This Category : 映画

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2008.10.26 *Sun

ゲキシネ「朧の森に棲む鬼」見てきました?

で、会場の「ティ・ジョイ久留米」まで車で行っててまた見事に迷いましたとさ…
おかしいな西鉄久留米駅までは迷わなかったのに。
つか聖徳嬢&福沢嬢遅れてすまんでした。

今日見に行ったのは「朧の森に棲む鬼」
ひさしぶりに「まったくストーリを知らない舞台(映画?)」を見たわけですが。
うん、疲れた。
つかあまりの迫力に呑み込まれまくったともいう。
市川染五郎は舞台の上で映える役者さんだなあ…
特に着物さばきと身のこなしが本当に美しくてうっとりです。
今回の役、あそこまで徹底的に「悪」になれたら最高だろうな。

いろいろと予想をくつがえしまくる迫力のストーリーでした。
生で観たかったわ?。
スポンサーサイト
映画映画映画
21:28CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.12 *Sun

「アオドクロ」見てきました?

つか「舞台を映像化したものを映画館で上映」する場合って
「テーマ」は演劇になるんでしょうか映画になるんでしょうか…?

んで今日は福沢嬢と「アオドクロ」を見てきたのです。
前回の反省(車でいって迷いまくり)を踏まえて今回はバス。
…あれ福岡市いくのとあんまり手間も時間も料金も変わらんね(謎

西鉄久留米駅で待ち合わせ、上映会場までいくバスに乗り、
ドトールで軽く食事をして(なんせ上映が終わるの午後3時なので…)
いざ上映。
とりあえず前の席に座ってたお嬢さんが帽子脱いでくれててよかった(激謎


しかし実際劇場まで見に行った「アカドクロ」と違って
案外演出を忘れてるところが多かった(ぇ のでなかなか新鮮でした。
ああでもこれもやっぱり劇場で観たかったな。特に生「敦盛」。
…東京でしかやらなかったので無理だったんですが。

そしてもらったチラシを見て来年4月の大阪観劇旅行を誓い合う私たち(ぇ
「舞台見に大阪行ってくるノシ」で変人呼ばわりしないウチの母は
年代からして考えると非常に理解のあるひとなんだな?。しみじみ。


とりあえず先日の「アカドクロ」と合わせて
「新感線」の舞台を見たい見たいよという欲望は80%満たされたので満足。
大画面っていいわ?。音響も素敵。
しかーしなんでどこの映画館も「ドルビーサウンドシステム」のPR映像こわいのかしら…
…うう給料日前でなければ「SHIROH」も見たい…つか「メタルマクベス」も見たかったの…orz


次は「朧の森に棲む鬼」を見に行く予定。
21:08CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.10 *Fri

たれと抹茶とアカドクロ

20081011003324


現実逃避のために半休を使った私を許してください…
でも会場に着くまでに市内を迷いまくったり
一番いいシーンでほかのお客さんに携帯鳴らされまくったりしたから
バチはあたったよねすでに(謎


ちなみに写真はドトールの抹茶黒蜜ラテと「境界線上のホライゾン(下)」
映画館の下のゲーセンで取ったたれぱんだと映画のパンフレットです。
赤い「髑髏城の七人」だから「アカドクロ」
これは生の舞台も見たけど、ゲキシネはゲキシネでセリフがはっきり聞き取れるし
役者さんの細かい演技もよく分かるので好き。

ちなみに日曜日は福沢さんと「アオドクロ」を見に行くのです。うふふ。
23:33CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.24 *Sat

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」見ましたよっと

ナルニア!再び!!
とゆーことで早速行ってきました「109シネマズ」。
いつ行ってもここのシートは座り心地がよくて好きですわ。
…でも上映場所に行くまでの通路が薄暗い迷路風味でちょっといやんです…

というわけでネタバレ入りレビューです。一応以下&文字反転で。
まあ原作つきだからネタバレも何も…ですがね。
21:20CM(0)TB(0)EDIT

2007.03.03 *Sat

本来は。

今日は「ラーメンズ」のライブのレポをするはずでした。
だったのですよ。

職場の後輩の結婚披露宴出席のため泣く泣くあきらめました。
(田舎の披露宴は長いっす…)

とはいいつつも。
とてもきれいで幸せそうな花嫁さんを見ることができたのでよしです。

しかしながらーなんかなんとなくくやしかったのでー
披露宴出席のためのやたらゴージャスな格好のまま
懸賞で当たったタダ券握り締めて行って来ました109シネマズ。
以前から見たいと日記にも書いていた
「パフューム ? ある人殺しの物語 ?」です。

ネタバレ感想は以下に。
まだ見てない人は覚悟の上で追記をごらんくださいませ。
21:40CM(0)TB(0)EDIT


トリップアドバイザー



リラックマ



プロフィール

管理人:岩倉



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 好きなものを好きなように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。