This Category : 舞台

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.11.15 *Sun

怒濤の大阪・京都旅行 1日目その2。(11月13日分)

ホテルで小一時間ほど休憩を取り、気力体力足の裏(謎 を復活させたところで
いざ今回の旅行のメインイベント『蛮幽鬼』観劇にしゅっぱーつ!
ちなみに今回のホール「梅田芸術劇場」はホテルから徒歩5分の場所にあります。
「梅田」でホテルを取るより「中津駅」そばのホテルの方が近い。コレ豆知識(ぇ



まずは観劇前に軽くエネルギー摂取を、ということで劇場そばのカフェでお茶。
「選べるケーキ+飲み物」のセットを頼んだら、予想以上にケーキが美味しかった
食べる前に写真を撮ることを考えていなかったのが惜しい!
福沢さんが頼んだティラミスも私のガトーショコラも、
まったりとコクがありながらも甘さがくどくなく、絶妙のバランスでした。
お店の名前を忘れてしまいましたが^^; (隣のお店は覚えてます。フードスタジアムというのです)
「梅田芸術劇場」そば、阪急インターナショナルホテル側の電車の高架下のお店でーす。


そして阪急インターナショナルホテルの建物を通過して劇場へ。

もうツリーが立ってました。色と雰囲気が移り変わって美しい…
スポンサーサイト
22:51CM(0)TB(0)EDIT

2009.09.21 *Mon

ダンス・オブ・ヴァンパイアを見てきました

うふふふー久しぶりの博多よー博多座よーみゅーじかるよー(壊


というわけで張り切って行ってまいりました。
ニュースで「高速はどこもゴールデンウィーク並みの混雑です」と言われていたので
待ち合わせの1時間前につくくらいでちょうどいいかな?と思ってたら
普通に予定時間通りについてしまい。
とりあえず時間つぶしに本屋さんに行ってそこでしか売ってない本を2、3冊購入。
そしていつもの場所で同行の福沢さんと待ち合わせて地下鉄で博多座へ。

発券カウンター前の大看板。あ、右端のヒロイン・サラの顔が写ってない…
(今回携帯の充電がやばかったため、写真はこの1枚のみで…)

まず入り口ゲートの上になんか飛んでる。黒いのがぐるぐるへろへろ…コウモリw
そして最初のエスカレーターを上がったところに「歓迎 クロロック城」のポスターどーん。マテコラ。
そしてロビーに入る。
そこの天井にもへろへろぐるぐるしてるコウモリ(おもちゃ)がw 3匹ほど。

博多座と言えばロビーで売ってるおもちゃや特別出展の料理屋さんが楽しみのひとつなんですが、
今回は特別出展が輸入雑貨やさん(佐賀にも支店がある…)だったので残念でしたー。
でもお昼ご飯に買ったランチボックスはほどよい量でおいしかった♪ お茶付きだったし。
某匿名掲示板で「おいしいよ」と言われていたスープが売り切れていたのが残念でした…


以下レビューです。
21:00CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.29 *Wed

たぶんわかんない「レ・ミゼラブル」(動画あり)

先日のこの日記をきっかけに欲望に火がつきました。

「レ・ミゼラブル」見たい?!


いいなあ3月に来てた名古屋在住および近辺のヒト。
いいなあ4月に来てた金沢・松本・仙台在住およびその近辺のヒト。
なんで九州にはきてくれないのかしらしくしくしく。
「屋根の上のヴァイオリン弾き」が地方公演するくらいだから
レミがやってできないことはないはずだー!(←わがまま
多大なお金がかかる舞台とはいわんのでコンサートだけでもお願いしますですよめそめそめそ。


ちくしょーこうなったら秋の帝国劇場公演でもねらってみるか(ぇ

…とりあえず今のところは動画で我慢します…
以下は「レ・ミゼラブル10周年記念コンサート」の動画をメインに字幕入りとかいろいろ。
各国からキャストを選りすぐって行われたコンサート。
さあコレをみてみんな「レ・ミゼラブル」の虜になるがいい!(謎
岩倉によるしょーもない(自分が好きなとこだけ語ってる)解説つきざんすー。
00:51CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.26 *Sun

いろいろとタイミングわるー

我が愛する「ギンギラ太陽’s」の舞台やミニドラマなどなどが
この土日、一気にテレビ放送されていたのです。


しかーし。
土曜日(4/25)日付かわってすぐの「BONE TO RUN」劇場中継は
BS2での放映のためビデオ録画できず。
(…岩倉家のビデオデッキ、もう10年は以上前に購入したもんです…)
目覚ましをかけて早寝したくせにスイマーに負けました… orz


さらに今日(4/26)13:05からの「走れ!ひかり侍」(ミニドラマの一挙放映)は
美容室に行っていたためビデオ録画していたはず、が録れてなーい!!


とりあえず「ひかり侍」は3日の再放送にかけますが…
「BONE TO RUN」劇場中継が…見たかったなぁ。
うう、睡魔に負けた自分が憎い。
23:00CM(2)TB(0)EDIT

2009.03.13 *Fri

ミス・サイゴン3回目。

体調不良で遅くなりましたが3月7日の観劇記録です。

入り口前にどーんと飾ってあったパネル。
長いようであっちゅーまの3か月公演でした…つか実質2か月半なんですが。
こんなにゴージャスかつ猥雑な舞台は本当に二つとないよなあ…
実際見る前は「ベトナム版蝶々夫人ですから?」ゆーてましたが、
見てみたらこれがもう↑のような簡単な言葉では言い表せないほどに深い舞台でした。

こっちはお隣の「イニミニマニモ」内のパネルです。なんとか切り貼りして再現(謎
こうやって見ると本当に舞台装置の規模すごいわ…



そしてごはん?♪ 
今回も劇場内特設のベトナムレストランで幕間にいただきました。


「ベトナム風ビーフシチュー」と「ハス茶」です。
主菜は「ビーフシチュー」というより「コンソメ煮」でした。おいしいけどなんか違うような…?
そしてハス茶がおいしかった?!ハスの香りが本当にほのかで、緑茶の邪魔をしてなくて。
同行の聖徳嬢が早速お土産に買い求めておりました。
うっ、財布の中身が許せば私も買いたかったようっうっうっ。
あと岡幸二郎さんの直筆サイン入りクリアファイルが入ってるベトナム雑貨福袋とか…(ぉ


以下レビューです↓
23:34CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。