This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.09.20 *Thu

贅沢な一日・博多座ソワレ

今日は昼も夜も博多座なのです。「レ・ミゼラブル」を見るのです。
何度も書くけどすんごい贅沢。

昼の部が終わり、すっかり岡幸二郎さんのジャベール警部に魅了されきった福沢さんと私(謎
興奮さめやらぬまま隣の「博多リバレイン」イニミニマニモ5Fの「カフェ・オットー」へ。博多座近辺の貴重な喫茶スペースです(激謎 
パンも飲み物もおいしいので大好き。
軽食を取りつつあれやこれやと目いっぱい語りまくりました。至福。

そして再び博多座内へ。ロビーまでははいれたものの、入場がまだだったのでしばしうろうろしまくって時間をつぶし…こんな写真を撮ってきてみました(ぉ

このごーじゃすな階段を

この看板が示す方法に上っていくと

こんな展示があるのです。
(冒頭の教会でのシーンの再現です。
 このあとバルジャンが銀の食器を盗んで逃げる有名なシーンになるわけです)
座ったりとか…してませんよ。いやほんとに。

そんなこんなで開演。今回はグチなし。
平日夕方だったせいか、周りに人が少なく(…)したがってビニール袋をかさこそさせたりしゃべったりするひとは周囲にいませんでしたとさ(激謎

以下レビューです↓
23:53CM(0)TB(0)EDIT

2007.09.20 *Thu

贅沢な一日・博多座マチネ

ついにこの日が来ましたよ。
9月20日。
博多座昼夜連覇観劇の日! 待ってたよ「レ・ミゼラブル」!!

…この日のために過酷な8月を生きぬいてきたのよ…(泣

というわけで、福沢さんと待ち合わせいざ博多座へ。
地下鉄中須川端駅から博多座へ上がると、
そこは3色旗がはためきすっかりおフランスムード。
緊張しながら早速中へ。
あいかわらずごーぢゃすな劇場です。特にトイレが広くて多くて美しいのです。ありがたや(激謎
ロビーではパンフレットのほかにも
ワインやらチーズやらケーキやら雑貨やらお弁当やら売っているので
けっこう雑然とした雰囲気。
今日泊まるんでなきゃケーキを買って帰りたかったよ…16区…(福岡の名店です)

そして今回の席は「S席」です。いちまんごせんごひゃくえんもします。
前から三列目、下手側。周りがおばさまばかりなのでちょっとマナー的に危険な予感…はちょっとだけ当たり。
隣の席のおばさまが曲の合間ごとに大きな動きで座り直したり足を組みかえたりされていたのが気になって気になって。
ずっと同じ姿勢がつらい気持ちはわかりますが…できれば我慢してほしかった…

以下レビューです↓
20:09CM(0)TB(0)EDIT

2007.09.18 *Tue

美に目覚めてみた(ぉ

職場の同僚の結婚式があるのですよ。
彼女は高校の同級生なのですよ。
相手は職場の後輩なわけですよ。


……
………
22:48CM(0)TB(0)EDIT

2007.09.16 *Sun

銀英伝続報。

先日書いた「CR銀河英雄伝説」についてぐぐってみました。
で、わかったこと。

・店先に出るのは10月8日以降
・同盟、帝国両バージョンですすめていくらしい
・両雄の告白リーチがあるらしい(!?)

某匿名掲示板の関係スレのみなさんの
熱い語りがほほえましかったですわ(謎
日常日記日記
22:50CM(0)TB(0)EDIT

2007.09.13 *Thu

悩ましい…

テレビ見てたんですよ。

「CR銀河英雄伝説」のCMが流れたわけですよ。

「銀河の歴史がまた1P」とか言ってるわけですよ…!!
ヤン提督?!!!

「CR必殺仕事人」のときも悩んだんですが、
やりたいやりたいやってみたいー!
(注;岩倉はパチンコやったことありません)

「1円パチンコ」の店にこの台入るかしら。
あるなら勇気を振り絞って行ってみるよ(ぉ
日常日記日記
21:13CM(0)TB(0)EDIT

2007.09.03 *Mon

待ってろ嘉穂劇場

キタキタきましたよ!ギンギラの11月公演!!

「チョコレーツ・オブ・チロリアン/十円チョコのカカオ魂」

あぁ楽しみ。
その前にまずはチケット争奪戦を勝ち抜かねばですがな。
20:43CM(0)TB(0)EDIT

2007.09.02 *Sun

我が夏は終わりぬ

タイトルは「オペラ座の怪人」ラストのメロディーで歌ってください(謎

そして9月だ。
待ってろ博多座!!!
20:38CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
