This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2007.01.30 *Tue

1ヶ月に1回の香水レポ?

ベッカムさま(謎 の香水なんぞを購入してみました。

「インティメイトリー フォーヒム」by デヴィッド ベッカム

これが非常にいい感じの白檀(サンダルウッド)の香りでして。
寒い間につけるのによさげです。
ちなみに奥様プロデュースのほうは苦手な香りだった orz
スポンサーサイト
22:08CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.20 *Sat

博多座「マリーアントワネット」を見てきました。

気分は世紀のセレブ 「アントワネット」コラボ商品続々
ということでなんか流行ってます「マリーアントワネット」ですが、
ミュージカルもやってるんだよ?博多で。
なので見に行ってきましたです。…3階の一番お安い席だったけど。
博多座は遠くからでもわりと見やすいので好き。

10時半に福沢嬢と博多座の隣の博多リバレイン「イニミニマニモ」5Fにて待ち合わせ。
…まさか11時まではカフェすら空いてないとは思わなかったよ…さみしかった orz
まあアトリウムのベンチで読書する私の姿はやたら絵になっていたらしいですが(謎
で、食事フロアがオープンする11時まで7Fの「福岡アジア美術館」にて時間をつぶすことに。
「グッドデザイン賞作品展」は面白かった。タダだったし。
そしてお昼ごはんは「瓦そば」
ものめずらしくて選んだんですが(ぇ おいしかった!
また観劇の機会に行ってもいいなと思いました。

そして「博多座アイスモナカ」もおいしかったです(ぉ


ミュージカルの感想…
えー話としては興味深かったんですが、
キャラクター数多すぎ&印象的なメロディーがないのが致命的かなあ。
同じウィーンミュージカル、「エリザベート」の時は
幕間の時点でテーマメロディーががんがん脳裏で響いてたのに比べて
今回はまったく音楽を覚えていない…
それどころか「レ・ミゼラブル」の音楽を思い出してるようじゃだめよ…やっぱり。
山口祐一郎とか高嶋兄とか井上芳雄とかいい役者さんいっぱい出してたのにもったいないなあ。

それにしてもなんであんなにマリーアントワネットを好きなんだろう、フェルゼン。
昔からずっと疑問に思ってるんですけどね…

さあ来週は映画のほうを見てくるか(ぉ

そして以降は恒例のグチ。今回はエキサイトしてますですよ…
11:54CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.18 *Thu

ぱんぱかぱーん

2月24日・職場同僚の結婚披露宴にお呼ばれ。
…会費制だからまぁいいか(ぉ
しかし専門式場でやるからには服とメイクはきっちりやっていかないかんのだろうなあ。
はあ。

そして。
3月3日・職場後輩の結婚披露宴にお呼ばれ。
こっちは正式にお呼ばれなので服とメイクは当然祝儀も持っていかねばならんわけで。
あと余興! 余興も用意しなきゃ!!

それに…福沢さんにチケット確保してもらった
ラーメンズのライブが…あああ orz
00:47CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.16 *Tue

やりすぎ注意…何事も。

10名ほどの女性が仕事してる会議室に入ったらば、
ふろーらるとむすくとばにらがほどよくない感じに混じったにおいがこもってて泣きたくなりました…

あ、甘めの香水はあまりつけないほうがいいと思うんだな(ぱたり

あの中でずっと働いてるひとはよく平気だなあと感心してみたり。
…慣れってこわいね…(謎
20:13CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.14 *Sun

のだめカンタービレ(原作読了)

マンガ喫茶で読破してきました。

面白いとは聞いていたけど本当に面白かったよ。
「のだめ故郷編」。
まさか原作でも見覚えのある風景が見られるとは思わんかった。
ドラマだけだと思ってたわ?(謎

もう少し暖かくなったら本気で自主ロケハンに行ってくるか(ぇ
20:14CM(2)TB(0)EDIT

2007.01.12 *Fri

警戒警報!

