This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.09.28 *Thu

この世は無常

サラリーマンNEOが終わってしまった…orz

というのも悲しいんですが、今日さらにつらいことが。
…誰もかもをつらくする話なので追記にします。
20:06CM(0)TB(0)EDIT

2006.09.23 *Sat

どこか遠くに行きたい。

知らない町を歩いてみたーい。

とゆーことでいきなり福岡県は芦屋町まで行ってきましたん。
目的はライトノベル作家 故 吉田直さんの
「作家 吉田直 里帰り『スナオ展』  汝、目をそらすことなかれ!」

↑の写真は帰ってから家で撮ったチラシです。
聖徳さんたちが8月に行った話を聞いていたので、是非行っておきたいなと思っていたのです。
旅行日記日記
18:29CM(2)TB(0)EDIT

2006.09.19 *Tue

台風来襲後。

下のエントリを書き終えた直後に見事停電。

…今朝まで復旧しませんでした orz

電気がないと現代人何もできないもんで、
暗くなったらろうそくともしてラジオつけて寝るしかない。
ちなみに今回、何年か前にドコモさんからもらった
ガラスの器入りのアロマキャンドルが大活躍でした。
二晩つけててもまだ3分の1残ってるもんな?。
とりあえずかわりになりそうなキャンドルをどこかの雑貨屋さんで補給しておくか(ぉ

とりあえず文明の利器のありがたみをかみ締めつつ
今夜はお風呂に入ってさっぱりして熟睡予定ですZzz
日常日記日記
21:35CM(0)TB(0)EDIT

2006.09.17 *Sun

台風きてます

今自宅二階の自室でこのエントリーを書いているわけですが。

風の音がこわいです。
ものすごい勢いで吹きまくってます。
なんかゆれてますよ!家!
いまぎしぎしがしがしいいましたよ!!

…ひさびさの直撃コース。
しかも満潮の時刻とぴったりくるので海沿いの我が町は高潮来襲のおそれが…

せめて雨漏りしませんように orz
日常日記日記
17:04CM(2)TB(0)EDIT

2006.09.16 *Sat

ここまで疑われるヒロインも珍しいと思う

土曜の夜のお楽しみ「チャングムの誓い」。
ちなみに今の展開は、

王様が病気になりました。王宮中の医者が治療しますが治りません。
門外不出の王様のカルテを持ち出した罪で投獄中のチャングムに王妃さまが
「王様の病気の原因を絶対につきとめなさい。でなければ死刑」と命令。
チャングムは恩師とともに似た症状の患者を診察しまくって原因を突き止めました。

とゆーのが先週までのあらすじ。
(ほんとはもっと複雑な話ですが書ききれないので知りたい人はぐぐってくだされ)
そして今週。
23:59CM(0)TB(0)EDIT

2006.09.09 *Sat

いまさらだが韓流。

といえば、今の私の場合これなのですよ。

「宮廷女官 チャングムの誓い」

言わずと知れた韓国の大河ドラマ(だと私は思ってます)。


主役チャングムを演じられているイ・ヨンエさんが目元の涼しい凛とした美人さんで、
彼女をひたすら恋い慕う(われながら古風な表現だがこうとしか言い表せない)
ミン・ジョンホ役のチ・ジニさんもかっこいいんだな?いい体してるしな?(ぉ
それに要所要所を押さえる役者さんたちがみんな上手い。
ライバルながらチェ一族の二人は好きだ。
最近注目株のヨリ様も好きだ。悪役だけど。

もちろんストーリーも、日本が誇る長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に負けず劣らず(謎
ひとつ事件が片付いたらまた事件?な感じで目が離せません。
つか物語の3分の1は「宮廷女官」じゃないんだが(激謎
まあそういう突っ込みどころの多さもまた楽しみの一つ。


そのチャングムがもう少しで終わってしまう…orz
そしたら確実に土曜の夜の楽しみが減ってしまう。さみしい。
DVD買うかなあ。でも少女時代とかはあんまり見なくていいのよね。
まあ多分年末の韓国旅行のときにロケ地めぐりはするかもなあ(ぇ
23:28CM(2)TB(0)EDIT

2006.09.01 *Fri

おっかいものっ♪ おかいものっ♪

10年ほど前の東武か西武デパートのバーゲンのCMかわいかったな(謎

んで残業代とストレスがたまりまくっておかいもの(謎
ついに買っちゃったよ、な一品。
無印良品  体にフィットするソファ・セット・ダークブラウン
これで存分にごろごろしてやるわっ。くくく。
23:25CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
