This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.07.27 *Thu

ほしいんですのー!

先日のエルメス様の香水2種以来、妙にブランド物がきになる今日この頃。
いままではまったく気にしたことがなかったんだけどなあ。

まずはこちら。ジャルダン・ダンテルディ
ジバンシーの新作香水。
というか、私の初めての香水・「フルール・ダンテルディ」の後継版?らしい。
香りはよりみずみずしくなっているそうです。
…このボトルのデザインが好きなんですよね?。
もちろん香りも好きだったし。ああうずうず。
20:53CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.25 *Tue

東京ばなな。

「東京ばな奈ワールド」
東京土産の定番なお菓子です。
しかしいつのまにかシリーズが増えてるなあ東京ばな奈。
…というか…「パクとモグ」という通販サイトに行ってみたらば、
けっこうここのブランドのお菓子を土産にしてますわ私(謎 。「絹しゃ」の黒糖が好き?。

さて。
21:08CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.22 *Sat

はじめての鍼。

肩はこりこりだわ、腰は重いわ、寝つきは悪いわ…などという絶不調状態を改善するため、
前から興味があった「鍼治療」を受けに行ってきました。

ネットで女性鍼灸師さんがされているところを発見したので早速電話。
11時に約束したのにすぐそばで道に迷って電話したのはお約束(ぇ

カルテを書いて、問診を受けて、今日治療してほしいところを述べて。
服を脱いでベッドにうつぶせに寝て脈を取ってもらいました。
日常日記日記
20:00CM(2)TB(0)EDIT

2006.07.21 *Fri

午後の紅茶 スパークリングレモン。

午後の紅茶 スペシャルシリーズ第3弾は、カロリーゼロの無糖スパークリングレモン。
無糖炭酸のドライな刺激と、水出し製法で淹れたダージリン紅茶のほのかな味わいが新しい、
午後の紅茶からの新提案です。


…と来たらば、炭酸水&お茶好きの私が手を出さないわけがない!
さっそくコンビニで入手して、ごく。

お…おいしくない…orz
確かに「無糖」かもしれんが甘味料はいってるじゃないかー!
中途半端な甘さがダメだこりゃ。

結局、久々に全部飲めずにごめんなさいしてしまいましたとさ。
20:01CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.18 *Tue

リコール。

私のかわいい「かぼちゃの馬車」Will Viがどうやら…というか
ばっちりリコール対象になってしまっておりますですよ。
約2100台の中の1台です。

ヴィッツ、カローラなど 12車種 のリコール

明日最寄のトヨタ店に電話しようっと。

とりあえずレアケース?に当たったので、
明日サマージャンボでも買ってみようかな(謎
21:38CM(3)TB(1)EDIT

2006.07.17 *Mon

呼子でイカ。

両親と呼子に行ってまいりました。
目的はもちろんイカ。
透き通ったイカの刺身に?ふわふわやわらかなゲソ揚げ?。

堪能してまいりました。うふふふ。

というわけで今日の一枚。


お店の玄関そばの生簀?で泳いでいたイカたち。
…君たちもいつかは人間のごはんになるんだね…(謎
日常日記日記
20:53CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.15 *Sat

山笠のあるけん博多たい。

今年は追い山の日が土曜日だったので見に行ってきました。
博多山笠。やっぱり一度は生で見たい祭りのひとつです。
お誘い&おつきあいいただいた聖徳さん&福沢さんに大感謝。
…忠告を聞かずにサンダルで特攻したおバカを許してくれたまい(ぇ

追山の開始は午前4時59分。
ということで当然前日から福岡市内にお泊りでした。
夕方6時に福岡市民二人と合流して、まず荷物を置きにホテルへごー。
今回のホテルはここでした → アリマックスホテル天神
広くてきれいなお部屋でびっくり。
シングルだったのに、私と福沢さんが1月に大阪行ったときのツインとほぼ同じ広さのような(謎

荷物を置いたら、天神の町へ3人で食事&飲みに。
いやあ帰りの足の心配しないで心ゆくまで飲めるっていいわ?。
以上車がないとどこにもいけない田舎住民の心の叫び。

おいしい焼鳥を堪能したあとは、ドラッグストアとコンビニに寄って
ホテルに帰ってお風呂入ってさっさと就寝。なんせ明日は4時おきだZzz。
日常日記日記
20:09CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.12 *Wed

おむすびころりん。

かわいいタイトルですが「痛い」話なので、苦手な人は見ないほうがよろしいかと。
23:13CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.11 *Tue

新しい香り2種。

福岡三越のエルメスショップで香りをためさせてもらったのをきっかけに、ポチってしまいました。
エルメス様(なぜか様がついてしまうわけで)の香水2種。
それが今日届いたのですよ?うふふ。

まずは「ナイルの庭」
エルメス様公式サイトなのですが日本語じゃないので意味不明(をい)なため、
ちと他のサイトの説明を拝借。
21:36CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.07 *Fri

かぼちゃの馬車はどこへ行く。

…福岡市です。(ぉ
……実は免許を取って10年、いまだに「自分で運転して」福岡に行ったことがなかったのです。
………がんばります。(おぉ

ちなみに今日は金曜日ですが夏休み有休をもぎとらせていただきました。
だって?福岡市在住の友人’sが
「他県民は土日祝日に車で福岡にきちゃだめ?渋滞するから」って言うんですもの。
それに渋滞キライなので最初に行くなら平日、かなと。

それではカーナビ「迷WAN」のスイッチを入れてれっつごー!
22:53CM(0)TB(0)EDIT

2006.07.01 *Sat

かぼちゃの馬車がやってきた。

今日はついに、Will Vi納車の日。
前の日からわくわくどきどきでろくに眠れない夜をすごし、8時半に家を出て9時に車やさんに到着。
書類一式と鍵をもらい、念願の「かぼちゃの馬車」Will Viが私のものに。
早速その場でiPodのFMチェンジャーやらポータブルナビやらをごそごそと取り付けて調節して、
さあ出発進行!!
17:56CM(2)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
