fc2ブログ

This Category : 食事

2008.12.31 *Wed

和紅茶梅酒・CREHAROYAL「霧島レディグレイ」

さてさて今日は和紅茶梅酒「CREHAROYAL 霧島レディグレイ」。


赤い色から想像されるとおり、甘酸っぱくて華やかなベリー系。女性向けの味です。
ものすごく口当たりがよくて飲みやすいので飲みすぎ注意?!
紅茶の「アールグレイ」「レディグレイ」になぞらえてつけた名前もぴったりです。
↑の写真のあとにソーダ割りにしてみたらこれがまたすっきりとおいしかった。
ますます飲みすぎ注意です(謎


・CREHAROYAL「嬉野アールグレイ」(オンザロックがおすすめ)
・CREHAROYAL「徳之島しおキャラメル」(牛乳で割ってカルアミルク風もイケル)
・CREHAROYAL「霧島レディグレイ」(ソーダ割りがすっきりとおいしい)
それぞれに特徴があって本当においしいお酒でした。


…明日は休肝日にしようっと…(激謎
スポンサーサイト



20:50CM(0)TB(0)EDIT

2008.12.30 *Tue

和紅茶梅酒・CREHAROYAL「徳之島しおキャラメル」

これが一番気になっていた♪ 和紅茶梅酒「CREHAROYAL 徳之島しおキャラメル」です。
ボトルに「必ず両手でよく振ってから オンザロックでお楽しみください」とあるので
素直にそのとおりにしてみました。

グラスがなつかしの「たれぱんだ」なのは気にしないでください…大きさがちょうどいいんですよ(謎


最初の1口はしょっぱくて、甘くて、酸っぱくて、苦い。実に不思議な味です。
キャラメル風味はほろ苦め。
2口目からはしょっぱさを感じなくなります。慣れたのか?
氷が溶けて薄まってくると元々の梅酒のおいしさが出てきます^^



個人的には牛乳割りのほうがおいしいんじゃないかとの予想のもとにやってみました。
牛乳:お酒を適当に半々くらい。
キャラメル風味を楽しみたい方はこっちの方がおいしいと思います。
19:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.27 *Sat

至福の一杯。

へろんへろんでだるんだるんの私を見かねた如月嬢が食事に誘い出してくれました?。

今日は近場で「麺's ら.ぱしゃ」。
鹿児島ラーメンのお店です。あっさりだけど味が深い塩ラーメン。
前に如月嬢にさそわれて行った時は「冷たい黒豚ぶっかけ麺」がおいしくて、
そのあとふらふらと一人でノーマルな塩ラーメンを食べに行きました。
で、今日が3回目。選ぶのは季節限定メニュー「塩トマト麺」
これが本当に不思議においしい!
塩スープに温かく煮たトマトのほのかな酸味と甘さがよく合うんですよね。
というか温かくしたトマトがあんなにおいしいとは!そのことにもびっくり。
ここの餃子もお気に入りなので食べちゃった?♪


どれもこれもおいしくて満足で満腹。そして復活(謎


ああ、私の気力は基本「食べること」なのね…としみじみ納得。
誘ってくれた如月嬢には大感謝です。ありがとー♪
01:32CM(0)TB(0)EDIT

2008.09.22 *Mon

最後の一杯。

9月24日は「ストレスによる過敏性腸症候群」を確定させるための精密検査の日なのです。
だから9月23日は朝からひたすら検査食を食べて腸を空にせねばならんのです。
朝:お粥+味噌汁(レトルト)
昼:お粥+お吸い物(レトルト)
間食:クッキー・紅茶(レトルト)・オレンジジュース
夜:コーンポタージュスープ
こんな感じでどんどん食事の内容をうすーくしていって、最後に下剤を飲むのです。

せっかくの休日なのに食事が満たされないってつまんない(ぉ

なので今日はとっておきの夕食を取ってきました。
佐賀市内のラーメンやさん「れんげ」の「冷やしラーメン」。
(写真とっときゃよかった…失敗)
魚介と鶏だしのあっさりした、でも風味豊かなきりりと冷えたスープが
これまたきりりと冷えたちぢれ太メンによくからみます。
薬味として「柚子コショウ」と「梅肉」がついてきますが、
まずスープを素で味わってから(だってこのスープが本当においしい)
薬味を入れて風味の違いを楽しむのがよいかと。
いやあ今日もおいしかったっす?♪
これでとりあえず2日間乗り切れそうです。

あ、「れんげ」さんの「冷やしラーメン」は9月いっぱいなので食べに行かれる方はお早めに。
もちろん普通のラーメンもおすすめですし、
ぎょうざやごはんものもおいしいですよ。
今度は「坦々丼」に挑戦してみたいと思います。辛そう?でもおいしそう。
11:55CM(0)TB(0)EDIT

2008.03.13 *Thu

ひさしぶりにラーメン♪

友人如月嬢に誘われて仕事帰りにラーメン食べにいってきました。
写真撮っとけばよかったな(謎  野菜味噌ラーメンうまうま?♪
体もあったまりますなぁ。

うん、それだけ(謎
19:37CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・