This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.07.26 *Sat

うふふ

10年近(謎
熱烈に思い続けてきたあこがれの一品をついに入手してしまいました。

その名は、

クロード・モンタナ「サジェスチョン」3本セット!
ちょっと箱が傷んでますがいいのそんなことはいいのよ。
「金の水」サジェスチョン オードール
「銀の水」サジェスチョン オーアルジェン
「銅の水」サジェスチョン オーキュイブル
3本それぞれ単品で使ってもよし。重ねづけしてもよし! …うわあなんて私好みな。

いやあこれ出たの学生時代でねー(トオイメ
当時はカネボウの百貨店カウンターで扱ってたんだけど
1本7千円の品3本なんて貧乏大学生に買えるわけなくてねー(サラニトオイメ
買える経済状態になったときにはなくなってました?というのはお約束。
それから「いつか入手したいしたいよ?」とあこがれつづけること10年近く。
とある香水通販サイトで見つけたはいいものの、
1本約6千円、3本で1万8千えん…むむむ。
以来たっぷり1年間、迷った挙句についに買ってしまったわけですよ。
まさに清水の舞台から飛び降りた気分。

今回お世話になったのは「イル・デ・パルファン」さまです。
「オーアルジェン」が残念ながら入手不可能ということで
わざわざ「3本セット」のほうを探し出してくださったんですよ!
本当にありがとうございました。
21:04CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.24 *Thu

このまま猫ブログになるよかーん

興味津々なのです

炭酸水の泡は取れないんだよー
00:09CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.23 *Wed

まだ子猫だよ

20080723145507
というわけで比較写真。
比較対照はコントレックスの500ミリペットボトル。

…あれ結構でっかいね(謎
14:55CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.22 *Tue

三連休はひたすら掃除。

猫さんは基本私の部屋でだけ自由にできることになっていますので
2部屋あるうちの片方をせっせせっせと片付けてました。

…いやあ私こんなにものをためこむタチだとは思ってなかった…反省。
もう必要ないものはできるだけ買わないようにしないとね^^;


あ、香水やらラッピング関係やら服に関しては
猫さんを入れない方の部屋においてます。
毛とかにおいとか気になりますからねやっぱり。
00:20CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.18 *Fri

コレクター魂

あー暑い?暑いったら暑い?
セミの声で目が覚める休日ほどイヤな朝もないですね(謎

そういえば昨日病院行ったかえりに
いつものフレグランスアベニュー実店舗さんに行ってきたのです。
新作情報を求めにいったはずが!

いや買ってない買ってないよ昨日は(謎
20:10CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.16 *Wed

ためしに作ってみたり。

「好きなものを好きなように。楽天館」
…いつまで続くかはわかりませんがとりあえず作ってみました(謎
23:40CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.15 *Tue

昨日のみゃんこ

20080715111504


- - - - - - - -   ← ネット(最初に用意したケージの屋根がわりのもの。)
  (゚ω゚〓)     ← 猫さん
_______  ← ケージの天井の金網

いったいどうやってそこにもぐりこんだのキミはw
そしてなんでそこで熟睡できるのさ。金網いたくないんだろーか。

なんでネットがケージの屋根代わりだったかというと、
猫さん向きの2階建てケージは高くて買えなかったので
まずマルカン フレンドサークル890という商品を買って
あとは百均で金網と結束バンドを買ってきて連結に連結に連結しまくって
むりやり2階建てケージにしたのです…とりあえずしばらくは持つだろう。うん。


ちなみにこの子、名前は「ジェニエニドッツ・千早」です。
ジェニちゃんとか、ちーちゃんとか、ジェニちとか呼んでます。
…モトネタがミュージカル+ゲームなのが大声では言えないw
11:15CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.13 *Sun

新しい家族。

ついに!念願の!!みゃんこが我が家にやってきました。
ああでもこの時間に泣かないで?;;

今日はまだ落ち着いていないようなので写真は後日ということで。
マスク柄のかわいい三毛さんです。
もうめろめろです。
23:03CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.10 *Thu

コメント欄絶不調。

みなさまにはごめいわくをおかけしております orz
いろいろ工夫してみてはいるのですがなかなか直りませんねえ。

このままだったらよそに引っ越しちゃうぞ(謎
00:44CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.08 *Tue

ちょっとまったあああ

いつもお世話になっておりますB?CATさんに、
「モンスーンの庭」が入荷しておりますですよ…?


