This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.03.27 *Thu

うたちづさまから香りを分けていただきました。

最近「小分け交換」の魅力に目覚めた自分。
四国にお住まいのうたちづさまにも香りの交換をお願いしておりました。
…最近調子のりすぎじゃないか(ぉ
優しくほんわかな雰囲気にいつもなごみ?な
うたちづさまの日記はこちらです → 「sasayuri ☆香り探し☆」

そして。
心優しいうたちづさまはいきなりのぶしつけなお願いにもかかわらず
大変すばらしい贈り物をくださったのです。
ではどうぞ!
00:57CM(2)TB(0)EDIT

2008.03.26 *Wed

「クリーンレザー」を分けていただきました。

ではPCが壊れていた時の日記を順番に…

香りの伝道師(←どこかのブログから拝借)あむれいさんにお願いして
「クリーン レザー」を小分けしていただきました。


写真中央の青いボトルが香りの小瓶。
ボトルの左側は、いっしょにいただいてしまった
ルピシアの「シークワーサー烏龍」(柑橘系のフレーバーティは大好物です)と茶パッチ。
まだ「レピシエ&緑碧茶園」だったときに購入した茶パッチが最近壊れてしまって
どうしようかと思っていたところなので大感激。
ボトルの右側の小袋は桜の入浴剤です。
しかしパッケージがかわいすぎて当分使えそうにないぞ…(謎
メッセージカードのデザートの写真もおいしそうです。じゅる。

さて肝心の「クリーン レザー」。
つけてすぐは正直芳香剤チックなんですよね…(ぉい
しかし体温で肌に香りがなじむと、なんともなつかしい感じの石鹸の香りに。
こーれーはー小さい時に髪を切りに行っていた理容店(注:美容院ではナイ)で
顔そり&うなじそりをしてもらったときに塗られるアワアワの香りだっ! …と、思う(激謎
夜つけて朝になった時の香りのよさは抜群です。

フルボトルでほしいほしいほしい状態になりつつも、まだ国内未発売の商品。
多分そのうち入ってくるのを待つか、
せっかく円高なんだし海外からの個人輸入にチャレーンジしてみるかと思っていたところに
「B?CAT」さんのメルマガがきましたよ。
がっつり販売されてますよ「クリーン レザー」。よっしゃー!

しかし今月はどうにもこうにもオカネガナイので
来月まで売り切れないでくださいオネガイシマス orz
00:38CM(2)TB(0)EDIT

2008.03.25 *Tue

PCなおりました

マザーボードを取り換えたそうで、HDの中身は無事でした。
ばんざーい。

で、PCがない間にまずあむれいさんに小分け交換をお願いしていた
「クリーン レザー」とありがたいおまけの数々が到着。
日記書きたいのに書けないってつらかった…
いや携帯でぽちぽちすればいいだけという話もありますが(ぉ
編集しにくいので却下ということで。

さらに「フレグランス・アヴェニュー」に注文していたブツおよびおまけの品も到着。
メインは「ナネットレポー 上海バタフライ」の50ml。
おまけがもらえる値段に調整するため(謎 に
「ジャルダンドゥフランス」のラヴェンダーとアトマイザーもぽちっとな。
サンプルもしっかりいただきました。

そして今日はうたちづさんからの小分け交換の数々も到着。
これがものすごおおおい大!容!量!なのです。
ありがたくも申し訳ないです。いや大喜び。

レポートはもう少し落ち着いてからで…メールたまりまくりです。きゃー。
日常日記日記
21:22CM(2)TB(0)EDIT

2008.03.18 *Tue

久々のあんらっきーでい

職場では朝っぱらからトラブルがおきるわ
自分のマグカップを落として割るわ
仕事帰りにガソリンスタンド(セルフ)によったら
足の上に重くてごっつい給油のノズルを落っことすわ
そして家に帰ったらパソコンが立ち上がりませんよ
オーマイガット。

あむれいさんからの荷物が無事届いていたことが
今日唯一のラッキーでした。

…でもレポートできないわ(´・ω・`)
20:05CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.16 *Sun

観劇予定

頭痛いのでメモ代わりにさっくりと。

4月:博多座スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」…お金があったら^^;

5月:ギンギラ太陽's新作「BORN TO RUN 明日なき暴走」
   九州新幹線関連で地元がいぢられそうなよかーん -w-

6月:多分なにもない…9月エリザのチケ争奪戦がこのへんかも

7月:リバーダンス(あっチケット引き取りにいかにゃ)
   ギンギラ太陽's新作「女ビルの一生 in Gate's7」

8月:何もないはず

9月:博多座「エリザベート」
少なくとも2回は行かせていただきますわっ

10月:ギンギラ太陽's「天神開拓史」ロングラン

…おお見事に予定がつまっている。ちょとびっくり。
23:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.13 *Thu

