This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.12.31 *Sun

今年も終わり

「チャングムの誓い総集編」を見ながら今年の総括。

…いいことも悪いこともあったねえ…

つか途中は悪いことばかりだったような。
しかし終わりがよかったのでよしとすることにしよう…

このブログをごらんの皆様。
書いたり書かなかったり好き放題やってるブログですが、
来年もよろしくお願いします。
日常日記日記
00:36CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.30 *Sat

つけてみました。

ブログペット「リラックマ」。
この「だれん」感と背中のチャックがたまりませんな(謎
00:50CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.29 *Fri

というわけで撮ってきました。

「のだめカンタービレ」最終回ロケ地。

ここです。
寒かったんであんまり長居してなくて写真も少ないんですが…(ぉい
自己満足のため行って来ました。

以降を読む人はあまり期待しないでどうぞ(ぉ
01:07CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.27 *Wed

整体でだいえっと?

朝起きたらよりひどくなっていた全身筋肉痛(当然)に加えて
持病のもとい腰痛まで出てきたので、
仕事帰りにまっすぐ行きつけの整体院に。

…運転しているその腰が痛いです先生… orz

と半泣きになりつつ何とか到着。
最後の客だったのをいいことにみっちりと揉んで伸ばして捻りまくってもらいました(謎
「全身がちがちに張ってますねえ」と苦笑されましたとも。

で、帰ろうとしたときに目に入った見慣れぬ機械。
何かと聞いたらば、
「10分間乗るだけでウォーキング2時間分の運動ができるマッシーン」だそうで!
初回体験無料をいいことにさっそく乗りました。

がたがたぶるぶるぐらぐらゆられて10分間。
た、確かに運動したような気がします!
つか施術してもろたばっかの腰に悪かった気もします!!
ちょこっと痛いです…(ぉい



確かに帰ってから計った体重は減っておりました。
…通うか(ぉ
日常日記日記
23:42CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.26 *Tue

ひー

業務の関係で(謎
地元の特産物販売のお手伝いに行きました。

一箱3キロの箱を2個ないし3個抱えて運んで
宅配の伝票書いて張って計算して
品物なくなったらまた一箱3キロの箱を2個ないし3個(ry

…半日で筋肉痛になっちゃった… orz

来年は地道に運動しよう。うん。
23:50CM(2)TB(0)EDIT

2006.12.25 *Mon

のだめカンタービレ

私にはめずらしく通しで見ているドラマだったり。
なんとなく第1回を見たらおもしろかったので。

んで最終回には突っ込みまくりたい場所がいっぱい。
21:41CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.23 *Sat

香水メモメモ。

ザ・ボディショップ パフュームオイル サツマ

なんちゅーか…「蜜柑」。店頭で一嗅ぎ惚れして早速購入。
アルコールをつかっていないオイルタイプのフレグランスです。
やさしい香り立ちがいいですわ?。


アザロ ブルーシャルム
かわいいんですよこれ。
パールブルーのボトルにシンプルな花枝のイラストが素敵。
香り…ロータスフラワーがちと苦手かも。つけるときは少しにしよう。
02:32CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.22 *Fri

忘年会でした。

今年もわざわざ博多は中州まででかけて宴会でしたの?。
ふぐでしたの?。

…お刺身も鍋もあんまり食べられなかった… orz
おまけに事情により最後の雑炊も食べられず。残念。

せっかくのおいしいものなんだからゆっくり味わいたかったな?。
日常日記日記
02:16CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.19 *Tue

今更ながらフィギュアスケート・NHK杯。

好きなんですよねフィギュアスケート。見るのが。

…で、毎年欠かさず中継を見ていたのに、
なんで今年に限って見てないかな私。
(多分オリンピックのフィギュアフィーバーに飽きたからだと思われる…)

女子シングルではカナダの選手が「レ・ミゼラブルメドレー」を使い
男子シングルでは高橋大輔選手が「オペラ座の怪人」を使ってましたよ…
しかも曲の編集も演じ方も「分かってらっしゃる」という感じで。

とりあえず両方とも動画は見ましたがー!
生(中継)で見たかったなあ。つくづく残念。
00:48CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.18 *Mon

最近読んだ本。

エマ(著:森薫)

美しい絵と優しく切なく激しい恋物語。
最初のおっとりとした雰囲気が一転、急展開したときには
もう泣きそうになってしまいましたよ。
…メガネメイドさん萌えなだけの話だと思っててすみませんでした…いやホント。


ねこのばば (著:畠中 恵)