うわああどうしよう。
1度エルメスショップで香りを確認してから買おうと思ってたけど、迷う。悩む。
うーんうーんうーん。
00:02CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.07 *Mon

いろいろキタ。

やっぱり香水ブログに戻る(謎

某茄子を使用していろいろとほしかったものを購入してみましたのよ?。

1.イヴロシェ「フレシャーベジタルオーデコロン」シリーズ
  「バンブー」と「フレッシャーセードルブルー」の2本です。
  これが両方とも大当たりでした。
  「バンブー」は竹の香りの甘くみずみずしい部分を凝縮させた感じ。
  つけているうちに青臭い部分がぬけてほのかな甘さだけがほんのり続きます。
  「フレッシャーセードルブルー」は最初パウダリーに感じますが、
  しばらくすると確かに杉の木の香りに! びっくり。
  どっちも夏によさげなさわやかさです。
  …こうなったら残り2本も買うべきだろうか…うーむ(ぉ

2.ディメーター福袋 10本で送料込税込2625円
  ディメーター持ってなかったものでついつい手を出してしまいましたの…
  ちなみに届いたのは
  「セックスオンザビーチ ピンクシルバーグリッター」
  「カハラ バードオブパラダイス」  「カハラ ラヴァロック」
  「ライム」「バンブー」「ウェットガーデン」「ストリングビーン」
  「バースディケーキ」「ティラミス」「ストリームルーム」
  でした。
  …まったくどんな香りか想像つかないものがありすぎる…
  開封するのが楽しみです。ふふ。

3.エド ハーディ「エドハーディウィメン」
  …うん、私確かフレグランスアベニューさんに
  「クリーン ウォームコットン」を買いにいったはずなんだよねー。
  なんでこれになってるのかしら。
  たぶんおまけバッグに一目惚れしたせいだな(激謎
  ちなみに香りはトロピカール&スイーツです。
  パリスヒルトン「エアレス」によく似てます。お好きな方は一度おためしあれ。
23:00CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.06 *Sun

暑い熱い。

「気象庁が梅雨明けを宣言しました」なんて
わざわざニュース速報で伝えてくれなくてもいいよんと思う今日この頃。
一気に蒸し暑くなりました。ちょっと動いただけで汗だらだらです。
特にお風呂上がりはたまらん…さっぱりはしてるけど…

なので最近ハマっているのが
「お風呂上りにハッカ油をすこし入れたぬるま湯を体にかける」こと。
使ってるハッカ油はこれです → 北見ハッカ通商 ハッカ油スプレー(ペパーミント)
北海道物産展で購入して頭痛や肩コリの解消に使ってたもの。

花王のバブシャワーとか類似品はいろいろ出てますが、
いざ冷たくなる前にものすごく熱くなるのがどうにも苦手で^^;
ハッカ油だとすぐに冷え冷え感が来てそこそこ長続きするので大好きです。
…ただしお湯が最初にかかる場所は
ハッカ油がつきすぎるためか一時的に「痛いイタイいたい」状態になりますので
肌が弱い方には正直おすすめできません(謎

レフィルがあと1本あるので、使い切ったら
クリスタルペパーミント(ハッカ脳)のほうを購入しようかともくろみ中。
22:32CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.05 *Sat

なぞのできもの。

が左胸にぽちっとできております。
まず押すとちと痛い。
そして真ん中に黒い芯のよーなものが見えます。
…うーむなんかほっといたら勝手に爆発してさっぱりする気もするけど
自分では微妙に見えにくい位置なのでとりあえず皮膚科見せとくか。

ちゅーことで行ってきました。
「粉瘤」という奴だそうです。
…毛穴が詰まってその下になんかたまって痛くなるという症状だそうで…
つまりは吹き出物進化バージョン?

とりあえず抗生物質もらいました。
これ飲んでも悪化するようなら切開ですってーひー。
11:20CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.04 *Fri

もらいものとか買い物とか。

まず昨日福沢さん&聖徳さんからいただいたバースデイプレゼント。

福沢さんからはマルチカラーのピアス。

マルチカラーは合わせやすいから大好きです?。

聖徳さんからは今からの季節に大活躍のストール。

ちょうどこういうのを探してました。がんがん使うぞ?。

そして香り交換をお願いしためるもさまから届き立ての香り。

・ブロンリー ゲストソープ(ラベンダー)
・ロクシタン シシリーオレンジ
・アニックグタール デュエル
・ゲラン ローリエレグリス
・クリスチャンディオール プワゾン パルファン(←すご!
・キャロン ミスロカイユ
です。おおおおおいつにもまして素晴らしい香りばかり…
こちらからは今週末に発送予定ですのでお待ちくださいませ(私信

