This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.06.30 *Sat

6月の反省。

いつにもまして更新かけてなかったのはリアル家庭の事情が原因でして。
23:59CM(2)TB(0)EDIT

2007.06.21 *Thu

ミントティーまつり・ラスト

いつのまにかグリーンティーまつりがミントティーまつりになってますが(謎
ラストを飾るのはゲラン「アクアアレゴリア・ミントフォーリア」です。

つけた瞬間、歯磨き粉のようなミントの香りが(激謎
しかしその涼しい香りがやさしいグリーンにそっと変わっていくのがいいんですよね。
廃盤が惜しい…うっうっうっ。

明日は本家本元のグリーンティの香りの予定です。
21:46CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.20 *Wed

グリーンティーまつり・その2

今日の香水はマサキマツシマの「エムミンティ」です。

…えーミントはほとんど感じません…
しかもレモンの香りが妙なクセになってるような。
やっぱり少し甘めなのはミントティー系の香水の特徴でしょうか。

明日もミント系を試す予定です。ではっ。
01:35CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.18 *Mon

グリーンティーまつり・その1

手持ちの香水を整理してたらば
「グリーンティー」系統の香りのものがいっぱいあることに気づいたので
なんとなく今週はシリーズでつけてみようと思います(何

で、今日の香りはロクシタン「ミントグリーンティー」
確か2,3年前に購入した限定品です。
ロクシタンのノーマルなグリーンティより甘くて、でもすっきりしてるのはミントが効いてるからかな?
好みの香りなのでもったいなさすぎてちびちびとしか使えませぬ…(謎

ジャスミングリーンティは夏になるたび何度も再販されてるんだから
来年あたり復活をお願いしたいところです。
21:49CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.13 *Wed

めがねがこわれたぁ

ま、まあ鼻あてがグラグラになっただけだから
購入した眼鏡屋さんに持っていけばすぐ直ると思うんですが。

…しょーっく…
00:40CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.11 *Mon

無事かえってきましたですよ。

心配した地震もまったく感じることなく、生還。

…久々に締め切りに追われる日々だったのに(謎
体重減ってないのはなぜかしら(激謎
19:57CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.07 *Thu

地震いや?!

私が生まれ育った某「がばい」な県は基本的に地震がないところです。

…いや、数年前に大地震がありはしたのですが、
ちょうどそのとき福岡に向かう高速バスの中で寝こけていたおかげ(?)で
まったく揺れを体験していないわけで…
(本当に分からなかった。周囲が騒がしいので目を覚ましてはじめて地震を知りました)
なので震度4以上の地震というのは正直、未体験です。

で。6月6日深夜、大分のほうでちょっと大きな地震が起きているというニュースが流れておりますが。


…私明日から仕事で大分いくんですけれども?。


泣いていい? orz
01:08CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.04 *Mon

好みの問題というやつで。

「XOXO クンダリーニ」

えーとですね、これですね、
もろに「アジアン雑貨屋さんの店頭の香り」だといえば
お分かりいただけるでしょうか…(謎

うん、もちろん夏には合いません。
しかもいつもの香水屋さんの店頭で
「こんな香りをさせてる高校生なんていやです」と言い切ってきましたとも。
(対象年齢が15?40歳だって店員さんが言うから…)

なのに何故購入に踏み切ったか!
それはおまけのバッグがもろに好みのど真ん中だったからだ!!

…えばるこっちゃないですよ私 orz

でもこのリンク先の画像よりもっときれいな色合いのブルーグリーンで
ビーズの刺繍もキラキラしてて
バッグ自体の作りもしっかりしててなんとも素敵なんだーい…

えー今度こそ「プチサンボン ラヴリーチェリー」を購入しようと思いますですはい…(ぇ
20:10CM(0)TB(0)EDIT

2007.06.03 *Sun

やられたぁ

「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」

聖徳さんからメールで「こんな本出てるよ?」と聞いたときは
「なんじゃらほい」としか思わなかったんですが、その後本屋で見かけて衝動買い。

いやねえ…執筆陣のなかに石田衣良氏がおいでとは思ってなかったんですもの。
あと柴田よしき氏もポイント高し。
決め手はやはり京極夏彦(ぉ

しかしなんだかんだゆーても参加作家さんの本全部読んだことがあるんだなあ。
我ながらちとびっくり。

本の感想は、それぞれが自分の持ち味を十二分に生かしきってかつ
楽しみながら書かれているのがわかってこっちも愉快な気分になりました。
企画したのがどなたかは存じませんがGJ!
19:41CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
