This Archive : 2005年08月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2005.08.31 *Wed

…なぜに?

友人と会話中。

友:「今から○○に行っていい?」
岩:「ええよー今日私の車じゃないから

なすがまま かれーがぱぱ

だもんねー、それでねー」

…ん?

岩:「私今何か口走ったね…」
友:「よっぽどカレー食べたいんだねぇ(苦笑)」


みなさんもなぜか妙なことを口走ってしまった経験はありませんか(逃避)
スポンサーサイト
00:16CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.30 *Tue

注:細長い爬虫類が嫌いな人は読まない方が…

あと「外猫」「野良猫」の話題にかみつきたくなる人も今日の日記は読まない方が…です。

我が家の裏庭には野良猫親子が住んでおります。
灰色の鯖柄(偽アメリカン・ショートヘア)な母猫と
白地に焦げ茶鯖のぶちがある子猫(いや…もう親と同じ大きさ)。
機嫌がいいときはなでさせてくれるのでちょっと癒しになってます。



(いまいちかわいくないが写真追加)
00:13CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.28 *Sun

オペラ座の怪人DVD

買ってきましたよ「オペラ座の怪人」DVD「コレクターズボックス」!
(最初予約してた店が商品を他のひとに売ってしまっててぶちきれながら他の店に行ったのは
さてお…きたくはないけど…)


初回限定・コレクターズボックスとやらにこだわって購入するのは初めてなんですが。
とりあえず装丁がすごい。そして3枚組なので分厚い(苦笑)


まず一番上の左。これがBOXの外ケースです。
黒いビロード風の布張りで、文字は金色。古書のようで雰囲気ばっちり。
上の右側写真は中ケース。これも一見ハードカバーの本のような感じ。
写真は映画の中の「マスカレード」のシーンです。

中央左:映画本編ディスクのケース。
中央右:特典ディスクその1のケース。
やはり主人公は並べねば(謎

下側左:特典ディスクその2のケース。
下側右:ポストカードセット。…ただし写っているシーンは正直微妙(苦笑)。
23:47CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.26 *Fri

せめてものなごみ…

「ローソン リラックマキャンペーン第2弾」

 またまた、ローソンでリラックマのキャンペーンがはじまるよ?☆  今回は、なんと!クリアファイルがもらえちゃうよ!   
 対象になるお菓子を2個買うと
 5種類の中から好きなクリアファイルが選べちゃう!!
 早くお店に行ってチェックしなきゃね♪
(San?X公式サイトより抜粋)

キャラクターものはもともとかなりすきな私ですが。いやしかし。
…まさかこれ↓にひっかかる日がこようとは…(苦笑)


「カジョウナエイヨウ」ですか…まさしくそのとおりだよ…(泣笑)
00:18CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.25 *Thu

フィギュアをくださいっ さらばYS?11

ローソンのペットボトルについていたこんなおまけ↓

ローソン限定「時代を彩ったANAの翼たち ダイキャストスケールモデル」プレゼントについて。【サービスについて】
8月16日(火)より、全国のローソン店頭で対象のドリンク2本セットをご購入いただくと「時代を彩ったANAの翼たちダイキャストスケールモデル」をプレゼントします。※無くなり次第終了となります。

◆ダイキャストスケールモデル
・YS?11A400(1/400スケール)
・L1011(1/500スケール)
・テクノジャンボ(1/700スケール)
・B727(1/600スケール)
※機体塗装は200タイプで使用していたデザインを採用

(公式サイトより抜粋)

ギンギラの題材にもなっている「YS?11」がほしくて
おーいお茶を買いまくっているのに出ません(泣)

で、ついに近所のローソンからおまけが消えてしまいました…
さよなら私のYS?11(大泣)
00:15CM(2)TB(0)EDIT

2005.08.24 *Wed

おにーく♪

友人と焼肉バイキングに行ってきました!