そして最後にお買いもの。

シャチハタ「キャップレス9」とおまけのレイジ―スーザンオリジナルストラップ。
職場で使っているシャチハタのキャップを無くして久しいもので(謎
このかわいいストラップがついてくるとなれば買わないわけにはっ。
で、ストラップが3つあるということは…はい、3本買いましたとさ…職場と家と予備?
21:14CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.03 *Thu

久しぶりのお楽しみ。

イベント担当で忙しかった4月、
書類を作っても作っても作っても終わらなかった5月、
人間関係やら体調不良やらで地道?にストレスためまくった6月をのりこえ、
ついに待ちかねたこの日がやってきたっ!「リバーダンス」福岡公演。
しかし最終日、最終公演、しかも来日公演は今回で最後…ううう…

ま、あと2年後くらいに「リバーダンス2」とかゆーて帰ってきそうなきがしますけど(ぉ

とにかくリバーダンスを見に行く日なのです。
しかしどーしても外せない仕事が入ったため10時半から早退…
するってゆーてたんだからそれまでに帰ってきてくださいよ現場にいった同僚のみなさん(泣
結局他の課の方々に「問い合わせがあったらここに資料あるんでよろしくっ」と言い残して
同好の士、如月嬢との待ち合わせにダッシュしましたとさ。
そして駅に向かってごはんを済ませて特急に乗り込み福岡へ。
博多駅前からバスにのって会場の福岡サンパレスへ。

会場にはすでに人が続々とつめかけておりました。平日昼間であの入りなら上等だと思う。
さっそくロビーの物販でパンフレットとかDVDとか購入して座席に。
1Fのかーなーりー後ろの列で如月嬢には申し訳なかったんですが
座った時の視線の位置とステージが同じ高さで見やすいからいいよと言ってくれてありがとう。

そして始まってからはあっという間の2時間半でした。
内容を熟知してる省もあるとは思うんですが、本当にもったいないほど早かった。
ダンサーさんたちの動きは今回が一番キレがあって好き。
でも女声のソロと管楽器の人が正直下手でした…ぐうう。
連日連夜のステージでお疲れなのかもしれませんが最低でも音ははずしちゃダメぽ。

まあ堪能しました癒されましたともさ。これであと1ヶ月がんばれるよ(たったそんだけかい

公演のあとはバスに乗って天神へ。
ショッパーズの前で降りて目の前の某専門古書店(通称:だらけ)へ。
さらに「福家書店」「ジュンク堂書店」を回って
(↑結局本屋しか行っていないあたりが見事に私達の趣味を物語る)
聖徳さん&福沢さんとの待ち合わせ場所へ。
合流して1時間ほどお茶してから高速バスで帰りましたとさ。


最後に。
佐賀市内のみなさん、バスセンターそばの「たこまさ」というたこ焼きやさんは
ほんっとーにおいしいのでぜひ行ってみてくださいね(激謎
20:00CM(0)TB(0)EDIT

2008.07.02 *Wed

いくら好きといえども。

久しぶりにあった友人に
「最近めっきり『香水ブログ』になってるよね」と指摘されちょっとグサっときてみました(謎

ので久々に読書レビューをしてみようと思います。
とかいいつつあまり実のある本は読んでませんが(激謎

「〈本の姫〉は謳う」多崎礼 著
個人的に最近いちおしの作家さん。
先が読めるようで読ませない展開と「引き」のうまさ。
複雑に絡み合っているけど分かりやすい構成。しっかりした世界観。
面白いです。ただいま3巻目まで出ていて4巻で完結。ううもったいない…
でも無駄に引き延ばされて駄作に落ちるよりはいいと思おう。うん。
ちなみに↑のリンク先を探すために出版社サイトに飛んでぬこ萌えしまくったのは秘密(ぇ

「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ著
病院4コマ。現在14巻まででております。8月に15巻発売予定。
基本的には大きめ総合病院を舞台にした4コマギャグ漫画。
でも時々しんみりしたり背筋が寒くなったりニヤりとしてみたり。
個人的に是非榊先生に手術していただきたいです(ぉ 専門違うけど?。
この本を教えてくれた福沢さんありがとー。


あれおすすめできるのが2シリーズしかないじゃないか。
本当に最近読んでないんだなあ…反省。
19:43CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
