This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2006.01.30 *Mon

大きくなりました。

どこぞの秘密の機関とやらから依頼されて「ぬこの鉢植え」を育てていた我が家ですが。

つつつついにこんなことに!
スポンサーサイト
日常日記日記
21:18CM(3)TB(0)EDIT

2006.01.27 *Fri

アクセス解析つけました

管理画面で、このブログを訪れてくださった方の一覧がかなり詳しく出てきます。
同じFC2ブログのユーザーさんだと自己紹介の画像なんかもその場で見ることができるので、
履歴をたどっていくのを楽しみにしていたんですが。
(実際それが縁でこっそり日参してるサイトもありますし)

最近…いかにもな「出会い系」多すぎ…
しかもアレだ、自己紹介画像がやたら下品。
(たとえば…自主規制により以下反転
 全裸で腰ふってる男の動画…いちおピーなとこにはモザイクかかってますが…とか、
 おねーちゃんの胸の谷間のドアップとか


見に行かずにさっくり履歴を削除してますけどね、その手のは。
まあほんっとに来てすらほしくないので、
これからはがんがんアクセス禁止かけていきますよっと。
日常日記日記
02:24CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.26 *Thu

うれしいやらかなしいやら

家に帰ったら劇団「ギンギラ太陽’s」から次回公演のちらしが来てました。
(公演時に配られるアンケートを書いて出すと、
 希望者に次回公演の先行予約つきちらしが送られてくるのです)

まずは先行予約の日・時間・電話番号を携帯のスケジュールに入力。
あらためてチラシをじっくりと…
舞台日記日記
02:05CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.24 *Tue

終わりのクロニクル

終わりのクロニクル1〈上〉 電撃文庫 AHEADシリーズ
川上 稔 (著)


友人たちに薦められて読み始めたこのシリーズ。
…いやあ面白かった。
でも完結してから読んでよかった(謎)
02:33CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.22 *Sun

うーむ

ネットに接続するときの回線を「YahooBB」にしたのですよ。
…だってヤマダでノートPC買うとき30,000円割引だったんですもの(ぉ

そしたら切断がひどい。
ネットゲームしてて30分に1回切断するんですよ。
とりあえずいろいろググって自分なりに対策しようと思ってますが…

やっぱりOCNばんざいなのかしら(謎)
23:32CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.22 *Sun

福岡にほしい店。

1:「猫の時間」福岡店。
  …もぅ通いつめますとも(ぉ

2:執事カフェ。
  照明は目が疲れない程度にほの暗くて、
  個室の床はじゅうたん敷きで
  座るのは深紅のベルベットを張ったアールヌヴォー系のソファー。
  黒のモーニングを着こなした執事が深々と一礼。


注;ここから後はお好きな俳優さんをあてはめてお読みください。
  ちなみに岩倉的には「西村晃」(2代目の水戸黄門ですね)さんか
  「鹿賀丈史」(料理の鉄人で「アーレ・キュイジーヌ」ゆーてたヒト)さんか
  「松清貴樹」(「劇団ギンギラ太陽’s」の役者さん)です。
日常日記日記
00:57CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.19 *Thu

香りって大事…

こんなのをコンビニで見つけたので買ってみました。

ネスティー 「ダージリングリーンティー」

…検索したけど商品情報が出てきません。
もう飲み干してしまったので写真はあとで(ぉ
23:36CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.14 *Sat

なんとなく占い。

ここのうらないです。http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
あなたの持って生まれた色 OLD ROSE

ピンク系の色かな? あんまり着たりつけたりしない系の色だけど…
まあ名前が好みなのでよしとしよう。
「オールドイングリッシュローズ」はいつかお庭にほしい植物のひとつ。
…と思ってぐぐったら想像してたのと違う!
私が好きなのは「オールドローズ」の方です。一重で地味なんだけど香りが強いの。


あなたの持って生まれたもの  
色が白く、どことなくぼーっとした色気があり、体型的にも肉感的な人が多い。
日常日記日記
17:24CM(2)TB(1)EDIT

2006.01.13 *Fri

連想。

「賢いコリー」は「ラッシー」で、
「賢いもふもふの大型白犬」は「ジョリィ」で、
「怖い顔のハスキー」は「チョビ」。
00:31CM(2)TB(0)EDIT

2006.01.12 *Thu

名前バトンをやってみる。

みづほさんとこ鈴藤さんとこ でやってたので勝手にバトンもらってきました。
自分語りは結構すきなの(ぉ

ではスタート!
日常日記日記
02:17CM(2)TB(0)EDIT

2006.01.09 *Mon

大阪4日目。

そして4日目。
そーろーそーろー疲れてきたぞ?ということで朝もだらだら。
チェックアウトも時間ギリギリでした。
ホテルのみなさんお世話になりました?
多分また大阪遠征するときにはお世話になります(ぉ