冬です。
空気が乾燥しています。
南国九州もいよいよ冷え込んできたのでセーターを着てます。

岩倉は帯電しています。

車のドア、職場のドアノブは言うまでもなく。
事務机のはしっこについてるほそーい金属にまでばっちんばっちん放電するってなんなのさ
orz

どうせなら菱沼さんのように精密機械を破壊できるくらいになりたいなあ(ぇ
日常日記日記
01:06CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.08 *Mon

デスノート完結編。

やっと見てきました。
正直あまり期待してなかったけど、前編より面白かった!
1800円分みっちり楽しめました。
予想以上に子供づれやカップルさんたちが多かったので
「寛大な心でいようね」と同行の福沢さんと誓いあって上映にのぞみましたが
ほとんどの観客さんが予想以上に静かでよかった…
まあ中には携帯のバイブ音がしたり
軽くいびきかいて寝てるひとがいたりしましたが、まあ我慢できる範囲内。

夜神パパブラボー!!

ネタバレ?含む感想および突っ込みは以下に。未見のひとはご注意を。
20:44CM(2)TB(0)EDIT

2007.01.05 *Fri

あけまして仕事始め。

仕事始めだったので今日は珍しくスカートを着て行ってみました。
式典(職員みんなでロビーに集まって長の訓示を受けます)あるし。
そしていつも「ユニフォームは作業服」なうちの部の皆様もきっちりスーツ姿。
まるで別人・別の職場のようだ!

…と思ってたらやっぱり若手職員が何人か作業着でやってきておりまして。
主に紺色(時々灰色)のスーツ姿の中に白っぽい色の作業着姿が目立つ目立つ。
君たち式典のときちょっと恥ずかしいかも?(他人事)。
日常日記日記
00:27CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.02 *Tue

大奥と初売り。

昨日は自宅に客を招き(ウチはいわゆる「本家」です)
明日は両親が年始参りにいくので留守番。
なのでで唯一自由な今日、自分の楽しみを一気に済ませることにしておでかけっと。

まずは母上の命を受け、佐賀市への途中のおいしいケーキ屋の福袋を入手しに行きました。
販売開始時刻5分前に行ったらすでに行列ができていてびっくり。
福袋人気を甘く見てたよ…まあ無事買えましたが。

そして佐賀まで車を走らせ「モラージュ佐賀」内の「109シネマ」へ。
11月にオープンしたばかりなので一度行ってみたかったんです。
映画「大奥」(フラッシュ注意)も見たかったし。

…しかし入店してびびった。
お客さんが…いません…平日の夕方の方がよっぽどいるって…
いくら近所に「ゆめタウン佐賀」ができたからって、大丈夫かモラージュ!
敗因は増築によって店のつくりが分かりにくく、
かつやたら似たような店ばかりになってしもたからだと思います…
あと、映画館の側に落ち着いて食事できるお店があったらいいと思うのですよ。
がんばれモラージュ。大好きなのだ。


昼過ぎの回の切符を早々に購入しておいて、あとは店内をふらふらと。
100均で某匿名掲示板で好評な化粧パフを仕入れ、
お気に入りのインド雑貨やでアクセサリーを2点購入し、
ラーメンテーマパークで昼食を取っていざ「109シネマ」へ。

映画の感想はネタバレになるので後ほど。
109シネマは今までいった映画館の中で一番設備がよかったです。
シートがゆったりですわり心地がよくて館内の表示も見やすかった。
あとは?グッズショップがもっと充実しててくれたらうれしかったな(何
そして何故か映画が終わったらそこにいたコリラックマ。

茶色いほうが好きなんだけどね(ぉ

映画のあとは急いで「ゆめタウン佐賀」のほうへ移動。
行きつけの香水ショップの福袋を目指してみましたが…
2タイプのうち、ほしかったほうはすでに完売。
もう片方の中身はイマイチだったので(中身が見えるタイプでした)あきらめました…
うう。昨日行きたかった。
とりあえず新作香水をいろいろ試させてもらって帰宅。

福袋にはいってたプリンおいしかったです(何


というわけで以降は「大奥」のネタバレ?感想にて。
ご覧の方はご注意ください。
映画日記日記
20:41CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.01 *Mon

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

あ、そういえば今年は正月早々黒猫に前を横切られずにすみました。
…これ、2年連続でやられたからなあ(謎
00:17CM(2)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。