This Archive : 2006年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.05.29 *Mon

A Question Of Honour

テレビ朝日サッカー放送テーマ・ソング
「クエスチョン・オブ・オナー」


最近特に何度も聞きまくっている曲です。
オペラ風のオープニングから転調するところが鳥肌たつくらいにかっこいい!
サラ・ブライトマンの澄んだ歌声も素敵。

サッカー中継があってるときだけは
NHKからテレ朝に浮気しようかな(ぉ
日常洋楽音楽
21:13CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.28 *Sun

キタキタキター!!

2007年博多座で「レ・ミゼラブル」上演!!
しかも2ヶ月だばんざいわっしょい。

いやあもうAA張り込みたいくらいに浮かれまくってます。

チケ買うぞ?通うぞ?もう金と時間が許す限り見まくります。
もう本当に今から楽しみでもぅ。

つかよく見たら1月に「マリーアントワネット」もくるのね…
来年は博多座に浪費しまくる1年になりそうです(ぇ
20:15CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.27 *Sat

芸能人社交ダンス決勝戦

レイザーラモンHGが
サングラスはずしてたー!!


いいなあ素顔見られた審査員の皆さん。
つかダンスよりそっちのほうが話題の中心になってるぞ。
いいんだろうか。

つかフォーな人は筋肉がきっちりしてるのでどんな衣装着ててもいいなあと思ってたり。
…つくづく去年生で見損ねたのが悔やまれる(しつこい)。
19:24CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.26 *Fri

チケット争奪戦展開中。

7月3連休のソフトバンクホークスvsライオンズ戦…福沢さんとともに負け ×
宝塚の「ベル薔薇」…先行予約全滅 ×
8月末の「すべての犬は天国へ行く」…仕事じゃ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! ×

ああ私の心を癒してくれる舞台はどーこーにー!!


とりあえず6月1日に「マツケンサンバ」行ってきますが。
生マツケン楽しみです。
日常日記日記
19:11CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.21 *Sun

くらーい

えーただいま部屋の照明がちかちかしまくりまして、
「蛍光灯の寿命かな」と交換してみましたが状態変わらず。
…照明器具自体が逝ったかいな…

で、このエントリーはちかちかの中で書いてます。
頭痛くなったからさっさと寝ることにします(苦笑)

明日ヤ○ダ電機にいってくるか…はぁ。
日常日記日記
23:19CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.20 *Sat

岩盤浴いってきました。

ブログで取り上げるのはたぶん2回目ですが、
もう何回も通ってます。

通うたびに汗の出がよくなってる気がします。
新陳代謝よくなってるのかな? ええことじゃ。

しかし問題は、一度行くと丸1日は体のほてりが持続してしまうこと。
暑がりなので夜寝付きにくくなるのですよ。ひー。
でもさっぱりすっきりするんだよな。

さあ寝る前にアイスノン取ってくるか…
日常日記日記
00:15CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.18 *Thu

謎の戦い

お友達の聖徳さん&福沢さんのブログにこんな記事があったわけですが
やっぱ高校生のときにこういう謎の張り合いやった記憶があるなあ。

VS「どっちの町が田舎か」。
私「ウチの町には大きい病院が二つあるわよ!」
友「こっちには町立病院があるしー セブン○レブンもあるしー」
私「○ブンは1件だけどファミマもあるわよっ」
友「そっちファミレスないじゃない」

…はて、勝ったのはどっちだったんだろー。
日常日記日記
10:43CM(2)TB(0)EDIT

2006.05.15 *Mon

いっぺんに来すぎ。

最初に今日の香り。「金木犀」です。
最初が柑橘系の香りで、それからあの秋の甘い香りに変化しました。うっとり。
しかしやっぱり、季節の花の香りはその時期につけたいな、と思うかな。
特に甘い香りは今からの季節にはつらいなあ…


さてお仕事。まず地元TV局から
「夕方の番組で1週間ほどそちらの町を特集したいんですよ?」と電話がありまして。
日常日記日記
21:01CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.14 *Sun

香りおためし中。

「コンシンのジェル」
香りを購入したときについてきたおまけです。
ブルガリアローズオイルを贅沢に使用した、これひとつでお手入れ完了!なジェル。
くわしくはリンクをどうぞ。

すばらしいバラの香りです。バラ好きさんにはたまらない一品ですな。
ぬりぬりしながらうっとり。
つけてしばらく香りが残るので、その余韻にさらにうっとり。

…しかーしテカるくせに潤い不足な私の肌にはもの足りませんでした。うーむ。


今朝は「月桃(げっとう)・フォー・ウイミン」をつけました。
フローラルな香りの中に少し南国系のフルーツの香りが入った甘めの香りでした。
キライではないが普段使いの香りでもないかな。私的に。
たまに女らしい気分になりたいときには良さげだ。

さあ明日は何の香りにしようかな?
20:32CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.13 *Sat

いい香り!

