This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.10.27 *Sat

もうすぐ1年目

この記事で書いたマイ赤いデジカメ。

…ソニータイマーが発動したもようです… orz


ぎりぎり1年たってないので、今日の午後にでも販売店に持って行こうと思います。
11月のギンギラに間に合うかな…
日常日記日記
10:34CM(2)TB(0)EDIT

2007.10.26 *Fri

ついにやってもーた

香水を整理してたら、とある1本を思いっきり畳の上にぶちまけました orz
いつかはやらかすだろうと思ってたが今日だったか…

とりあえず今日は厚着して窓全開&扇風機最強で寝ます。
さーむーいーぞー
00:06CM(0)TB(0)EDIT

2007.10.21 *Sun

珠玉の香り・その2

あむれい様から頂いた香水のレビュー、第2段です。


・エマニュエルウンガロ アパラシオンオム

すっきりした柑橘系の香りから、ほのかな甘さのあるグリーン系の香りに変わります。
最近の甘さ全開の香りに飽きた女性でもすっきりと使えそう。

・ゴースト ゴースト
温かい部屋で食べる高級なバニラアイスのような一本です(謎
いや文字だけでは絶対どういうことか分からんと思いますが、
よく「冷たい香り」と評されているとおり、確かに「キシリトール」を連想する香りです。
しかし1時間ほどするとバニラの甘さがふわっと上がってきます。
結構冬むきかな?

残り1本はカルバンクラインの「クレイブ」。今夜つけてみる予定です。

20:40CM(0)TB(0)EDIT

2007.10.21 *Sun

至福の一日・ レ・ミゼラブル20周年スペシャルキャスト

「贅沢な一日・博多座マチネ博多座ソワレ」で狂喜乱舞と熱中っぷりを書きまくっている「レ・ミゼラブル」ですが。

ついに最後の観劇の日になってしまいました…
しかし今日は「20周年記念スペシャルキャスト」の日。
日本初演時のキャストを迎えて送る日です。 鹿賀さーん!!(ぉ

まずは福岡市天神で聖徳さん、福沢さんと待ち合わせ。
中州までてくてく歩いて博多座のお隣の「福岡アジア美術館」へ。
「インド サリーの世界」展で、意匠を凝した一枚の布が織り成す優雅で美しい曲線とさまざまなデザインにうっとり。
別の階の「カフェ・オットー」で早めの昼食を取り、聖徳さんと別れて福沢さんと私はいざ博多座。

この3色旗はためく博多座ももうすぐお別れか…とさみしくなりながら場内へ。
と、再来年1?3月に「ミス・サイゴン」の公演が決まったとの速報チラシを早速ゲット!
…とりあえず帝国劇場遠征とデズニーシー資金とサイゴン観劇貯金をせねばならんようです…

さて今回の席はA席中程。しかしほぼ舞台真正面。
観客マナーは…微妙。まあ年代の差…ということでした…
しかしそれを吹き飛ばすほど素晴らしい舞台でした、うん。

以下レビューです↓
19:38CM(0)TB(0)EDIT

2007.10.18 *Thu

珠玉の香り様々到着?

こっそり日参させていただいているブログのひとつ、「あむれいのフレグランスレビュー」さまで
「香水プレゼント」なる夢の企画がありまして!
早速応募させていただき、ご厚意に甘えて6本!もの香水をいただいてしまいました。
あむれい様、本当にありがとうございました。

というわけでいただいた香りのうち、今日までにためした3本のレビューを。

ナオミキャンベル「キャット デュリュクス」
 ピンクの豹柄の箱の中に、愛らしいピンクのボンボンがついたスリムなボトル(もちろん豹柄)。
 つけてみると、ピーチの甘さとフローラルの華やかさがふわっと香り立って、
 「女でよかった?」と思う香りです(謎。
 フルーティなだけではなく、フローラルだけでもなく、
 かわいらしく甘いんだけどセクシーでキレがある、バランスのとれた香りだなと思いました。 
 冬の定番になりそうです。

ローズマニア レッド
 箱とボトルに無造作な線で描かれた薔薇の花のイラストが好みです。
 鼻を近づけると、濃厚なバラの香り。
 肌に乗せると、甘酸っぱい果実の香りと薔薇の香りが入り混じって
 …小さい時に大好きだったガム「イブ」を思い出させる香りになりました(ぉ
 鮮やかなのにどこか懐かしい香りです。パルファムなのでかなり長持ち。

パコラバンヌ「プールエル」
 「大人の女性」の凛とした香りです。
 華やかさの中にしっかりした芯が一本通ってます。
 日中の気温がもう少し下がってから、
 ドレスアップした足もとからそっと香らせるとさぞかしセクシーだろうなあ…

残りの3本は週末にでも試す予定です。
21:17CM(2)TB(0)EDIT

2007.10.09 *Tue

茶色い悪魔

こんびにえんすすとあーにはあくまがいます。
ちゃいろいのをひっとうにしろいのときいろいのも。
きかんげんていでろーそんにすんでます。
19:22CM(0)TB(0)EDIT

2007.10.07 *Sun

3連休ですよ

なので朝もはよから「第58回大川木工まつり」に行ってきました。
目的は11:00?の「岡幸二郎ジョイントコンサート」です。

岡幸二郎さんといえば!
先日の博多座、「レ・ミゼラブル」で私と福沢さんの心をわしづかみにした役者さんです。
ジャベール凄味があってかっこよかったよ…ほぅ。
そして資金に余裕があった福沢さんは今日の夜の部に突入、
結婚式びんぼー(苦笑)な私はこの無料のステージに。
ありがとう大川市! つか出身地だなんて知らなかったわ大川市。
来年以降も「木工まつり」は要チェックだな…(ぉ

以下レポです。福沢さんかもーん(謎
17:46CM(0)TB(0)EDIT

2007.10.02 *Tue

虫話なので注意

警告:虫の話が嫌いな人はこの先は読まないでくださいね?
20:00CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
