This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2005.10.25 *Tue

大阪旅行記その2

さて次の目的地はここでした。
「猫の時間」

地下鉄を乗り換えて最寄りと思われる駅の最寄りと思われる出口へ。
…しかし私、ここでやっぱり反対に行く道を選んでしまう…
5分ほどてくてく歩いたあげく、コンビニで飲み物を買うついでに場所を聞いて引き返すことに。

さぁここで合言葉。
20:34CM(4)TB(1)EDIT

2005.10.24 *Mon

大阪旅行記その1

10月22?23日に大阪行ってきました。
目的は劇団☆新感線の舞台「吉原御免状」。
佐賀県出身の松雪泰子(ぉ が花魁を演じるということで見たくてたまらなかったのです。
心の友!福沢嬢がチケットを取ってくれたのですよ。わーい。

さて22日の朝。
飛行機の搭乗時間25分前に航空会社のカウンター前で待ち合わせ。
00:06CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.15 *Sat

「アイランド花どんたく」に行ってきました。

前日にいきなり誘った友人よ、びっくりさせてすまぬ(謎)

えーこの「アイランド花どんたく」という催し物、
正確には「全国都市緑化ふくおかフェア」というそうです。
…まぁ「花どんたく」の方がなんとなくにぎやかそうでいいですな。福岡だし。

で、福岡市在住の友人が「入場券3枚もらったよー」と誘ってくれたのですが、
私がちょうど休みだった近所の友を誘い、
福岡組は「期間内に何度でも入れる入場券」をお持ちの方を場内のアドバイザーとして誘っていたので
集合してみたら5人に増えておりました(笑)
21:00CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.13 *Thu

改めて東京日帰り日記。(第2話)

とりあえず開演10分前にはパルコ劇場にたどりつきました。ほっ。
新しいのが出てないかな、とグッズ売り場をちらりとのぞきましたが、
すでに持っているものばかりでした。
売り場のおねーさん期待させてごめんなさい。

チケットもぎりの際に案内された番号の入場口を探して通路をすすめども…なかなかない。
まさかっ劇場内でも迷うつもりか私! と思い始めたころにやっと到着。
気分はすっかり西鉄ホール(謎)だったので、劇場のつくりがちがうことに思わずびっくりしてみたり。
(福岡公演で使われる西鉄ホールは入場口がホール後方2カ所しかないのです。
一方、今回のパルコ劇場は前方、後方と4カ所ありました)
18:58CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.11 *Tue

改めて東京日帰り旅行記。(第1話)

後悔はしてませんが…来月がこぁいなあはははは?(謎


さて飛行機に乗るまでのことはここで書いたので
東京に着いてからのことをば。

羽田について、長い通路をとことこ歩いて空港内へ。
なんか見慣れない風景だ…とおもったら、新しくできたビルの方に着いたんですな。
アナさんだったから。
福岡ですでに「モノレール+都内JR乗り放題券」を買っていたのでモノレール乗り場へ。
ちょうど出ようとしていた快速に飛び乗って座席を確保してほっと一息。
まず目指すは有楽町!
銀座に行って、友人たちへの土産を買わねばならんのですわうふふ。
貧乏旅行だから「乗り放題」のJRしか使いませんのよ?(ぉ

有楽町から、ポケット地図を見ながらてくてくてく…てくてく…てく。
23:58CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.10 *Mon

観劇直後レポその2

(観劇直後に携帯から投稿。自宅帰宅後、改行等の変更を行いました。)

バス軍団達が「写真とれー携帯は切れ?マナーモードは隣の人が微妙に迷惑だから禁止?」と
ひととおり騒いで退場後、
すぐにBGMが空港のアナウンスになって、「もうはじまるの?」と言う雰囲気に。
改めて観劇の際の注意事項をのべていた劇場のおねーさんが居づらそうで、
結局全部言わないままひっこんでしまったのがちょっとかわいそうでした…
17:18CM(2)TB(0)EDIT

2005.10.10 *Mon

観劇直後レポその1

記憶が新しいうちにかけるところを書いておこう。
(自宅帰宅後、写真の配置および改行等の変更を行いました)
16:42CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.10 *Mon

ただいま福岡空港

「携帯でぴっと飛行機に乗るんだ?」と
うきうきしながら搭乗口にむかった私ですが。

…結局カウンターで航空券を発券しないと飛行機には乗れませんでした…
ど○もとAN○の嘘つき?
自動発券機でも携帯反応しなかったしな…ぶつぶつ。

と、こんなトラブルがありつつも今は無事出発口の前です。
では携帯の電源落として行ってきます?
08:42CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.09 *Sun

今度こそ旅に出ます。

明日ね明日。

東京まで行って来ます。

ギンギラ太陽'sってこんな劇団
20:30CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.07 *Fri

明日旅に出られなくなりました…

明々後日に延期しただけですが(苦笑)
21:18CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.07 *Fri

あした私は?旅にでまーすー

…詳細は後日(ぉ
00:53CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.04 *Tue

くんくんくん。

みづほさんのブログで先日「香水」に触れられていたので
近所のドラッグストアに買い物に行ったついでにフレグランスコーナーをくんくんしてきました。
見覚えのある香り、初めて見たけど素敵な瓶と香り、いろいろあって楽しかったです。
…しかし端から見たらさぞかしあやしかったでしょ?(苦笑)。


そんなこんなで、今まで自分が使ってきた香りを懐かしく思い出してみたり。
00:17CM(4)TB(0)EDIT

2005.10.02 *Sun

よくあるささいな不幸。

今日は両親が日帰り旅行に出かけたので、一人で家でのーんびり。
よしお洗濯しよう!
11:05CM(0)TB(0)EDIT

2005.10.01 *Sat

歯医者さーん…

今日は歯医者さんの日でした。
しかも前歯のかぶせものつけなおしという、かなり恐怖の治療がおこなわれる日…
(かなり前に処置した前歯のかぶせものが変色してしまっていたので、
 思い切って作り直したのですな)
もちろん前の日の夜からばきばきに緊張しまくってました。。
日常日記日記
23:59CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
