This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.07.23 *Mon

ありがとうnanaco

それは午前中のこと。
大急ぎで唐津市まで書類を取りに行かねばならなくなりまして、
あせった岩倉は目的地の住所と電話番号が書いてある封筒をひっつかみ
車のカギと携帯をポケットに突っ込んで出発しました。
20:44CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.22 *Sun

これでお揃いね あぁ幸せ

7月15日の日記で書いてた「Sound Horizon」。
やっと! メジャーで出てる
「Elysion ?楽園への前奏曲?」
「Elysion ?楽園幻想物語組曲?」
「少年は剣を…」
5th story CD「Roman」の曲を全部揃えて聞くことができました。
(CDが、ではないのがポイント。
 1枚だけituneで購入した分があるのです)

感想。
これは10年前に知ってたらものすごい勢いではまってたな…
いや今の時点でももちろん「いいなー」と思うのですが、
「夢や希望に溢れた明るい世界観よりは、
 悲劇的・退廃的なものが中心。
 人が死ぬ物語も頻繁に描かれる」(Wikiより転載)
という作風にどっぷりつかるにはもう年をとりすぎておりまして(謎
音楽日記音楽
20:13CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.16 *Mon

地震。

外出中、ふと車のラジオをつけてみたら
「新潟、長野で震度6の地震」というアナウンスが流れてきて
びっくりしました。

九州からは、できるだけ被害が小さく済むように祈るだけです…

あ、あと赤十字に募金もせねば。
17:56CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.15 *Sun

おそろいね私たち?

前々からちょっと気になっていた、とある創作音楽グループ。
台風待機の間に(謎 
ちょっとばかり動画サイトを使って視聴してしまったのが運のつき。
ポチりましたともうふふふふ。

その名は「Sound Horizon」。
詳しくはこちらからどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sound_Horizon

早くCDこないかな?♪
音楽音楽音楽
17:27CM(4)TB(0)EDIT

2007.07.13 *Fri

おそるべしゆ●タウン…

インカント チャーム ソリッドパフューム

…うん。
これ、「インカントチャーム」のボトルのおまけのときから
ずっとほしかった一品でしてねえ。
だってかわいいんだもん。
なのでいつもの香水やさんに入荷したころだろうとあたりをつけて
いつもの「Youmeタウン」に行ったらちゃんとありましたよ。
もちろん購入ですよ。
ポイント5倍デーだばんざーい(謎

しかしほぼ直営店のわりには「トゥーフェミニン スプリング」とか
「オーデュタン」とか「ラブ イン パリ ピオニーフラワー」が入荷してないのは
やはり福岡の百貨店カウンターまで行けということですかわ●ばさん(激謎

20:46CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.09 *Mon

遠い昔に思いをはせて。

ここしばらく、仕事の一環で「地元の歴史」を調べまくってます。
うちの町は万葉集時代にすでに成立していた土地から
昭和の時代にやっと地面になった場所まで
長い歴史とそれぞれの逸話があるのでそれはもー大変です。
面白いけど。

しかし歴史的資料の探し方をすっかり忘れている自分にがっくり。
大学時代の教科書とかどこにしまったんだろう…
県立図書館にいって資料をあさりまくらねばなるまいか。
日常雑記日記
23:29CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.07 *Sat

むこどの。

岩倉は「必殺仕事人」シリーズを

こよなく愛しています。

ハングマンも好きさ?(謎

というわけで今からスペシャルドラマですの。

そういえばパチスロになってるんだよねこれ。
一度やってみたいけどハマりそうで手が出せません…
21:05CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.07 *Sat

大雨!

昨日の夕方?夜にかけてものすごい量の雨が降ってました。
洪水警報でまくりでした…
職場から呼び出しかかるかもとおびえつつ眠りについたんですが
無事布団の中で朝を迎えることができました(ぇ

ニュースによると、熊本のほうが大変なことになってるそうです。
これ以上被害拡大しないといいなあ…

梅雨もそろそろ上がってほしいなあ。
日常日記日記
07:41CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.06 *Fri

砦の向こうに?世界がある?

戦えそれが自由への道?♪

というわけで博多座「レ・ミゼラブル」チケット獲得合戦
前半戦無事終了。
22:45CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.05 *Thu

今年は微妙にめぐまれているぽい

11月のギンギラ太陽’s 嘉穂劇場公演。
「下旬の3連休にぶつかったら仕事でいけないよぅ…」とへこんでましたが
日程的に余裕で見に行けそうです。
今年ばかりは唐津くんちもバルーンフェスタもぽぽいのぽいさ(マテ

というわけで飯塚までお供しますわ福沢さん(ぉ
ちなみにうちの大叔母様にご挨拶する覚悟があるなら車でいけるかもさ(謎

それにしてもまあ、「レ・ミゼラブル」といえギンギラ太陽’sといえ
もしかしたら仕事的にあきらめねばならんかもと覚悟していた
公演の数々が
うまい具合(?)に結果的に見に行くことができる日程で一安心。

もしかして「ストレス解消しろよ」というご先祖さまのおぼしめしか(激謎


しかし8月18日の宗像ユリックス公演はどうかな?
初盆と仕事で体力使い果たしてないことを祈ろう。

まあチケットは取るんですけどね(ぉ
22:56CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.05 *Thu

最近この話題ばかりですが。

カンの良いあなた(誰 はすでにお分かりでしょう。
はい今日も香水の話ですよ。どんどんぱふぱふ。


だってついに、ついに今日念願の香水が届いたんですもの?。
PROFUMERIA NICCHIAさんで販売されている貴重な貴重なフレグランス・「Aire」です。
00:26CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.02 *Mon

一度は試してみるもんだ。

ポイント5倍にひかれて(ぇ
ふらふらと行ってみた行きつけの香水やさんで
「サムライウーマン フルーツフレグランス」のシリーズがお安くなっておりまして。

00:31CM(0)TB(0)EDIT

2007.07.01 *Sun

気分一新。

脳内メーカーなるものをやってみました。

さてどうなるか?
10:24CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