やっと第3弾が文庫になったー。待ってました。
あいかわらず洒脱に読ませてくれる不思議時代劇。
…しかし今回は微妙に重い話が多かったなあ。うーん。
21:47CM(2)TB(0)EDIT

2006.12.17 *Sun

ちかれた。

朝から「SHIROH」のDVDを流しつつ部屋掃除。

不要なものをゴミ袋にほうりこんでー
本棚を整理してー
窓の内側をふいてー。
17:10CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.16 *Sat

DVD三昧

昨日買ってきたばかりの「CATS」のDVDを見ましたさ。

あぁ…「グラマーキャット」と「メモリー」は
グリザベラが出て来た時点で涙腺崩壊するなあ。
00:33CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.15 *Fri

ねんがんの

しろう
よしわらごめんじょう
きゃっつ
DVDをてにいれたぞ!


日常日記日記
01:30CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.14 *Thu

失敗した

ついうっかり「阿修羅城の瞳」のDVDを見始めてしまったのですよ。
日付がかわってから。


とりあえず寝なさい。私。
02:19CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.13 *Wed

やっほい

出てきましたよー車の鍵。

なぜか日曜日に来ていた服のポケットから…
さんざん探したはずなんですけどねぇ。
21:07CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.11 *Mon

なんでなくなるかなぁ

車の鍵。

いや日曜日に外出から帰ってくるまでは確実にあったはず。
だって車で自宅に戻ってきてるからねえ。

それが、なぜか今朝仕事に行こうとしたときに行方不明に…

日曜に着ていた服のポケット、もって行ったバッグの中、
自室の机の上と周り、台所、茶の間、
車の中、車庫の中、探しまくったのにやっぱりなーい!

…明日は飲み会だからいいとしても、
明後日修理に出してた靴を取りに行かなきゃならないんだけどな。
なんとしてでも今日中にみつけなければー!
20:55CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.09 *Sat

いろいろ間違ってるなあ

えー。
正しくは「あなたと私の夢がふくらむ Youmeタウン?」です(ぉ

で、改めて行ってきたのですよ「Youmeタウン佐賀」。
無事ボーナスも出たしね(泣
広くて混みこみの店内を走り回って、なにはともあれいろいろとお買い物してきました。
服とか天然石とか香水とか(ぉ
23:38CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.08 *Fri

古き良き…

温泉旅館に泊まってきました。

建て増しに建て増しを重ねてまるで迷路のような館内は老舗の証(謎


でもロビーの公衆電話はすごく近代的でした…

23:21CM(2)TB(0)EDIT

2006.12.07 *Thu

行ってきましたYumeタウン

あなたと私の夢があつまるっ ゆーめーたうーん?♪

とゆーわけで仕事帰りにWillたんをかっとばして行ってきました、
本日グランドオープンの「Yumeタウン佐賀」。
すさまじくこみまくりかと思ったら、道路も駐車場も店内も結構すいててびっくり。
平日の夜で雨降りだったからでしょうかねえ。
日常日記日記
23:35CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.06 *Wed

オープン。

今週末、佐賀市内に新しいショッピングモールが開店します。
(もうカード会員用のプレオープンはしてるらしいけど)
で、今日の朝刊にその広告が入ってまして。
ぱらぱらと見てたんですね。

紀伊国屋(本屋のほうですよもちろん)も万々歳だが、
フレグランス専門ショップがはいってるよ。

俄然行く気になりました(ぉ
日常日記日記
20:01CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.05 *Tue

謎はすべて解けた!

…かもしれない(ぇ

このエントリーで書いてた、
「石鹸ぽい香りの香水にはムスクがはいってる」という話。

香水の話を求めてふらふらとネットサーフィンしてたら
こちらのブログにたどりつきました。

香水まにぁっくヾ(@゜∇゜@)ノとほほ伝書 様

で、その中に
「石鹸には合成ムスクの香料が入ってる」という一言を発見。
だからなのね…めもめも。
ちなみにこちらの記事、去年資生堂から限定で出ていた
「ローズルージュ」という薔薇の香水について話されてるんですが
実はこの香水がまだ佐賀には売られておりますです。
ボーナス出たら狙ってますとも。
…田舎ってこういうときありがたい(ぇ

でも東京行きたい?もっといろんな香水試してみたい?
香水まにぁっく様、うらやましいです…
21:55CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.01 *Fri

財布が痛い

メガネがこわれました…

曇りが気になったので、レンズを拭いてたら「ばきっ」と。
フレームの一部分が見事に折れました。

そ、そんなに力を入れていたわけではないのですよ。多分。


しかしお高いフレームだったのにな?。修理できるかしら…
22:22CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