…いやなんかこういろいろとたまってたものがあったんですのよ(苦笑)
私の一番手軽なストレス解消法は「食べること」なんで…
しかし食べればそれに比例して体も太く…ごにょごにょ
23:57CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.23 *Tue

お子様はかわ…いくないw

こちらの記事を拝見してよみがえった、まだ汚れなき幼き日(謎)の記憶がひとつ。

それはたぶん保育園の年中か年長さんのときだったと思われます。
父の職場の運動会?
(としか言いようがない光景なんですよね?
 記憶にあるのがグラウンドだし万国旗だしレジャーシートの上だし)
にひっついていき、若い女性の職員さんにかまっていただいておりました。

そのときの私が必死に何を考えていたのかと言いますと。


(…このひとたちなんてよべばいいのかな…)

00:41CM(2)TB(0)EDIT

2005.08.21 *Sun

お出かけ日記。

朝っぱらから「また出かけるのかおまいは…」と両親の冷たい視線を受けつつ(謎
「アール・デコ展」を見るために福岡までお出かけお出かけ。

給料日後の週末にしては高速バスも空いてました。
…と思ったら途中の停留所から乗ってきた人に隣に座られてしまった。
他にも空いてる席あったじゃないですか?…

友人たちとの待ち合わせ時間より1時間ほど早くついて、
…いや本当は市内別所で開催中の「クメール王朝の美」展を見に行こうかなと思ってたんですが
往復あわせて1時間はきついや(苦笑)ということで
予約していた化粧品セットを引き取りにいくことに。

ちなみにここです。→アユーラ
デビューの時からちょくちょく利用しているブランドで。
第1号店ができたときから知ってるもーん行ったんだもーん(ぇ
IPSAにもはまってたことがある好きな私はつくづく資生堂系統の化粧品に弱いようです…
10年ほど前の資生堂の香水は名作揃いなんだぞ?(謎)

しかしリトルアユーラ以外にも買い物したのにおまけがはいってなかったことに帰宅後気づく。
今度行くことがあったらもらえるように交渉しよう…
日常日記日記
01:35CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.18 *Thu

クールビズ?

「クールビズ」。

エアコンの温度設定を28℃に。そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省では夏のノーネクタイ・ノー上着ファッションを提唱しました。その名称を公募、決定したのが「COOL BIZ(クール ビズ)」です。「ビズ」はビジネスの意味で、夏を涼しく過ごすための、新しいビジネススタイルという意味が込められています。
ネクタイと上着を脱げば、体感温度でなんと2℃の差が出ると言います。環境にも優しく、エアコンで寒がる女性にも優しい。日本の夏の新しいビジネススタイルとして、その普及にご協力ください。
(『チーム・マイナス6%』サイトより)

ということです。
00:16CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.17 *Wed

見たい見たいよぅ

先日「WINDS OF GOD」を見に行った際に
劇場に「ギンギラ太陽’s」の秋公演のちらしがあったので
もらってきました。

演目は「翼をくださいっ! さらばYS-11」。
本来3月に福岡で上演されているはずだったのですが、
運悪く地震があったので公演中止に。
…その日に見に行く予定だった私。
地震が起きた瞬間は高速バスのなかで爆睡していたため気づかず(苦笑)
いやあのときは他の乗客も運転手さんも渋滞に巻き込まれるまで気づいてなかったぞ(謎)

…閑話休題。
23:56CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.15 *Mon

ちょっと痛い話…

※ 警告
   痛みとか注射とかの描写がきらいな方は以降を読まないように ※


21:12CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.14 *Sun

意外にも…

8月6日のエントリーに書いている「バジル味の歯磨き粉」を
ついに試す日が来ました!

