This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.04.30 *Wed

あー忙しいいそがしいっ

あまりタイトルのようなことは言いたくないんですが、正直。
仕事量は確実に増えているのに
何故か人員削減されたのでいそがしいのは事実なのです  orz

とりあえず、この4月は自分史上最高に残業しました…ふう。
この残業代は香水と夏以降の博多座のチケットにぶちこんでやるわ
うふふふふふふふ(壊

日常日記日記
22:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.25 *Fri

うp

うれしい贈り物をどかどかといただいたのでお披露目。

1.「シベール&麦工房」のラスク詰め合わせです。
  どーん。

 なんと! 6種類!! つめあわせっ!!!
 お送りくださったY形県の美人妻M様、お気を使わせてしまってすみませんでした orz
 心しておいしくいただきます。

2.リア友人如月弥生嬢よりおたんじょーびプレゼント。
  どどーん。


 ばら園ボディソープとばら園ローズ美肌ミスト。
  ちなみに彼女からは去年も「ばら園シリーズ」をもらっているのです?。


 ソープはもったいなくて未だにタンスの中だったり(謎 
 ハンカチ&タオル専用引き出しをあけるたびにばらのよい香りがします。
 美肌ミストはどんなに肌の調子が悪い時でも次の日の朝はつるすべになる逸品。
 いただいて以来ちびちびと(激謎 愛用中なのです。ありがとう!
21:33CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.22 *Tue

つーかーれーたーぞー

とりあえず春の一大イベントが終わりました。

…ぐったり。

そしてまた次のお仕事が待っています…orz



5月のギンギラ行きたかったなぁ
新しい香水も買いたいなあ…
19:41CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.03 *Thu

リサイクルショップは楽しいなあ

最近リサイクルショップで香水を探すのにハマっている岩倉ですこんばんは(謎
だって「できればほしいけど優先順位は下」な香りが結構あるんだもん(激謎
しかも安いんだもん(ぉ

というわけで先月の獲物。
・アニエスベー「ル・ベー」のミニボトル。たぶんリニューアル前のものかと。やったー!
・フェラガモ「インカントプールオム」のミニボトル。コレクションコレクション。
・エスカーダ「エスカーダ オードパルファム」のミニボトル。
・エスティローダー「プレジャーズインテンス」のフルボトル。
・ジャンシャルルブロッソー「フルールオンブル ジャスミンリラ」のフルボトル(30ml)
うん満足満足。


しかーし「ゴースト サマードリーム」のフルボトルを先に買った人はだれだああ orz
やっぱり見つけた時に即買っておくんだった。しょんぼり。
21:26CM(2)TB(0)EDIT

2008.04.02 *Wed

うたちづ様からの贈り物レビュー・その1

先日うたちづ様に分けていただいた香りの数々、
貧乏症な私は「1日1種類」と決めて試しているところです。
…しかし早く感想を書かねば小さなお脳の容量が一杯になってデリートされちゃうぞ(謎
ということで、レビュー第1段。

キャシャレル「アナイスアナイス」
 うたちづ様の小分けリストで見て早速「私の『ポールスミスローズ』と交換しませんか??」と
 持ちかけた香りです。 なので一番最初に試しました。
 肌に乗せるとふわりと優雅な花の香りがします。そして時間がたつとしっとり甘く。
 「百合の香りの香水」として有名な銘柄ですが、
 すべての香りがきれいに調和しているので○○の花の香り、と一言では言い表せません。
 例えるならば、花の咲き始めから咲き終わりまでの香りを肌の上で再現する…ような香水です。
 ううこの表現結構恥ずかしいぞw

エスティローダー「イントゥイション」
 つけたては「この微妙なパウダリーっぽさはダメかもしれない」と思いましたが、
 これも肌の上で温まると全然違う甘くまろやかな香りに。そして静かに長続き。
 来年の秋までに是非ボトルでほしくなってしまった一本です。
 そういえばこのボトル、フェラガモの「インカント」シリーズと激似だと思いませんか?(謎

資生堂「長野オードパルファム NYOZE」
 ご当地香水の中でも気になっていた一本です。
 さわやかなグリーンフローラル。シャンプーっぽい感じもします。
 穏やかかつさわやかに香るので使いやすそう!

・フローリス「セフィーロ」
 つけた瞬間はよく熟したグレープフルーツの香り。
 そして柑橘が効いたグリーンティーの香りに変わります。しかも長続き。
 「そよ風」という名前にぴったりのさわやかさです。
 これはすっきりしたいときや蒸し蒸しする季節につけたい!

フローリス「フルール」
 こちらは花の香り。ふわっとした甘さ(何 がしますが、静かに長続きするのはさすがです。
 冬のスーツに似合いそうな香りです。

ブルガリ「ローズエッセンシャル ロゼ」
 薔薇そのものの香りはつけたくないけど、
 でも薔薇っぽい香りを楽しみたいというときに使えそうな香りです。

 
約半分試したのにまだまだ開封していないボトルがいっぱい(汗
でも楽しみはできるだけ長く取っておきたいので、ゆっくり試していこうと思います。
21:26CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.01 *Tue

たまにはこういうのもいいじゃないか。

適当につぶやいてみます。

・ミュージカル「オペラ座の怪人」の続編「マンハッタンの怪人」が完成間近。
 …うーんうーんうーん。
 あれは「わが愛は終わりぬ?夜の?調べとともに?」と闇に消えるからいいんだと思うけど(謎

・ペットボトルのおまけラッシュ。
 コントレックスのキラキラチャームとか総健美茶の圧縮タオルとか
 リプトンのピエールエルメのお菓子のミニチュアとか。 
 それにしても「伊右衛門」のとんぼ玉はいいなぁ。一応全種集めたのに(ぉ
 見かけたらまた柄の出のいいのを探してしまうもんなあ… 去年の風鈴も現役だもんなー。
 基本的に「伊右衛門」のおまけはとても趣味がいいと思います。
 GWの手ぬぐいも楽しみにしてますわサントリーさん(ぇ

・リプトン「オリエンタルバカンス」。
 …あれは紅茶じゃない。「カティサーク」飴の液体版だ(激謎

・人間ドック。
 設備が豪華な某病院に今年も行ってきましたっ。
 そして胃カメラ(の予備麻酔)で予想外なぢごくの苦しみを…
 スタッフのみなさん迷惑をおかけしてごめんなさいすみませんorz
 過去の検査ではあそこまで拒否反応起こしたことはないんですが。
 結果? …ストレスが悪いストレスが。

・おしごと。
 相性悪い人たちが異動になったのはえがったが仕事の負担がふえるのはいくない。

・十二国記の新作。
 6年ぶり? …うわああああん何も解決してないじゃないかああああ(涙


というわけで4月ですね。お花見にいきたいなあ…
00:41CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
