This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.03.29 *Thu

今年も異動シーズンですよ。

同じ話題で去年も書いてたりしますが、
結論から言いますと私は今年も無事異動なしでした。
とりあえず4月からの観劇計画は狂わずにすみそうです。

ただーし。
00:36CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.22 *Thu

今年も行ってきました。

去年行った人間ドック。
ほぼ1年ぶりに、もちろん今年も行ってきました。
やたらめったら施設が豪華な! F県O川市T病院。
(実は予約した日付を勘違いしていて3連休かますはめに…ちょっととほほ。敗因は私の記憶力のなさ…ですが…と総務からの書類に「20日」と書いてあったらそう信じちゃうじゃないか)
目の検査関係でちっとトラブルがあった以外は
(コンタクトを外さず眼圧検査されたのでやり直し。
 あの目に風が当たる検査、苦手だしキライなんですけど…)
去年と変わらず丁寧かつ親切でした。
そして家を出る前についうっかり水を飲んでしまったので
胃の透視検査を最後に回されてしまいました。

で、今年のランチは洋食を選んでみたんですが、
食事を取りに行ったらば周りにお客さんいっぱいで、
さすがにデジカメ出して写真は取れませんでした…
来年以降は迷わず和食を予約しようと思います(謎

結果…貧血は改善。しかし内臓脂肪は去年とかわらず。とほほん。
来年は胸を張って検査にいけるようがんばりますです(激謎
19:53CM(2)TB(0)EDIT

2007.03.21 *Wed

買ったぞ・その6。

ラストを飾るのは「フルール・ド・ロカイユ」です。
10年ほど前にカネボウが取り扱っていた「キャロン」社の香水。
思い返せばあのころのカネボウはえがった…
「サルバトール・ダリ」も買えたし、
「金の水」「銀の水」「銅の水」の3本セットの香水なんて
いまだに買っておくんだったと大後悔中ですよ…
まあ貧乏学生には1本8千円の香水3本なんて無理だったわけですが。めそ。

昔話はさておき、かつて「石の花」という名前に惹かれて購入したこの香水。
蜜のように甘く、なのにみずみずしい、気品あふれるフローラル。
美智子皇后陛下の愛用香水というのが素直にうなずける、そんな香りです。
小娘だったあのころは家でこっそりつけるしかできませんでしたが、
年齢を重ねた今ならつけこなせるはず!(謎 
と思ったそのときには手元にはなく…
なのでついに某オークションにて入手しました。
ああ懐かしいこの香り。変わってないわ。
今はこんなフローラルオンリーの香水売ってないからなあ。
大事に使います。
19:59CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.16 *Fri

買ったぞ・その5。

今日は「アルマンドバジ インレッド」をつけました。
ボトルがすごく好みです。
シンプル&スタイリッシュという単語が似合うと思う(謎

これ、店頭でつけさせてもらったときは「シーケーワンやんけ」と思ったんですよねえ…
香りの成分が似てるからだな、きっと。
今改めてつけてみると、「インレッド」のほうが柑橘と花の香りが長続きしてる。
そして最後があまりムスクしてない(激謎。

初夏?夏にかけてよさげな香りです。
20:01CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.15 *Thu

買ったぞ・その4。

そして今日つけたのは「ゲラン チェリーブロッサムミニセット」の最後の1本、
「ラブリーチェリーブロッサムゴールドスパークル」です。

…ビンの中にラメが見えません(謎
香りは「ラブリーチェリーブロッサム」よりすっきりと甘いです。
「チェリーブロッサム」のミドル以降を少しパウダリーにした感じ。
使いやすそうです。

でも「ほんのり」加減が一番好みなのは元祖だなあ。
ラメなしとラメあり2本あるし、今年の春は積極的に使ってみようかな。

あ、今年の香り「チェリーブロッサムフルーティ」も気になるんだった…(激謎
19:40CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.14 *Wed

買ったぞ・その3。

今日は「ゲラン チェリーブロッサムミニセット」から
「ラブリーチェリーブロッサム(八重桜をイメージした香り)」をつけてみました。

お、これは最初から花っぽい。
「チェリーブロッサム」より甘くてパウダリーな香りです。
(パウダリーって?という方は昔の化粧品の香りだと思ってください)。

…でも今のところこの香りはあんまり好きじゃないなあ。ちょっと残念。
23:45CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.13 *Tue