おそるおそる口の中に入れて。ごしごし。
…あら、意外に合う。
確かにバジルの香りなんですが、予想していたほどまずくはない。
むしろさっぱりしていて良いです。

時には「んん?」と思うものも試してみるものですね。
20:35CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.13 *Sat

WINDS OF GODを見てきました

ただいま帰りのバスの中です。
気持ちを忘れる前にどうしても書きたかったので初モブログ。

重い話でした。
いやそれは見る前から予想がついていたことでしたが。
舞台は逃げられないのできつかった。

「台本を書いたときより今はどんどんあの時に近づいているんです」
という今井雅之さんの言葉が今も耳の奥に響いています。

家に帰ってからの追伸。
見ることによって確実に自分の中の何かが変わった、そんな舞台でした。
22:00CM(4)TB(0)EDIT

2005.08.11 *Thu

ぬこーぬこー

今日は午前中の会議ですさまじい大ポカをやらかして一日しょんぼり…

のままタイムカードを押して外に出て駐車場に向かっていたら。

「なー」

…?

「なーなー」

声がする方をみたら、通路の横の水路(幅1メートルくらい)の向こうに
やたらつややかな灰色の毛並みのねこが一匹。
「おいでー」と呼んだら、軽々と水路を飛び越えてきました!
20:34CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.10 *Wed

最近買った本。

まずはこの本。

彩雲国物語 「欠けゆく白銀の砂時計」雪乃 紗衣 (著)

以前にも紹介したことがあるシリーズです。
前々巻あたりで少しパワーダウンしてたかな?と思っていましたが、
この巻ではまた謎が謎呼ぶ展開に。
個人的なひいきキャラが不幸に…(泣)
いやきっとどうにかなって幸せになるはずだと信じてます。
ライトノベルだもん(苦笑)


20:51CM(2)TB(0)EDIT

2005.08.08 *Mon

衆議院解散…

最近の小泉首相は、郵政民営化さえできればあとはどうなってもいーや、と
思ってるんじゃないかと思う今日この頃。

自分の信念を貫くのはいいことなんだが、
もう少し周囲の声に耳を傾けてもいいんじゃないだろか…
靖国参拝問題とか。
21:08CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.07 *Sun

イタリアンライム・フィズ

パパモフさんのブログにも登場した、この飲物。



…幼き日に「若草物語」を読んで以来のライムファンの私としては、
やはり飲まずにはいられません!
21:03CM(1)TB(0)EDIT

2005.08.06 *Sat

歯磨き粉のお味。

歯医者さんからつっこみがはいりまくるので
歯磨きには以前より気を遣うようになった岩倉です。
…なのに今でも磨き残しが多いらしい…下手だなあ(苦笑)。

家で磨き! 職場でお昼ご飯のあとに磨き!

で、職場の机の中においてあるのがこれ↓。

L?PACK otomari@lion.
(エルパック オトマリ アット ライオン)

○ ハーブの香味の歯磨きとおしゃれな歯ブラシの携帯用セット
○ カラフルで、かわいいデザインのソフトケース入り

です。
00:24CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.05 *Fri

ほたるのはか。

そういえば「火垂るの墓」を金曜ロードショーで放映してましたね。

…思い返せば中学生の時の国語の時間に
何の予備知識もなく見せられて以来
(授業なので耳ふさげない、音消せない、逃げられない)
トラウマな映画です…

月並みな感想ですが、やっぱり戦争はしちゃいけないですよね。
23:01CM(0)TB(0)EDIT

2005.08.04 *Thu

おにょれNTTどこも

友人と食事に行った後で
「ポイントシステムかわったから来店ポイントもらいにいこー」と
ヤマダ電機に立ち寄りまして。
入り口でポイントをもらったついでに店内をのぞきに行くことに。
(↑見事に店側の戦略にはまっている…)

エスカレーターを上がると目の前には携帯売り場。
新しい携帯に変えたばかりなのについついのぞいてしまいます…
と。

なんか大変私好みの新機種が!

SH700is メーカー公式

「プラム」がとてもとっても私の心をわしづかみにするんですが…
見れば見るほどかわいいじゃないですか(泣)
うわー機種変更を後1月まっておけばよかった…



00:20CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。