ひさしぶりにラーメン♪

友人如月嬢に誘われて仕事帰りにラーメン食べにいってきました。
写真撮っとけばよかったな(謎  野菜味噌ラーメンうまうま?♪
体もあったまりますなぁ。

うん、それだけ(謎
19:37CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.12 *Wed

過ぎたるは及ばざるがごとし

友人から「『ばら園 オーデパルファム』買ったから小分けしてもいいよ?」と
メールが来たので、ありがたく申し出を受けることに。
まあもらってばかりじゃいかんので、ここは香水道を布教すべく(謎
手持ちの香水から「薔薇返し」しようと思ってアトマイザーにつめかえてたんですが…

気がつけば部屋の中が薔薇・薔薇・薔薇!!
パフューマーズワークショップ「ティーローズ」のスプレーが妙に詰め替えにくかったのが
悪いんだーい(激謎
とりあえず明日職場に着ていく予定の服は別の部屋に移動させてみました…
いいにおいなんだけどしみついちゃったらちょっと困る。



追伸:小分けを申し込んだ皆様、
    こちらからは今週末に発送予定ですのでもう少々おまちくださいませ。
01:09CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.09 *Sun

ひとりきりのお楽しみ。

今夜は両親が旅行に出かけていていないのです。
一人きりだ?いやっほー♪

…というわけで夕方まだ明るいうちからしずかちゃんのよーにお風呂に入り、
(とっておきのロクシタン グリーンティのバスキューブを入れて
 まったりと1時間以上浸かりましたともさ!)
夕食をカップラーメンですませ(ぉ
茶の間のこたつで存分にごろごろしてしまいました(謎

1年に1回はこういう自由でまったりした夜もいいわ?。
…ただし明日の朝がバタバタなんですけどね(謎
23:57CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.08 *Sat

セント・オブ・ピースを試しました。

いただきものの「Bond No.9」セント・オブ・ピースを試しにつけてみました。
…ああもったいないもったいない(謎

包み紙をはいだときはメンズ系を思わせる香りがしていたんですが、
サンプルの蓋をあけるとびっくりするくらいみずみずしく甘い香りが!
ぱっと思い浮かんだ香りの名前が「インカントチャーム」。
つけてみてもその印象は変わらず。
あまり香りの持ちはよくないかな? すーっと消えていきました。
ラストが意外にもウッディで、最初に感じたメンズ系の香りはこれかぁと納得。

しつこくないので、気分転換としてつけるのによさそうです。
それにしても貴重な体験でした…
23:57CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.07 *Fri

貴重な香りをいただいてしまった。

mixiで親しくさせていただいているとある方から、
あまりにも貴重なプレゼントを惜しげもなくいただいてしまいました。

まずはこれ。
「Bond No.9(ボンド・ナンバーナイン)」のサンプル&ムエット&紙袋です。


ムエット(左側の丸いやつ)は「チェルシー・フラワー」、
サンプルは(右側の細いやつ)「セント・オブ・ピース」です。
…正直もったいなかったんですがせっかくいただいたので
包み紙をむきむきしたのが一番下の画像。
今日は頭が痛いので試香は明日以降で…わくわく。

何が貴重かって、この「Bond No.9」というブランドは東京でしか売っていないうえに
値段がものすごおおおおおおおおおくお高いのですよ(ぉ
フルボトルは私ほぼ確実に私には手が出せません…
というか試しにいくこと自体がすでに無理でーす… orz
という嘆きをお聞きとどけくださった方にはただ感謝です。
00:00CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.06 *Thu

香水も新作ラッシュ。

はいはいはい3月ですよ?香水業界も春めいてきましたよ?(謎
というわけでいつもお世話になってる香水屋さんに行ってきましたよっと。

まずは残念なお知らせ。
「ナネットレポー 上海バタフライ」が店頭から消えました…
本社に回収されたらしい。なんでだ。しょんぼり。
夏のボーナスで50mlサイズ買っとくつもりだったのに…
この前「買えたよ?」って大喜びの日記書いたばかりな気がするのに。ああ本気で落ち込むわ。


