This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.04.30 *Sun

スーパーマーケット三国志を見てきました。

ギンギラ太陽’s 

「スーパーマーケット三国志」
…遥か昔、安売りを目指し「商品の定価」に挑んだ英雄たちがいた…

(↑PDFファイルにリンクしております)

ということで見に行ってきました。
ちなみに今回の席は前から3列目、舞台に向かって左側。
まずは恒例!舞台前の写真撮影大会?どんどんぱふぱふ。
このときのことを念頭に入れて選んだ(ぉ
愛機サイバーショット君片手に場内を走り回りました。

まずはショッパーズダイエーな主宰・大塚ムネトさん。


ギンギラといえば西鉄893バス軍団。


上段は今は亡き(つまり閉店…)中州の玉屋姐さん&まだまだがんばる川端商店街。
下段は伊勢丹傘下になりながらがんばる地元百貨店・岩田屋ご夫婦。
奥様Z?SIDEの横に建て直したというのに、
だんな様岩田屋本館のかぶりものは変わらんのですね(謎


ビルから地下鉄まで!愛人いっぱいもてもて?な福岡市役所さま。


マダム大丸&バス軍団にはさまれて愛娘エルガーラ。
舞台上での「パサージュ広場!」がうまく撮れなくて残念でした(謎
この二人が好きな女優さんどうしで個人的にとてもうれしかったです。




舞台本編の感想については以下に。
ネタバレ御免。
20:36CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.29 *Sat

今年の誕生日の過ごし方。

昨日は嬉し恥ずかしの「誕生日」でした。
ぬかりなく代休を取ってありました(ぉ

朝、いつもの時間に家を出る。
日常日記日記
00:29CM(2)TB(0)EDIT

2006.04.27 *Thu

99%カカオのチョコ。

チョコレート効果板 カカオ99% 

…いきなりこれにチャレンジするか私。
ま、まあコーヒー豆ぽりぽりいけるから大丈夫だろうと思いまして。
最初は小さいかけらからぱく。

あ、やっぱり苦い…けどまあ、食べられないことはないです。
とりあえず眠気ざましにいいかもしれない(謎
21:39CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.26 *Wed

庭にぬこ。

どーん。


日常日記日記
21:46CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.25 *Tue

最近はまってる番組

「謎のホームページ サラリーマンNEO」

つかちょうど今放映中です(ぉ
NHKなのにこの力の抜けまくったシュールさ加減が素敵。
オープニングのダンスにもうめろめろ(ぉお

以前に年末・夏休みなどに特番でやっていたんですが、
今年の春から毎週放映なので火曜日が楽しみです。
23:26CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.20 *Thu

髪を切りに行きました。

今日切らないと、1ヵ月後までもさもさの頭のままで過ごさねばならないということに
唐突に気づいたので、仕事帰りに車を走らせて行って来ました。
ショートカットかつ髪が伸びるのが早い体質なので
1.5ヶ月に1度はカットしないと見苦しくなってくるのに
2ヶ月目に突入しかけてたし。
危なかった…

おかげでさっぱり。
ツボを心得たマッサージのおかげで肩こりもすっきり!!

ただし。
隣接の雑貨屋さんでついうっかり衝動買いをしてしまったので
財布の中身もさっぱりになってしまいましたですよ? …
日常雑記日記
00:12CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.12 *Wed

風邪引いちゃいました

先週から寝ても寝ても疲れがとれなかったのは
風邪引きかけだったせいのようです。

自覚したときにはもう葛根湯も手遅れ状態まで悪化してまして。
のどがひりひりして、咳が出て、微熱もあるせいでやたら暑い!!
本当なら有給でも取って寝てるのが一番なんでしょうが、
今週に限ってそれは無理?なスケジュール。
なので市販の風邪薬にたよってみました。
同僚さんたち+ネットでのリサーチの結果、「銀のベンザ」に決定。
ごくん。
23:55CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.08 *Sat

ゲキ×シネ「SHIROH」を見てきました。

この日のためにお仕事がんばったんですのよ(ぉ

11時に福沢さんと待ち合わせて食事を取ったあと北九州に。
高速バスでごとごーと?。

会場のリバーウォーク北九州についたのは開演25分前。
しかし開場が遅れていたので無問題(ぉ
初日特典のDVDをしっかりゲットして劇場内へ。

以前同じゲキ×シネの「アカドクロ」「アオドクロ」を見に行ったときの客数は劇場の半分くらいだったんですが、
今回は満員御礼。
何でかとおもったら…主役を演じる人の知名度の違いですな(ぉ
キャナルシティさん今回呼べなくて惜しいことをしたねえ(謎

さて感想をば。
19:28CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.04 *Tue

いつもありがとうございます。

近所にいくつかあるなかで一番足しげく通ってるコンビニが「エブリワン」
ちなみに九州限定チェーンです。

焼きたてパンがおいしくて、
お店でつくってるおにぎりがおいしくて、お惣菜系もおいしくて、
お菓子やドリンクの品揃えが結構独特(←ほめてます)で
私の好みぴったりなのですな。
他のコンビニチェーンにないおまけがついたドリンクがあることもあるし。

そして何より。
愛しのミネラル炭酸水が充実している。
今日は「クリスタルガイザー」と「アクアリモーネの新旧版」と「ヌューダ」が
同じ棚にきっちり並んでましたよ。うふふ。

正直、近所の店の売り上げの100分の1くらいは私の金じゃなかろうか。
いつまでもこの調子でがんばってほしいです。
日常日記日記
20:27CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.03 *Mon

今流行りの成分分析

ヤフーニュースでも話題になっていたので早速やってみました。

まずは素直に本名から。

○○○○(一応伏せます)の成分解析結果 :
57%は海水で出来ています。
28%はビタミンで出来ています。
5%は毒電波で出来ています。
5%は電波で出来ています。
3%は睡眠薬で出来ています。
2%は厳しさで出来ています。

うわなんか当たってる気がする。
21:36CM(0)TB(0)EDIT

2006.04.03 *Mon

時間が足りない

久しぶりに本屋にいったら、
読みたかった本の続編が出まくってるってなにごとですか!!

レディ・ガンナー、デルフィニア戦記、彩雲国物語、円環少女…


全部買ってきましたよもちろん。
しかし全部読むには時間が足りない!!

一日が36時間にならないものでしょうか(無理
00:17CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