7日のエントリー「武蔵野ワークス」という香りの会社をご紹介しましたが、
今朝(早朝…?)申し込んだ商品が届いてました。
しかし職場への出がけに父上に渡されたので、
どきどきわくわくのお楽しみは夜にお預け。

お風呂に入った後、早速つけてみました。
やはり最初はこれが一番ほしかった!「沈丁花」の香りから。

おお。本当に「沈丁花」だ…!

本物の鮮烈さはさすがにないけれど、まちがいなく甘さと強さが同居するあの香り。
しかし夏につけるにはちょっと重いかな。
冬の空気がからりひんやりとすんだときにこそ似合う香りだと思います。

この他にも「ロウバイ」とか「木蓮」とか7種類ほど注文してるんですよね(ぉ
一日1種類ずつ試していくことにします。
01:38CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.11 *Thu

暑い。

最近蒸し暑くて困ってます。
朝は一応ジャケットを羽織っていくんですが、
駐車場から歩いて階段登って職場についたときには
背中に熱がたまってしまってる状態。

暑がりなうえに体を動かすとすぐ暖まる体質が憎い…
そんな私の職場は、建物の中で一番熱がこもる場所です。

せめてもっと暑くなってくれたら空調が動くのにな。
日常日記日記
00:30CM(2)TB(0)EDIT

2006.05.07 *Sun

新しい香水。

5月4日に福岡に行った際、こんなものも購入してきましたの。

天然香料のスペシャリストPalmTree
天然香水 Shupa!

ベルガモットといえば紅茶「アールグレイ」につけられている香り。
大学時代に一度この香りのコロンを持っていて、
最近なつかしく思い出していたときだったのでグッドタイミング。
ちなみにこのメーカーさんからは「グレープフルーツ」や「レモン」の香りの香水も出ていますが、
こちらも本当にもぎたての香りでおすすめです(店頭でかいできました)。
私が買ったこれも、とにかく柑橘系のさわやかな香りなので、今からの汗ばむ季節でもつけやすくてよさげです。
20:15CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.05 *Fri

たまにーはー喧嘩にまーけてこいー

二○加煎餅。
九州人なら多分知っているお菓子です。
詳しくはここで。→ にわかせんぺい本舗 株式会社東雲堂

で、昨日の記事を書くためにちとこのお菓子について調べていたらこんな記事が。

博多名物・にわかせんぺいに「アイーダ」の顔
劇団四季 アイーダ

…いやあよく考えたなあ。見に行くことがあったら是非買わねば。
19:51CM(3)TB(0)EDIT

2006.05.04 *Thu

いざゆーけー無敵の?

若鷹軍団?♪

というわけで最近すっかりハマっている福沢さんにそそのか誘われて
生まれてはじめての野球観戦に行ってまいりました。
場所はもちろんここです。

福岡やほードーム!
しかーしここには過去何度も来てるが
野球観戦という本来の用途で来るのは初めてだなあ。はっはっは(謎

しかし入場しようとするときに問題が。
あらかじめ食事とおつまみを天神のテパ地下で調達してきてたんですが、
ドーム内は飲食物持ち込み禁止。
入り口で荷物チェックがあっている?。
荷物が少なく全部バックの中に入れていた私はともかく、福沢さんはしっかりばっちり「三越」の袋を持っている。
さあどうしよう!
19:45CM(0)TB(0)EDIT

2006.05.03 *Wed

どんたくパレードを見に行ってきました。

去年も行きましたが今年ももちろん行きましたですよ。
そして写真もいっぱいですよ?。

まずは。

わんこ?去年撮り損ねたんで今年はばっちり。
21:17CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