JR大阪駅までてくてく歩いていって、あらかじめ目をつけておいた場所のコインロッカーに大荷物を入れてさらにてくてく。
と、駅構内になんだかおしゃれなお店を発見!
「いかりスーパー」という関西地区限定の高級スーパーでした。
ここで美味しそうな焼き菓子をお土産用にちょこちょこ購入。
…のつもりが予想以上に高かったり。さすが高級スーパーだわ(謎)
19:52CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.08 *Sun

大阪三日目。

写真はあとで貼りますがとりあえず日記。

朝8:10、前日に予約しておいたホテルの送迎バスに乗って
一路「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ。
…乗客が私たちを含めて4人しかいなくて、
ET似の運転手さんに申し訳ないような気がしました(苦笑)

そしてバスが動き出した瞬間、一人席(路線バスの車体でしたの)を占領して寝に入る私。
さらに途中でおもむろにコートのフードをかぶり
(バスが揺れて頭が窓にがんがんぶつかってて痛かったの…)
寝続ける姿に後ろの席の福沢さんはあやうく大爆笑だったそうな。

玄関を出ようとする私の襟首をがっちりつかまえてフードを装着してくれた母上の愛に乾杯(謎
00:03CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.07 *Sat

大阪二日目。

さて。


予告どおり朝一番に「猫の時間」にてぬこまみれになってまいりましたよっと。

それでは癒し画像をたんまりとごらんください。



23:20CM(5)TB(0)EDIT

2006.01.06 *Fri

大阪一日目

突然ですが本日の日記は大阪・梅田の某ホテルよりお送りします。
部屋はこんな感じ。


なぜかいるわんこがいい味だしてます。

とゆーわけで大阪旅行です。友人の福沢さんも一緒です。
第一の目的はこのエントリーで書いた「レ・ミゼラブル」を見ること。
第二の目的は「猫の時間」でぬこまみれになってくること(お。
第三の目的はユニバーサルスタジオジャパンで一日遊び倒すこと。
第四の目的はサントリーミュージアムで開催中の「ミュシャ展」に行くこと。


…となっております。
ちなみに今回はノートPCを持ち込んでますのでリアルタイムで日記更新しようと思います?。
22:00CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.04 *Wed

結果。

携帯のバッテリー部分のふたがかぱかぱ取れるようになってしまったので
修理に出すため、仕事帰りに一番近いドコモショップへ。
…駐車場がすさまじくこみこみでした…
しかもどう見ても「そこにおかれたら他の車が通れんのじゃ」という場所に
車を放置して店内に入る客が3名ほど。

さりげなく10円玉もってその3台のそばを
ぎぎぎぎぎぃ?と通り過ぎちゃおうかなぁ?と思いましたが
ここは大人の余裕でぐっと我慢(えらそうに語ることではない)

で、私はなんとか他の方の邪魔にならなさげな場所にもぐりこみました。
小さくて小回りがきく軽自動車ばんざい(謎

そして当の携帯のほうは修理に出すまでもなく、
お店にあった代わりのカバーをつけてもらってもとどおり。
無料で(←ここ大事)無事元に戻りましたとさ。

ああでも前のカバー部分につけてた金蒔絵のウサギさんシールが…(泣)
桜の花を見上げるウサギさんの柄で、黒い携帯にとてもよく似合っていたのに。
確かあれは博多座で買ってきたんですが、他に売ってる場所あったかなあ。
とりあえず100均で買った椿のシールでも張っておこう…
22:44CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.03 *Tue

あーん

携帯がこわれました…orz

とゆーてもバッテリーのところのカバー?蓋?が取れやすくなったというだけですが。
ちょっと触っただけでもかぱっと取れてしまうので、
やっぱり修理に出すしかなさそう。

まあ予備の電話機はあるんでデータ的には困らないのですが
(中のICカードを入れ替えればすぐに同じ機械として使える、
 それがFOMAのよいところ…)
旅行前になんてこったい。
せっかくカメラ機能に大活躍してもらおうと思ってたのにな。

とりあえずただいま赤外線通信で電話帳etc.のデータを移動中。
普段触ってない機械はやはり使いにくいです…
明日近所のドコモショップにいってきます…
日常日記日記
02:03CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.01 *Sun

あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き、
新年早々普段は家の近所にいない黒猫に行手を横切られた管理人ですが(ぇ
今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、何年かぶりに「初売りねらいの買い物」というものをしました。
少し離れた場所のショッピングセンターの「Baby-G福袋」。
5000円で「Baby-G」と目覚まし時計が入っているというものです。
ここ2?3年は携帯の時計機能ですませてたんですが、
仕事のイベント(謎)や旅行の時などはやっぱり腕時計の方が便利なことが多々あるもので。

10時からの販売にあわせて9時半につくようにごー!

…のはずがなぜか現地には9時についておりましたとさ(ぇ
まだ駐車場の入り口も開いてませんでしたよ…
日常日記日記
23:09CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。