This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.05.29 *Thu

どうしてもこの笑いを共有してほしかったんですの

多分こういう動画サイトのネタを日記に掲載するのは
あまりほめられたことではないと思うんですが。

…でもあまりにもおかしいのでこの笑いを共有してくださいみなさん。
ちなみにニコニコ動画は見るのにアカウントが必要です。
フリーメールでできますよ。



あ、ちなみにこれ本になった方も持ってます。
とりあえずなんでもいいから笑って気分転換したいとゆーときにお勧めの1冊です。
00:03CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.28 *Wed

み 耳が…

月に一度の体調不良がなんとか過ぎ去ったと思ったら、
今度は持病の外耳炎が見事に悪化しました。
だいたい風邪ひきっぽいときに軽く膿むんですが(一種のバロメーター)さらに痛い。
昨日の夕方に混み混みの耳鼻科で(腕がいいから…)治療してもらいましたが、
結局高熱発して仕事休んでおります。何もない日でえがった。

…やっぱ耳掃除のしすぎはダメだ、自分(ぉい

まあ、体力落ちてるんでしょうね。
前に悪化したときも仕事忙しすぎてストレスためてるときだったもんなあ…

さて以降はこの件を日課の某MMO内で友人に話した時に聞かされた話。
多少えぐいというか気持ち悪いので虫が嫌いな人は読まない方がよいかと…



いいですね?覚悟はしましたね?苦情は一切受け付けませんよ。
11:56CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.27 *Tue

結果発表。

さてストレスがたまりまくっていた5月の私。結局何本香水買ったかな?♪
ではさくっとレビュー行きまっす。

クロエ「クロエオードパルファム」
 いつものお店のポイントカードで2千円引きを狙って行ったら、50mlしかなかったです?…でも購入。
 あれ30mlを通常価格で買った方が安くないか自分w
 しかしこれは良い香りですよ。
 トップの薔薇の香りが消えたら、柔軟剤や洗剤を思わせる香りが長続き。
 人気出るはずだわ?。
 そして安売りはしてほしくない香りです。絶対に(激謎

・ステラマッカートニー「シアーステラ2008
 ステラマッカートニーの夏の限定香水です。 
 あいかわらずボトルが美しいわ。
 トップに少しなじみにくい癖があったんですが(ピンクペッパーかいな)
 つけて一晩過ぎたらなんともやわらかく、甘すぎずすっきりしたよい香りに。
 これなら確かに夏も使えそう。…クーラーがきいた場所限定ですが…

・アバクロンビーアンドフィッチ「8エイトウーマンパフューム
 リンク先で「エアリー」という表現をしてありますがまさしくそのとおり!
 ふわっと軽いフルーツの香りがします。
 汗ばむ季節にぴったりな一本です。

・ヴィアパリス 「アップルティー
 アップルの香りはするけどティーじゃなーい(謎
 まあ嫌いな香りではないしほどよく軽いので夏用に。 

・イヴロシェ  「ピュールデジール・デ・フルールオランジュ
 以前からあちこちで名前を見かけていた「イヴロシェ」。
 九州内ということもあり、一度利用したいと思っていた「アクアブーケ」さんに
 入荷したということで早速購入!(↑のアップルティーもほしかったし)
 …いやあこれはいいわ。
 まず外箱の美しさにうっとり。
 次に香りにうっとり。すっきりとしたオレンジフラワー。消えるのが早いのがもったいない。
 よく見に行くブロガーさんたちも続々入手されていらっしゃるようなので、
 これは他の種類の香りも早めに入手しておかなければ…(謎

・ ロジェガレ  「バンブー
 「ロジェガレ」は以前「ベチバー」を入手していたんですよね。
 すっきりしたハーバルグリーンで、熟睡したいときの愛用品です。
 で、そのロジェガレで最近気になる「バンブー」の香りとな。それは買わなければ。ぽち(激謎
 …うん、この香りは確かに竹だわ。
 しかし癖があるので苦手な人は苦手だろうな?。
00:46CM(2)TB(0)EDIT

2008.05.26 *Mon

いやああああ?

私と悪友・如月嬢が愛してやまない舞台。
それが「リバーダンス」。
幻想的な舞台と音楽と人間業とは思えない技巧の(←褒め言葉)アイリッシュ・ダンス。
公演中2時間は夢の世界にひたっていられますともさ。

今年は日本公演ありよ?福岡にもくるわよ?
平日だけどもちろん有休取って行くわよねうふふあはは?
と、なっていたわけですが。

最後の日本公演って何。

ちょっとまてそういうことはチケット発売時に公開せんかー!!
…福岡公演3日間通い詰めようかな…つか東京か大阪いっちゃおうかな…(ぇ
22:18CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.25 *Sun

土日フル活躍。

いやまあ、仕事でできなかった分の私用を済ませただけなんですが。

1:病院
  これは土曜日。皮膚科と内科に…
  皮膚科は冬じゅう足にできていた赤いかさかさのかゆかゆ(謎 &薄毛!の治療に通ってます。
  足のかさかさかゆかゆは飲み薬&塗り薬で見事改善中。
  薄毛は「もしかしたら甲状腺に異常があるかもー」ということで血液検査してたんですが、
  こっちは異常なし。
  ただし「貧血ひどすぎなのでちゃんと内科で治療してね」とのこと。
  行ってますが20年来の頑固な鉄欠乏性貧血はそう簡単には治らんのですよ先生…
  あと鉄分補充してもしても出ていくし。
  まあいつもの塗り薬を出してもらいましたが?この薬正直おっさん臭いんだよなあ^^;