気を取り直して新作新作。ピンク系ラッシュさ(謎

ニナリッチ「プリティニナ」
 …いやピンクになったからってそのネーミングは正直どうかと思うわけですが…
 現物はポスターで見るより赤っぽく見えました。
 つか本家「ニナ」を並べないと色の違いがわからんですよ。
 そして香り。軽く甘酸っぱくなったけどニナはニナ(激謎 苦手でした。

ヒラリーダフ「ラップド ウィズラブ」
 本家「ウィズラブ」は美しい。
 しかしトップの香りがとっつきにくかった… ミドル以降は甘くていい感じなんだけど。
 「ラップド?」はかわいい。香りも最初から軽めで使いやすくなってます。
 特に今の時期に使うといい香りだと思う。

ショパール「ハッピースピリット」
 …ボトルは現物の方がかわいいです。特に蓋。
 しかし香り的にはどうかなー正直ありがちだったなー。
 使いやすいんだけど個性がなかったと思う…

ジャンポール・ゴルチエ「ジャンポール・ゴルチエ ラブゲーム ミニチュアデュオ」
 鑑賞用(ぉ


今日は「ラップドウィズラブ」を購入。
元祖どこいったー並べて記念写真撮るんだから?
20:57CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.05 *Wed

おまけラッシュ?

ローソンは「春のリラックマフェア」やってるわ
(エコバッグ&ミニトートバッグ型巾着ゲット済)
サントリー烏龍茶にはかわいい巾着袋がついてるわ
爽健美茶にも「華やぐリゾートタオル」とらやがついてるわ。

さすがに眼の色変えて全種類集めることはなくなったけど、
…ペットボトルに大量のおまけがつきだすと季節の変化を感じますの…(ぉ
19:57CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.04 *Tue

ありがとう三菱電機

三菱電機が携帯端末事業から撤退するそうです。
しょぼーん。
最近発売されているほとんどの端末がスライド式だったのでご無沙汰してましたが、
Movaのころはほとんど「D」を選んでたんですよね。
フリップ式も折りたたみも好きだったな。
ATOKが入ってたから単語の変換が賢くて、メールが打ちやすい点も個人的にポイント高かった。
カメラも性能高かったし。


今でも大好きなのが「D503iS」
アンテナが目立たない機体デザイン、きれいなパステルカラー。
曲線を描いたイルミネーションの光りかたもよかったし、
液晶もそれまでとは段違いにきれいだった記憶が。

あと、これも大好きだった?!「Music PORTER」。
手の中にすっぽり収まる正方形。
「板チョコ」をイメージした赤いプラスチックパネルがなんともキュート。
…Movaでの発売だったんで、とっととFOMAにしていた己を恨んだものです。
ええ、後日わざわざ別回線契約して買いましたがナニカ(ぇ
完全鑑賞用でしたけどね?。

買えなくて己を恨んだといえばこれもだったな。「D701i」
グリーンのツートンカラーも曲線を描いたイルミネーションも
カメラのレンズにカバーがされているというのも好みにストライク。
しかし・・・これ出た時は機種変更3か月後・・・買えないって・・・
そしてやっと買えるようになったときには品切れ販売終了。

「D]なくなっちゃうのか。うーんさみしいなあ。
00:31CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.03 *Mon

驚きの白さ

思わず車の中から写真撮っちゃったよ…
20080303175629

黄砂と雨のばかー。

自宅で簡単に洗い流しましたがどうせ明日の帰りもこの状態になってるんだろうな。
日常日記日記
17:56CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.02 *Sun

骨董市とリサイクルショップ。

春と秋に地元の神社であってる「骨董市」にふらふらと出かけてきました。
…多分数年ぶりです(謎
あの玉石混交ごったまぜな雰囲気がたまらなく好きなのです。
そしてあわよくば古い化粧品のパッケージや香水瓶があったりしないかなーと思いつつ…
ないけど。

ちなみに前に行った時は古着物屋さんばかりで個人的にあまり楽しくなかったんですが、
今回は道具屋さんが多くてなかなか楽しかったです。
で、見つけたのがこれ。

外国の古い双眼鏡です。レンズが少々汚れてますがちゃんと使えます。
分解してきれいに磨きあげる予定。
あと、懐かしの分銅式計量器もほしかったんですが予算オーバーのためあきらめました。
冠婚葬祭費がにくいわっ(激謎

そのあとは最近市内に増えたリサイクルショップもめぐってきました。
新設の2店中、片方は香水の取扱がなくてがっかり。
しかしもう片方はいい品揃えじゃった…特にミニボトルがなかなか豊富でうふふ。
次の給料日まで待っててね?(ぉ
00:25CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
