のある中州川端へ。
福岡地下鉄の「おとなりきっぷ(両隣の駅にかぎり100円なのです)は便利だなあ。

ドラッグストアでおなかの薬を買い(だって観劇中に調子悪くなったら洒落にならん)
博多リバレインB2Fの「ザ・ペニンシュラ・ブティック」で非常にハイレベルなティータイム。
600円弱の超・高級プリンはさすがにおいしかった…(ぉ

そして4時になったのでいそいそとお隣のビルの博多座へ。
相変わらず高級感漂う建物ですわおほほほほ(謎
そして土産物売り場に
「シシィ」(軽いパウダリー系フローラル)やら
「エリザベート」(どっしりしたフローラル・フローラル)やら
「フランツヨーゼフ」名前うろ覚え。シトラスウッディ)やらの香水があったにもかかわらず
手を出せなかった私はたぶん香水マニア失格(ぇ
でもにせんえんのパンフレットは表紙のためだけに買った(ぉ

今回の私と福沢嬢の合言葉は
「双頭の鷲の右の翼にほおをぶたれたらすかさず左の翼にも反対のほおをさしだし、
 そして財布を開くのよ(激謎)」

そして腹も痛くなることなく堪能しました3時間。
ああ過酷な8月をなんとか生き延びてきてよかった…
そう言えば去年の「レ・ミゼラブル」観劇日記でもそんなこと書いてるね自分…
でもえがったのよ…豪華絢爛・歌って踊って装置が変わっての舞台はやはり見ごたえがあります。
どのくらい満足したかというと
満足のあまり20日以降の追加チケットを購入せずに済んだくらい(謎
そういえば今回周りのマナーもあまり気にならず上等上等。

詳しいレビューは追記で。
23:53CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.03 *Wed

SoundHorizon 6th Story CD『Moira』発売!

さっそく仕事帰りに注文してた7?11から受け取ってきましたよっ!

自宅について早速開封。
うわああいかわらず歌詞カードとか凝ってるなあ。
とりあえず一通し聴いて大体の話の流れはわかった…と思う。
土日にゆっくり考察したいと思います。
23:33CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