  そして内科でもいつものオクスリを出してもらいました。
  これでほぼマル1日つぶれた orz

そしていつもの香水やさんでついに「クロエ」を買ってきましたのうふふ。
高かったけどいい香り?。


2.日曜日午前中。免許更新。
  危なかったよ更新期限きれるところだったよ!
  とりあえず写真うつりは今までで最高によかった。
  しかーし青…ええスピード違反かました私が悪いんですよぅ(涙

3.鳥栖アウトレットモールへ。
  目指すはボディショップ・ラボとコールドストーンアイスクリーム。
  …しかし遠かった…  そして雨なのに混んでた…
  とりあえずボディショップで「オシアヌス」オードトワレと
  頭皮の改善に効果があるらしいシャンプー&リンスを購入。
  5千円以上だったのでエコバックもらいました。ラッキー。
  しかし行列ができてたアイスクリーム屋さんにはたどりつけず。
  …平日にチャレンジしたいものです…(ぇ
11:01CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.24 *Sat

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」見ましたよっと

ナルニア!再び!!
とゆーことで早速行ってきました「109シネマズ」。
いつ行ってもここのシートは座り心地がよくて好きですわ。
…でも上映場所に行くまでの通路が薄暗い迷路風味でちょっといやんです…

というわけでネタバレ入りレビューです。一応以下&文字反転で。
まあ原作つきだからネタバレも何も…ですがね。
21:20CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.23 *Fri

やっと

会検がおわりそうです…はあ。長かった。

で、安心したのか体調が激悪めです。
持病系なのでまあいつものこと…なんですが久々にやばいような。病院レベル?
しかし明日は会場には行かなくていいけど上司は行くから
担当者の私は職場にいなければならんのではなかろうか…

とっとりあえず薬飲んで寝ようそうしよう。
00:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.22 *Thu

ぽちぽちぽちぽち

Subject*買い物かご(注文)

ブランド = ヴィアパリス 商品名 = アップルティー
ブランド = イヴロシェ  商品名 = ピュールデジール・デ・フルールオランジュ
ブランド = ロジェガレ  商品名 = ロジェガレ バンブー


はいぽちぽちぽちっとな。
ほら仕事が一山超えたから自分へのご褒美ってコトで(苦笑

さあ週末は病院&免許の更新(やっとかい)&ナルニアじゃー!!
00:13CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.21 *Wed

実は満身創痍

結局会計検査はばっちり★あたりましたん。
…というか当たるもなにも最初っから絶対見るつもりで狙い付けてきてるんじゃないか。
だったら「外れるかもっ」とか変な希望持たせないでほしいよなあ。

というわけで残業してきました。職場をでたのは11時過ぎ。
いや仕事なら終わるまで何時までがんばってもいいんですけど、
書類整理も荷物整理も終わったにも関わらず
過去の応答例よみながらうだうだと「あーでもないこーでもない」が2時間近く続きまして。
…さすがに最後は切れかけ…
4月に移動してきた上司が居残って苦労してくれてるのに
担当当事者がさくっと帰るわけにもいかないしなあ。はあ。

決戦は水曜日。そう、今日!
無事終わったらば出たばかりの自分史上最高額のお給料
(がんばった4月のごほうびだーい)片手に買い物に走っちゃる。

あ、そのまえに車のガソリン満タンにしなきゃ…(謎
00:16CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.14 *Wed

忙殺されている間に世界は変わっている。

…というほどのことでもないかもだが個人的にびっくり&わくわく3連発。

1:「美味しんぼ」主人公親子和解
  つかヤフーニュースにのせるようなことかこれw
  今さらという気もしますがとりあえず良かったねえ栗田さん(ぉ

2:ナルニア国物語映画化第2段「カスピアン王子の角笛」近日公開!
  ええええもう出来上がってたんか。びっくり。
  しかし「魔法vs人間 ? 引き裂かれる心。」って煽り文句には微妙に違和感が。
  そんな話ではなかったはず、なのだが…本棚ごそごそせねばかなあ。
  とりあえず今月中に見に行く予定です。

3:彩雲国物語新刊「黎明に琥珀はきらめく」発行!済。
  あれいつの間に出てたんだろう(苦笑
  しかし本屋に走る時間も気力も今はないです。
  はよ終われ&はずれてくれ会計検査?!!(激謎
00:24CM(2)TB(0)EDIT

2008.05.01 *Thu

久しぶりに香水買いましたの。

今日は某ショッピングセンターの5倍ポイントデーですよっ!

というわけで久々に車を走らせて買い物に行ってきました。いつもの香水やさん。

そしてこれ買ってきました。 → クリスティーナ
(写真を撮る気力なし…ぐったりんぐ)

…フローラルですが「フルーティ」ではありません。
つか香りに対してボトルがかわいらしすぎる。
もう少しシンプルかつ上品なデザインの方が合うと思うんだけどな。

まあこれでポイントカードが1枚満杯になったので
次はメディテレニアンかクロエを買う予定ですの。うふふふ。
22:18CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