買ったぞ・その2。

今日ためしたのは「ゲラン チェリーブロッサムミニセット」から
元祖「チェリーブロッサム」です。
このセットは
チェリーブロッサム(元祖桜の花の香り)
チェリーブロッサムグリッター(↑にキラキラが入りました)
ラブリーチェリーブロッサム(八重桜の香り)
ラブリーチェリーブロッサムゴールドスパークル(↑の香りを軽くしてキラキラを入れました)
の4本がセットになってます。
前からずっとほしかったセットなので、試すのが楽しみ。
わくわくどきどき。

注意深く小瓶のふたを開けて、ひざの内側に一滴。
…ん?
19:32CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.12 *Mon

買ったぞ・その1。

先日衝動買いした香水が届きましたよ?
(言い訳:楽天ポイントがたまってたんでいいのようん)

まずは「マサキマツシマ・マットオランジュ」。
オレンジのボトルでオレンジの香り。
柑橘系なんですぐ飛ぶかな?と思ってたら、案外長くほんのりと残ってました。
これはもう少し暑くなったらフル活用できそうだ。
20:53CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.06 *Tue

しょーっく・その後。

買おうかどうか、延々悩み続けていたワンピース。
急遽お店にお願いしてメーカー取り寄せをかけようと目論んででみましたが、
メーカーのほうにも在庫がないそうでしたよ。

うえーんうえーんやっぱさくっと通販で入手しておくんだった。
23:14CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.06 *Tue

久々にしょーっく

とある通販ショップにて
とーってもとーっても気に入ったワンピースがあったのです。
ただそのワンピース、スカートのすそが柄になっておりまして。
…私柄物にあわないんだな…
しかししかし、その柄に一目ぼれしたんでしょ?
いやまて自分、今究極にお金ないじゃないのよ!
ほら世の中にはクレジットカードというものがあるのよ。
だめだクレカ払いは破産のもと。
どうせなら試着してから買いなさい自分、
実店舗が車で2時間のところにあるじゃないか。

と、悩んでいる間に今日そこのサイトをのぞいたら
しっかり売り切れておりましたとさorz
02:02CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.03 *Sat

本来は。

今日は「ラーメンズ」のライブのレポをするはずでした。
だったのですよ。

職場の後輩の結婚披露宴出席のため泣く泣くあきらめました。
(田舎の披露宴は長いっす…)

とはいいつつも。
とてもきれいで幸せそうな花嫁さんを見ることができたのでよしです。

しかしながらーなんかなんとなくくやしかったのでー
披露宴出席のためのやたらゴージャスな格好のまま
懸賞で当たったタダ券握り締めて行って来ました109シネマズ。
以前から見たいと日記にも書いていた
「パフューム ? ある人殺しの物語 ?」です。

ネタバレ感想は以下に。
まだ見てない人は覚悟の上で追記をごらんくださいませ。
21:40CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.02 *Fri

理想と現実

「配偶者を『オイ、ワイ』と呼ぶことを禁止する条例」
…なんてものを佐賀県武雄市が作ろうとしているそうで。

(リンクはウェブ魚拓によるキャッシュです)

で、このニュースについて書かれたブログを見てみたらば
ほとんどが反対意見でした。
「言論の自由を妨げる発想だ」とか、
「愛情込めて呼んでるのならそれは当人たちの勝手でしょ?」とか。

まあそれはそうなんですけどね。
22:35CM(2)TB(0)EDIT

2007.03.01 *Thu

時代は変わったなあ

部屋の模様替えをしているので、
出てきた不用品(服とか本とか小物とか)をちまちまと
やほーおーくしょんなるものに出しているのですが。

…世知辛くなったなあ…
以前ならすんなり売れていたようなものが
何日かけてもなかなか売れません。
他の方の出品を参考に見ていても、
業者さんとか業者まがいのひとたちの出品ばかり。
楽しくなーいー!!
日常日記日記
21:45CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
